2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

魂の再燃 Gの記録

kage

2016/11/04 (Fri)

今週は全コース解放&ブーストもりもりで、

なんと魂の再燃を取得できてしまいました


「魂の再燃とれたよ!あれ?ヒルデは再燃持ってないんですか!?」

「調子乗り過ぎ~!死ね

「SHINE
「シャイン?」

本当にすぐ取れてしまいました。
そんなに欲しかった訳じゃないし気長にやるつもりだったんですが

ブーストやってる週に狩コ入れればすぐ取れたって事?
ありがたや~ まだの方は今週中にどうぞ








以下自分用の思い出です。
MHF-Gの終わりにどんな装備を作って遊んでいたかを残しておこう






片手剣〗
なし
いきなりなしって
GSRを上げる時に装備を組もうと思っていましたが
今回のファイナルブーストで組む間もなく終わってしまいました
でも使いやすくて好きなのでZ以降またの機会に!





双剣〗
2016110409.jpg
一応メインで使っていた武器です。
真秘伝珠も5個完成して満足いく装備が組めたと思います
ただしFコンは落選。





穿龍棍〗
2016110402.jpg
MHF-Gで登城した武器ですね。
とにかく強くてよく使っていました。
まだ精錬していませんが真秘伝珠も4個分完成して満足
この装備はモンハンっぽくて気に入ってました。





ハンマー〗
2016110403.jpg
珠秘伝装備。Z直前に即席で組んだ装備なのでスキルは80点くらい。
でも綺麗にできたから満足。頭のペリフお気に入り
ハンマーは使用頻度が減りましたが大好きでした。





太刀〗
なし
片手剣と同じくGSRを上げる時に装備を組もうと思っていましたが
今回のファイナルブーストで組む間もなく終わってしまいました
一番の苦手武器ですがモンスターの攻撃を一瞬姿勢を低くしてよけるやつ
決まると楽しかったです!





大剣〗
2016110407.jpg
非秘伝ですが満足いく装備が組めたと思います。
見た目もGOOD!私はトリドクレスの防具が好きだったみたいです
元々苦手でしたが今はけっこう好きです。





ランス〗
2016110404.jpg
非秘伝ですが「要塞」など入れて上手にできました
ハルドヘルムはお気に入りです。
ランス楽しいです





ガンランス〗
2016110406.jpg
こ、これは…まだ統合前のMMを進めていた時に組んだ装備です
スキルは刀匠一閃の方ですねw当然非秘伝。
赤を基調にしていい感じに組めたと思います。
たまに使うと楽しい





笛〗
なし
これもGSRを上げる時に装備を組もうと思っていましたが
今回のファイナルブーストで組む間もなく終わってしまいました
いわゆるボッチの私に笛は…
攻撃大しか旋律覚えてないけどいいよねw
PTに笛の人いるといいよね





スラッシュアックスF〗
なし
割と最近登場した武器ですが…
今回のファイナルブーストで装備を考える間もなく終了
私の中では太刀に感覚が似ていて苦手ですが
高速ダッシュは素晴らしかったです





ライトボウガン〗
2016110410.jpg
一応ガンナー武器ではメインで使っていました。
珠秘伝装備。Gでライトはめちゃ強くなりましたw
速射は今でも好きで使っています
腰防具?心の綺麗な人には見えるはずです。





ヘビィボウガン〗
2016110408.jpg
非秘伝。
またトリドクレスの防具でもこっちはG級の方。
この装備も手持ちの防具でうまく組めて大変満足です
武器のクシャレラストームの会心率が高いので現在の会心は170%
腕のシンボルカラー紫はいい思い出。





弓〗
2016110405.jpg
これも…まだ統合前のMMを進めていた時に組んだ装備
スキルは扇射一閃の方です。
これもすごくいい感じに組めたと思います。
食わず嫌いだった弓ですが、使ったら素晴らしい武器でした
閃転装備に組み直したいな。





〖ラスタ〗
2016110415.jpg
最後はラスタ。
スキルはありふれた構成です。
契約してくれてる方のリクエストでけっこう露出多めにがんばりましたが
あまり満足していただけなかった模様。
契約枠は1つ空いてます。もう半年以上空いてます







MHF-Zになったらまたがんばろう

comment

kage

ポーズwwwwww
カノンさんはスクショ熱は高いですよね……笑
ポーズのせいで文字が右脳から左脳へ抜けていきました。

再燃おめでとうさぎです。私も再燃とれました。この期間はとてつもない再燃ラッシュだと思います

Posted at 20:32:44 2016/11/04 by ネジ抜け兎

comment

kage

ルルタラスタ!かわいい(*´・ω・)
カノンさん見つけたらひっそりとお借りしますね


ページを上下に高速スクロールしたら羽ばたいてる様に見えました(錯覚

Posted at 01:17:03 2016/11/05 by しんこ

comment

kage

Re: ネジ抜け兎さん

このポーズ最近お気に入りなんですw
私もネジ抜け兎さんみたいにイラストの一つも描ければいいんですけどね(^▽^;)

まさか再燃取れると思いませんでした。ありがたいですね。

Posted at 12:29:48 2016/11/05 by カノン

comment

kage

Re: しんこさん

しんこさんいつもありがとうございます!
私を見付けたらぜひ声をかけてくださいね('◇')ゞ
私なかなか見つからないらしいです(*_*;

> ページを上下に高速スクロールしたら羽ばたいてる様に見えました(錯覚
それは錯覚ですwって書こうと思ったらそう見えなくもないですねw
SS撮るのがんばりましたw

Posted at 12:37:30 2016/11/05 by カノン

comment

kage

ほんと今週は何でもありな週ですよねw
とくに驚きなのは再燃取得ラッシュ・・・
自分の個人的な感想としては、そもそも再燃というのは
極一部のハイな方達が取得できる、言わばMHFの裏スキル
だと思っていました。
しかし今は通常のスキルと何ら変わらなくなりましたね^^
運営様は今後絶防が退化し、バリアの変わりに再燃を
取得させたいんでしょうかね?
とにかくZでモンハンもいろんな意味で大きく変わりそうですなw

Posted at 13:24:20 2016/11/05 by tomotan17

comment

kage

Re: tomotanさん

そうですね。
Gの最後が微妙な空気で終わるのは悲しいです。
そう言えばまた何か最後にサプライズとかないのでしょうか('_')

Posted at 15:10:19 2016/11/05 by カノン

comment

kage

こんにちは、昨日は会えて嬉しかったですヾ(´・∀・)ノ探してくれてありがとうございます。
Zになったらぜひぜひ一緒にクエスト行きましょうー!

カノンさんはロビーといいクエスト装備といい、可愛らしいので見ていて楽しいです(・ω・)

Posted at 11:54:08 2016/11/06 by ゆかぽろ

comment

kage

Re: ゆかぽろさん

ゆかぽろさんこんにちは(^^)/

突然驚かせてしまったと思いますw
ゆかぽろさんの方が可愛い装備してましたよ(^^)
いつも一目でわかります。
決まったロビー装備があるといいですね(^▽^)

Posted at 14:10:11 2016/11/06 by カノン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック