2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

近付くシウス。あと鍋とか。でもダメ

kage

2015/12/16 (Wed)

やられました

極海の採取は夜にして、青海石と残り少しの露草も一緒に集めていたのですが

露草が終わったので昼の採取クエストにしたら青海石がたくさん出ました
2015121601.jpg
夜のクエストで平均数個だったものが毎回10個以上。

昼の方が青海石が出る確率が高いポイントが一か所だけありましたが

こんなに違うものでしょうか?偶然だったのかもしれませんけど。





そして残りこれだけになりました
2015121604.jpg
フタゴホタルを集めていればコロの実は終わるでしょう

ナントカ石は間にニャカ漬けを利用したりしていればなんとでもなりそうです




という事で「収穫を極めし者」も高地編に入り最終段階です!

高地はフタゴホタルの崖の所がダルい
2015121602.jpg
小タル爆弾で飛び移れない事もないそうですが



この骨類の採取場所にコロの実があるとは思いませんでした
2015121603.jpg
おかしいでしょ!


今週はベリオロスがメゼポルタに現れる訳ですが

こっちを優先しようと思います。


でも今のところはシウス使う計画が無いのだ

閃転とか私にはまだ早すぎるスキルです






すでに話題にも上がらないミズキさんの鍋パ

今回このイベントでキニオルの色違い装備をゲットできました。

私はスカートだけ欲しかったのでユーリスの素材をもらえた時点でやめました


早く新しい装備を組みたい~

いくつか考えていていますがとりあえず纏雷装備を組みたいです。
右側のはロビー用ですがプラグ02の頭装備だけ手に入ったのでそれは使いたい


もうさっさと組めばいいじゃんと自分でも思うのですが

実は私、小部屋さんが更新されないと動けない方でして・・

特にスキルシミュレータは小部屋さんのを利用しています

最近待ち切れずにMHSX2Gを使わせて頂きましたが

防具、スキルを指定して、さらに除外設定もしているのに

入れたくないスキルや使えない装飾品が普通に入ってきます

私の使い方が悪いのでしょうね


でも結局私は自動でやるより頭を抱えて自分で考える方が好きなので

小部屋さん待ちです

私の時間はまだG8で止まったままです

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック