2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

×2

kage

2017/10/30 (Mon)

さむくん、じゃあね。

あ、ここ特別部屋だから君違うねw

ブー




猟団を退団しました。
2017102809.jpg
今後、主に団長に何らかの形で迷惑がかかるのが嫌だった。

思えばこの猟団も前猟団の団長の方針を継いで立ち上がってから
すでに2年も経っていました。

お世話になりました。

一緒に来てくれたAAAさんとnaoさんには本当に申し訳ないです
いつの間にかでぶじろうさんいてワロタ

特に団長を務めてくれていたAAAさん、本当にありがとうございました
責任を感じて悔しく思ってくれてすごく嬉しかったです。
私にもありました。今度は出ていく側になりました。
こっちもけっこう辛いですね
2017102802.jpg
一生懸命やろうとするほど団長はとても大変です。
最初こそ私がやっていましたがそれ以降ずっとAAAさんに任せっぱなしに。
最近でも掲示板で募集をかけてくれていたのを目にしました。

急な別れになりましたが
naoさんは相変わらず自由奔放で安心しました
団長の事を気にかけてあげて欲しいです。けっこう心配です。





「退団したわ(2回目)」
「何!?バツ2か。」
「バツ2だw」
2017102808.jpg
ドレッシングを7種類用意するのとかもう嫌なんだ









この勢いでやるしかない!
2017102803.jpg
自分に噓をついていた。本当はもう答えは出ていた。



なんかカッコいいから使ってた。
ただ好きだから使ってた。
ずっとこれでやって来た。

ガラティーンかダーインスレイヴじゃなくて片手か双なら
私は双剣を作る
2017102901.jpg
(いきなり50ってなんなの



とうとう作ってしまった…
2017102806.jpg
後悔は…するかもね





その後も私のNポイントが凄い勢いで溶けていった
2017102805.jpg
そして今度は99




うん。でもまだ先があると思うとね。
2017102807.jpg
で、次は?




足りなかった
2017102902.jpg
ざっくり足りると思っていたんですがサブキャラのNポイントを
かき集めてもあと10個くらい足りない




けっこう無駄遣いしたしなぁ。
みんなよくこんなの作れるね。
2017102903.jpg
今度ネカフェ行こう

今週も終わった

kage

2017/10/26 (Thu)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日もデイリー秘伝

kage

2017/10/21 (Sat)

今週もデイリーオンライン!

またそれ着てるんですか?



デイリークエストに秘伝クエが来てからはもうずっとデイリー秘伝
2017102102.jpg
もうすぐ弓の真秘伝珠が一つできそう。

毎回恒例でどうして作っていたか覚えていないのだー。









ここに小判があります。
2017102103.jpg



これをこうすると、
2017102104.jpg



こうなった
2017102105.jpg
進撃キットは再販したらガチャにされそう

DDON 感想

kage

2017/10/18 (Wed)

ここ一週間ほどせっかく時間が取れたのにDDONばっかりやってましたw

初めてプレイしまいたが、かなり良かったです!



キャラは細かく自由に作れました。
ただ海外受けするようにか基本は外人さんフェイスです。
私がどんなにがんばっても必ずゴリラになるので
結局用意されていたリストの中から選びました

可愛いのはMHFの微妙なアニメちっくな顏かもしれないけど
こっちはすごくリアル美人

まぁでも少し離れればみんな同じ顔してるので全然気になりません。

マイハウスもとても広くてキレイでした





オープンワールドって初めてでしたが広ーい!

恐ろしいモンスターが普通に歩いててビックリでしたが楽しかったですw
DragonsDogmaOnline_1508048965.jpg
グラフィック綺麗ね。



アクション面も残念ながらMHF負けてます
違うゲームなので勝ちも負けもないけど。
DragonsDogmaOnline_1508127725.jpg
こいつ怖かったってゆうか倒せなかった。





この人は「ポーン」といってMHFでいうパートナーのような人でした。
正確には人間じゃないらしいです。
DragonsDogmaOnline_1508133561.jpg
口調か性格を「セクシー」にしたらオネェになりましたw

お助けポーン的なのに運営の人を似せて作ったキャラがいましたw
そーゆうの楽しいですよね。





あとはやっぱり私的にはストーリーがあったのがすごく良かった!
冒険してる感が出ますよね。話の続きも気になる
DragonsDogmaOnline_1508293350.jpg
カプリンク特典が全部もらえるところまでプレイしました。
まだ続けたいと思ってしまう。
しかもこれで無料です

細かい事は何もわからず
武具も店売りのもので済ませてメインストーリーだけ辿って来ました。
きっと一番楽しい部分を味わったんじゃないでしょうか。
MHFでいうHR100まであたり。今は一気にG級に上がるから違うのかも








うぅ…MHFに帰って来ると時の流れを感じる
私もここ5年MHFしかやってなかった訳ですがやっぱり10年前のゲームなんですね。
結局限界というのを随所に感じます。
DDONやってみて良かった。色々思う事がありました。
2017101701.jpg
もうここはフロンティア《新天地》とは呼べないのかも。

クジとか

kage

2017/10/15 (Sun)

イイイイ( ゚Д゚)

ウソでしょ


これはせっかくだから活用しなきゃいけない気がする
本当は外装が欲しかったんだ。
2017101402.jpg
この防具はなんのモンスターがモチーフなんだろう。

グローブの人差し指に穴が空いる。不良品ね。









以前勝ちクエに素材がたくさんもらえるエルゼリオンがいると聞きました。
それ以来毎日通っていたエルゼリオンも行かなくなりました。

あれから負け続けて、ようやく今回は行けるよ
2017101403.jpg
「・・・?」

「・・・ニャ。」


「・・・!」

「・・・ニャ。」


「・・・!!!」

「そんなのもうニャいんだよ!ばーか!」

たかーい

kage

2017/10/10 (Tue)

ムキムキマッチョ






私の入魂が終わりました。
2017101003.jpg
5000行けて良かった





「…」
2017101002.jpg
楽しくない。









モンハンワールドの映像を見てしまいました!
2017100901.jpg
アイルーの可愛さは安定しています!

どーしよ。だんだん欲しくなってきた

でも私PS4持ってない。

同梱版を調べてみたら5万円

PS4って高いんですね。ソフトも

潜入

kage

2017/10/08 (Sun)

入魂がヤバいです。
2017100601.jpg
この間のお休みに99シクレ少し出来て良かった







実はDDONにちょっと入ってみました。
カプリンク特典目当て
2016100602.jpg
難しいです。
右も左もわからないとはこの事

だけどいつもと違う世界はとても広かったです。

ダイナマイトボディ

kage

2017/10/06 (Fri)

あれーもう祭か。

この間やったばっかりだと思ってたのに









何やらお金をたくさんくれるヒプノックがいるらしい。
2017100502.jpg
ってゆうか前にもいたみたい。




この前もらったコリニィという防具(今さら)で大剣装備を新調したので
入魂がてら行ってみました。
2017100504.jpg
すんごい時間かかった

考えた末、「いたわり」を抜きました。アニパ来たらい「いたわり」が
簡単に入れられるって思ってたのに
PTで行く事もないしいいか。

ってゆうか、抜いていました。
大剣装備を作った頃の事をもう覚えていない
ヒプノックもコリニィもまぁまぁ前の出来事で、
私は少しウラシマさんなんです









ところで辿異種ガノトトスも3、4回しか行っていませんが
防具の一部位くらい作れそうだったのでロビーで被ろうと頭防具だけでも作ることにしました。



で、一応ボディも試着。
2017100506.jpg
( ゚Д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



これがG級。
2017100505.jpg




これが辿異。
2017100506.jpg
ずーん


(;゚ Д゚) …!?


いつもと同じテイストの防具だと思ったんですが
ダイナマイトボディになったのか
おデブになったのか











(私は少しウラシマさんなんです…)



寂しい…さみしい…
2017100510.jpg




孤独に耐え切れず私は玉手箱を開けたのだった…
2017100511.jpg




ズーン
2017100512.jpg











なんか楽しかったからもう一回やっときました。
2017100507.jpg
2017100509.jpg
2017100508.jpg
こうして私の休日は終わりました

5歳

kage

2017/10/01 (Sun)

たまにカメラさんがおかしくなって付いて来れなくなる事がありますよね。

最近マイトレで発見してちょっと楽しい









昨日、メゼポルタに来てから満5年が経ちました。
2017093003.jpg
今、ちゃんとプレイしているとは言えない状況かもしれませんが
とうとう5年目に突入する事ができました

ちなみにF5からなんて書いていますが実は5年前の9月30日は正確にはまだF4でした
10周年パッケのメモリアルブックを読んでて気づきました。
そういえば始めて少ししてからランチャーやスタート画面が新しくなったり
オディバトラスが出た気がします


今日まで続けて来れて嬉しいです が…


ブログだって毎月どんどん記事も減ってきてとうとう月に数記事しか
書けなくなっちゃって


なんか辛くてMHFブログもあんまり見なくなっちゃって



色んなことから逃げて逃げて
2017093002.jpg
でもまだ続けたいって思ってます(ง `ω´)ง