2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:猟団 の記事リスト(エントリー順)

団長が引退・・・

kage

2015/05/18 (Mon)

私が所属している猟団RC456

その創設者であり団長だったSamukunさんがMHFを引退する事にしたそうです

仕事や家庭などのリアルな事情、体調面、モチベーションの低下など

理由は人それぞれあると思います


私がこの猟団に入れてもらってから早いもので2年ほど経ちますので

そのまま、約2年もの付き合いでした

ソロ主体猟団ということもあり、あまりお会いする事もありませんでしたが

たまには一緒にクエストに行く事もありました

2014年2月15日撮影
2015051704.jpg
フォワードの頃からのこの装備がとても印象的です



団長は真面目でマメで、ソロ猟団なのに団員全員に気を配り

ブレがなくマイペースで、でもちょっとシャイな人で

本人が思っている以上に団員のみなさんから好かれていました

誰よりもこの猟団を大切にしていました
2015051702.jpg
私が入ってから数えても、今まで何人もの人がこの猟団を去っていきました

私も退団を考えた事がありました

実際退団して、もし戻りたくなってもきっと団長は快くOKしてくれる

しばらくMHFにINできなくてもきっと団長は今日もメゼポルタにいる

そんな安心感を持たせてくれる人でした

プレイ歴は数年でしょうか。私よりももちろん長く

いつもいる事が当たり前。そんな存在の人が「退団」ではなく「引退」とは

寂しい限りです

私はオンラインゲームはMHFが初めてですが

たかがゲームですが、だからこそゲーム内からいなくなってしまった人とは

もう二度と会う事もないでしょう

いくつもの奇跡を起こして私たちはメゼポルタで出会っているんですね
(なにこれカッコいい)



できればもう見送る側になんかなりたくなかった

私もいつか団長に見送って欲しかったです




団長がいつも座っていたフリーダム・ランド9のこの場所
2015051701.jpg
放置しているかと思いきや

団員にメールを打ったり入退団の手続きなどをしていたようです




引退前にもう一度会えました

「元気でね」
2015051703.jpg
「いろいろありがとうございました」

このSS、今までで一番団長をカッコよく撮れたと思います


団長もお元気で

あとはきっと新団長のAAAさんがしっかりやってくれると思います

最近親しい方が相次いでいなくなってしまい私も退団や引退も考えましたが

いなくなってしまった人達にまた会える事を楽しみに

とりあえず私はここに残る事にします



「Samukun団長知りませんか?」
2015051801.jpg
「まぁいつもの事よ。そのうちフラフラ帰って来るでしょ。」


「Samukun団長知りませんか?」
2015051802.jpg
「知らないわ。気球から落っこちたのかしらねw」




団長、おおげさに書きましたが、気軽に今年中にでも
「戻って来ちゃった。」くらいな感じで復帰してくださいね
ユーザーイベントなどあればぜひまた一緒に。

Twitterや団長の日記を閲覧不能にしたり削除したりしないでください
さらに寂しくなります
このブログからのリンクもこのままにしておきます

私はもう少しがんばってみようと思いますので
ここもたまには見てくれると嬉しいです

祭は負けたけどいいです

kage

2014/09/25 (Thu)

あれが幻のホルクの落とし物Gです
2014092401.jpg



77回祭、火曜日夜のシクレです
私にとっては最初で最後のシクレでしたー

団員さんの中でAAAさんだけ一緒に回ってくれる事になったのですが
団部屋が固定されてしまっていたランドにいたせいか
ポツポツと団員さんが飛ばされてきて、さらにお二人一緒に回ってくれました
2014092403.jpg
私もこの猟団に1年半くらいいますがこの二人とは初めてお会いしました

なので顔と名前は非公開で。(顔は隠す意味あるのだろうか?)

一人は最近入団された方でたぶんVitaでプレイされているのだと思います
このまま続けて欲しいですね

もう一人は最前線装備のベテランハンターさんでした。
疑う余地なく最前線の方でした


シクレは逆グラで、昔はゼニーの為にたまに来てましたけど
今では秒殺ですね

たとえ誰かが眠らされても(私か)攻撃を継続。颯爽と走り去るAAAさん

けっこう入魂できたかな。負けたけど




今週はイベクエや至天、極征、歌姫など行きたいクエストがたくさんあるので

勝ち組がなくて逆に良かったかも
2014092501.jpg
変種の汎用素材が手に入るクエストも美味しいです

魚竜種とかたくさん行っておこー

最後のシクレに行けた

kage

2014/05/14 (Wed)

シクレに行けないから仕方なくやってるけど

本当はもうMMなんか
2014051402.jpg
やりたくないんだよ!
2014051403.jpg
教官「ごぱぁ!」






今回の祭りはプレイできる時に限ってシクレが回ってこなかったり

猟団シクレも行けず

まったく楽しめなかったのですが、6日目夜のシクレが紅竜組でした

シクレ判明直後にフレのマリさんから声がかかりやっとシクレに参加

3戦目あたりで参加手続きをしていたらマリさんが一人で出発
2014051404.jpg
クエストを終えて帰って来たマリさんは私がいなかった事に気付いてもいませんでした
私の実力・存在感なんてそんなものです



その後猟団のAAAさんとオルフィナさんと合流
2014051405.jpg
オルフィナさんは少し前からたまに一緒になります
初めてお会いしたのは前回の祭りの時だったかな?
最近はずっと穿龍棍だったけどG級秘伝着てたしメイン武器は弓なのかな?
弓の秘伝だけどうしてそんなに素敵なんですか?

マリさんは魔王のようになっていました

AAAさんはまるで水色の太刀秘伝のような。
あの頭の防具よくみるとけっこうかっこよかったです
アノルとアルテラは色合いも合ってていいですね


私はこのビームライフルを使いたかったのでヘビィとかでやっていました
2014051406.jpg

オルフィナさんの曲射がアカムに大穴を…
2014051407.jpg
これたぶんマリさんかAAAさんの穿龍棍のエフェクトですね
相変わらず穿龍棍だけ別のゲームみたい

久しぶりにみんなでやれて楽しかったです

2014051408.jpg
最後私が双剣で行ったらちょっと討伐時間が早くて褒めて頂き
ありがたき幸せ

ギリギリ5000行きました
2014051409.jpg
でも祭りは負ける気がする

入魂終了

kage

2014/01/27 (Mon)

早々とリタイア宣言
20140127無題
自分の中では過去最高くらい入魂できたので満足しています
まん(^ω^人)まん(人^ω^)満足(*^ω^*)!!一本満足!


シクレの猟団クエストがきっかけで何人かの団員さんと言葉を交わしてしまいました

たまにはパーティプレイもいいものだと思いました。いたわりとか気にする人が
いなかったおかげかもしれません

また団シクレなど機会があったらよろしくお願いします



4日目の昼の団シクレで一緒に行ってくれた団員さんを紹介します。
naoさんです
2014012611.jpg
naoさんその装備は よくわかってますよね
数ある装備の中でも最高レベルの露出度 破壊力ですね

2014012610.jpg
naoさんはクエストではティンクでした。あれは見た目もスキルもいいですよね
私も欲しいけどお高いので手が出ません
あとグレンGX珠たくさんあるのかな?私は未だに素材が足りません
最近は集めるのも嫌になりました

あ、naoさん強走薬たくさんありがとうございました

そう、あの時の団シクレはSamukun団長とAAAさんとnaoさんと
行っていたのでした。
結局全員載って頂きました



猟団関係の記事は一切増える予定が無かったのになんか急に増えた

第68回狩人祭4日目 夜シクレ

kage

2014/01/26 (Sun)

22時半になってもシクレ確定という情報が入ってこなかったので23時か~と思いながら

フレンドのマリさんと適当にクエスト行ってました


23時過ぎにシクレ確定情報が来ました。

23時からHR100~『雪山の白影』49魂
マリさんと二人で一回行ったところで、たまには団員さん誘ってみましょうか?
みたいな話になりました。
やっぱり団長かな?と思ったら団長はオフライン。
団員一覧からオンラインになっている人の所へ適当にジャンプ

団員さん2名とマリさんと一緒にシクレを回すことができました



付き合って頂いた団員さんを紹介します。AAAさんです
2014012604.jpg
ダンディーなフェイスにピアス、いかついオディバメイル。チョイ悪ですね!(死語)
実は昼間の猟団シクレを一緒に回してくれた方の中の一人です。掲載許可を頂きました。
とても礼儀正しい方でした
お名前なんですが私の中ではトリプルエーさんなんですが、本当はエーエーエーさんかもしれませんし、あああさんかも。
正解は今後も聞かない事にします


もう一人、 でぶじろうさんです
2014012603.jpg
ロビーにいたところをいきなり声を掛けてしまいました。ごめんなさい
以前団長の日記で紹介されていた時「ミズハ帽子に悪い奴はいない」
と書かれていましたが、フレンドリーで快く一緒に行ってくれました

AAAさんとでぶじろうさんは交流があるようでした。


フルフルが移動前に戦闘開始できれば秒殺でけっこう美味しかったです
2014012602.jpg
最悪BCスタートでもホルクに運んでもらえば楽でした。
まぁ私行かなくても終わりましたけどね
雪山マラソンが時間を取る訳でやっぱり4人で行って正解だったと思います


「きもちいー
2014012601.jpg
そう言いながら何回かフルフルの向こう側からマリさんのタメ斬りに乗って
でぶじろうさんが飛んできました
ソロプレイヤーが集まった訳で「いたわり」なんか無かったです
私も相変わらずいたわりなんか付けた事無いですけど


シクレ終了後、迷ったんですけど二人に
「ひっそりとブログ書いてるんですけど載せてもいいですか?」
と聞くと二人とも「知ってますのでどうぞw」
的な返事をしてくれてビックリしました
団長の日記経由かなと思いましたが、知ってると言われると

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;) ってなりました

前に団長に日記読んでますよって言った時団長も

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 ってなってたのかなーと思いました

今度団長の日記リンクに追加させてもらおうかな。


ところで、ちょっとトラブル?があって

うろ覚えですが
シクレを回していたところ、他の団員さんが猟団チャットで
〇〇〇「シクレ、団員で回してるんですか?」
△△△「え?そうなの?団員集まるとかあるの?」
AAAさん「入魂の時くらい一緒にやるのも楽しいかなと思って。」
□□□「うちの猟団って交流あるんだ。知らなかった。」
・・・
☆☆☆「まぁ楽しければいいじゃん」
◇◇◇「そうですね」
省略しましたがこんな感じのやりとりがありました。

私はそのやりとりを見ながら
(え?なんかマズかったの?)
(野良猟団だから集まるのは逆にダメだった?)
(人増えてきたなんか話大きくなってきた

なんて思ってました。
団長もいない間に猟団崩壊の序曲が!
その引き金を引いたのは誰?私か


実際交流の無い猟団のはずなのにと気を悪くした方がいないといいのですが

いろんな人がいていろんな考えがあるので今後は気を付けようと思いました