2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

2周年

kage

2015/12/01 (Tue)

ブログを初めて今日で2年が経ちました

続けてて良かったと思う事もたくさんありました
2015120203.jpg
もう少しがんばります





いい機会なのでブログのお話し


私が自分でブログを書き始める前から大好きだったMHFブログがありました。

華凛さんの「華凛の狩日誌」

貼り付けるSSは毎回綺麗に加工してあり細かいゲームデータもまとめてくれて

更新頻度も高く素晴らしいブログでした。ご存知の方も多いと思います。

私のパートナーの名前は華凛さんからとりました。

残念ながら現在は、というか2年ほど前にブログを閉鎖されました。

新たに開設されたブログももうずいぶん更新されていません。

閉鎖の理由は、最初は自分が楽しいから、次に見てくれる友達や団員さんのため

最後は見てくれる全ての人のために書かなきゃいけないという思いが生まれ

疲れてしまったという感じでした。

華凛さんは私の中では今でもレジェンドです




ここからは簡単ですが私の中でおススメのブロガーさんを勝手に紹介したいと思います

勝手にお勧めするだけで私自身も交流があるという訳ではありません

※私が相互リンクをさせて頂いている方は当然おススメなので省きます

※まず無いとは思いますがご迷惑をかけてしまう事になるかもしれませんので
 URLは付けません



MHF-G コッコココ!   コッコさん
ブログタイトルがいいですよね毎日更新されているすごい方です。
現在とは違う、黒背景のテンプレートでコッコさんがブログを初めて間もない頃から
読ませて頂いているのは私のちょっとした自慢です。
今では大人気ブロガーさんになられました


MHF-G SATISFACTION  ひろ1109さん
ひたすら装備シミュを載せてくれている凄い方です。
さらに秘伝スキルは珠の色関係なく組めるようにしてくれています
私も勝手にお世話になっています大人気ブロガーさんです


今日のフロンティア MHFのブログ  GOTHさん
GOTHさんのブログも開設されて間もない頃からたまにお邪魔しています。
一度休止されてから今では立派なハンターになり
大人気ブロガーさんになられました


もきゅ(*´ω`*)もきゅ ひとりごと ぷらりねさん
ぷらりねさんのブログも開設されて間もない頃からたまにお邪魔しています。
ぷらりねさんもほぼ毎日更新の凄い方です
ブログの猫のテンプレートが以前私も使用していたのでなんか嬉しい
最近ご結婚されたそうです


MHF-G だいの狩りブログ  だいさん
だいさんのブログも開設されて間もない頃からたまにお邪魔しています。
プロフ画像のヴォルガノス頭が目を引きます。
今ではすっかり人気ブロガーさんに
みんな私をあっという間に飛び越えていきます


Irisのメモ帳 ブログ  Irisさん
ゲーム内のデータを細かくタイムリーに載せてくれています
いったいどうやって調べるのでしょうね
(私の中で)突然現れたと思ったらすでに有名ブロガーさん


MHFG とまと白書  oyabuntomatoさん
ブログこそ今年からですが私よりも長くプレイしている方です
なんとoyabuntomatoさんも毎日更新
記事のタイトルは〇〇白書という形でシンプルなんですが読みたくなります
団員さん達といつも楽しそうです


黒いフラウも有りだよね!?MHFG&ゲームブログfromルキア  †ルキア†さん
ブログ開設から何度もブログ構成を変えたり他のゲームもしたり歌ったり
生放送したりとにかく色々チャレンジされています。
カプチルさんの事が大好きみたいです
黒いフラウ可愛いです


気まぐれ更新モニカのMHF-G日記  モニカさん
まさに気まぐれ更新です
私にガンランスの事を教えてくれました
最近はラヴィエンテと採取中みたいです


別館!サクパケ団   jomさん
たまに装備シミュを公開してくれるのですがその名も
パケ・コレ。パリコレ?
私は司会のコニーさんたちのやり取りが好きでお邪魔しています


MHF-G ビビの小部屋♪  ビビさん
ビビコラという加工SSがとにかくおもしろいです
こういうのやってくれるブロガーさんは昔はけっこういたらしいのですが
今では貴重な存在。とにかくおもしろいのでたくさんの人に見て欲しいです


レモン懐古厨の備忘録 -明日は我が身-  Aliciaさん
失礼ですが私と同じく細々と続けられています
記事の内容もとても温かいものが多いですね
hanaさんと同じくお絵描きブロガーさんだったりします!


秋は仲間と一緒に~mhf-Gブログ   粧台秋思さん
また素晴らしいブログを発見!と思って注目していたのですが
ここ最近突然更新が止まってしまいました



【MHF装備めも】
書いている方のお名前もわかりません
装備を載せてくれていて綺麗で素晴らしいブログです。


やらない夫はモンスターハンターになるようです
ブログではないのですが、もう3年くらい読んでいます
元ネタもわからないのが多いしAA作品も初めて読みましたが
とてもおもしろいです



当然知らない人がいないレベルの

シリウスさん、ラヴさん、銀火竜ちゃんさん、エレナさん、eveさん、LATIMERIAさん

などのブログも当然読ませていただいています。

私がFC2ブログでランキングや足跡から探すせいかFC2ブロガーさんに偏っています


今回書きませんでしたが他にも
最近よくこのブログに足跡をつけてくれるブロガーさんもいます。
ありがとうございます。



先日ビビさんも書かれていましたが

私も自分がそうだからか、あまりアクセスの無い地下ブロガーさんを

好んで探したりします。親近感でしょうか


長い記事でしたが最後まで読んで頂いてありがとうございました

comment

kage

ありがとう★カノンさん(。-艸-。)

カノンさんのブログは
他にない新ジャンルの
癒し系ブログです(๑´ㅂ`๑)


SSのアングル、ズーム、
ちゃんと考えて撮影されてるのが
大好きです★お互いにまったり〜に
やりましょうね!
2周年おめめですー!!

ブログ楽しいね★

Posted at 11:49:06 2015/12/01 by ビビ

comment

kage

ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

2周年おめでとうございます~!!
いつも更新楽しみに読んでいます♪

ブログ紹介、すごく嬉しいです(*'∀'人)*+
始めたばかりから読んで頂けていたなんて
感激です(≧ω≦)

ずっと言い出せなかったのですが・・・
リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか(//∇//)
ご検討宜しくお願いします!

Posted at 17:19:46 2015/12/01 by コッコ

comment

kage

Re: ビビさん

コメントありがとうございます(^^)

いえいえー私のはありふれた日記系地下ブログですよw

ビビさんの特にちょっと過激なビビコラに

いつも楽しませてもらっています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

Posted at 12:10:23 2015/12/02 by カノン

comment

kage

Re: コッコさん

コメントありがとうございます(^^)

コッコさんもすっかり大人気ブロガーさんになられて(っω・`o)

リンクはもちろん喜んでお願いします(*'▽')

Posted at 12:14:11 2015/12/02 by カノン

comment

kage

2周年おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

うちに来ていただいて足跡が残っているブロガーさんの記事は全て読ませてもらっているので、自分とこのブログの紹介が載っていて正直びっくりですw
ありがとうございます(人∀≦+))
これからも更新頑張ってください☆(ちなみに僕はかなりマイペースですw)

よかったら相互リンクもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Posted at 19:13:06 2015/12/03 by だい

comment

kage

Re: だいさん

だいさんこんにちは!

ご来訪ありがとうございます(^^)/

私もダイさんのブログ楽しみにしていますよ(*´▽`*)

もちろん相互リンクさせて頂きます(灬╹ω╹灬)

Posted at 13:15:20 2015/12/04 by カノン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック