2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

天廊遠征録

kage

2017/06/19 (Mon)

『天廊』

発見されたその塔は頂上が見えないほど巨大なものだった。

天を貫くその塔を、ギルドは天廊と名付けた。






ギルドは調査団を結成し、多くのハンターを派遣。
2017061902.jpg
                       /いや私しか乗ってないじゃん!\




入口は龍の形をした岩が守る。
2017061802.jpg





中には数多くの罠と古宝がハンターを待ち受けていたのであった。
2017061905.jpg
2017061904.jpg

2017061906.jpg
関野P「僕これ好きなんですよ!」















それから約2年半。
2017061910.jpg
ギルドは天廊の調査を打ち切った…






私たちが立ち入れたのは2区と称されるほんの少しまで。
2017061908.jpg






古代人が残したもの、守りたかったもの、隠したかったもの。

この巨大な建造物はいったいなんだったのか。
2017061909.jpg

何一つわからないまま調査は終了した。





でも、
いつかまたきっと次の時代の勇敢なハンター、アイルーたちが
天廊の謎を解き明かすために立ち上がってくれるでしょう。
2017061911.jpg

私たちの天廊遠征録、ここに完結。
















という事で、天廊の配信が終了ですね。
2017061804.jpg
ちょっと残念な気もします運営側も力を入れていたようでしたし。

私も最初の一年くらいはけっこう楽しませてもらいました



私自身の収穫は

双剣のディーモンハート
片手剣のエターナルグローリー
ライトのノヴァエラ

くらいでしょうか。

宝玉とかすんごい貯まってるんですけど

防具はライオスとか。
天廊防具は結局使わなかった。

ドゥレムディラとはまた会う事になる気がしてます。

あとは思い出かな









「またどこかで会えるといいですね。パピさん。」
2017061903.jpg
「誰がパピやねん。はぁ~もうお前らハンターにはがっかりだわ
 私来週からゆっくり旅行行くから。じゃあな。」

「キャラ崩壊






「ホッホッホ。調査はどうじゃ?」
「明日で調査打ち切りでここは封鎖されるそうですが聞いていないんですか?」
2017061803.jpg
「ホッホッホ。わしもいよいよ引退して年金暮らしか。」

「旅行にでも行ってはどうですか



以上、天廊おわり!

comment

kage

オンラインアクションゲームの最高峰「モンスターハンターフロンティアZ」
長い歴史を持つこのアクションハンティングゲーム
過去いくどとなく大きな節目を迎えてきましたね
今回のこの定期コンテンツの終了は多くのハンター達に悲しみと衝撃を与えたでしょう
(私は何とも思っていませんが...)
でも天廊武器の作成は楽しかったです
(片手)エタグロ各属性3本、(双剣)サイレントスクリーム、ウォーエターナル
(大剣)リビングデッドビート、ベターオフデッド
(ランス)オーヴァーザウォール、(双龍昆)ブラックシープ、ネクロポリス
を過去作製フル強化した口です

Posted at 20:46:16 2017/06/19 by tomotan17

comment

kage

Re: tomotanさん

私も1区ドレムを倒せたあたりが一番楽しかったです(^-^
それ以降は…

無限に続く塔はやりこみコンテンツとしては良かったかもしれませんが
単調になってしまいましたね。極征もそうなんですが(;・∀・)

Posted at 13:13:00 2017/06/20 by カノン

comment

kage

天廊ってそんな設定でしたね(笑)

天廊武器はもちょっとバリエーション増やしてもよかったかなーと思いました。

斬武器で打判定とか自由な複合属性とか・・

防具に関しても、1部位しか装備できないけど内包スキル自由に組めるとかに

してくれれば面白かったかなーと思いましたw

Posted at 21:53:46 2017/06/20 by jom

comment

kage

Re: jomさん

もう少しおもしろくできたんじゃないかって部分はたくさんありましたね。
それにしても天廊防具の空気感…( ˘ω˘ )

Posted at 07:06:09 2017/06/21 by カノン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック