2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

夏の終わりの空気

kage

2017/08/30 (Wed)

夏の終わりを感じますね。
ミサイルも飛んでくるし。

エアコンのリモコンが壊れて焦りました
とりあえず汎用リモコンを買って来ました。
でもこれだと細かい機能は使えないのよね。
ネットでなら純正リモコンが買えそうですがもったいないので
しばらくはこの汎用リモコンを使おうと思います。




なんかやりたい事もないので今週は双頭クエ行ってました。
エルゼリオン行くより楽だった
2017082903.jpg
う~ん、なんか楽しくないというか楽しめていない気がする
でもヴォージャンは久しぶりに戦ったらけっこうおもしろかったです










ところでオディバの外装が欲しいんですけど見当たりません。
2017082901.jpg
ないの?素材が無いから私のリストに出ていないだけなのか




約5年かけて私もやっとNポイントが4万貯まりました。
途中無駄使いもしましたけど
2017082904.jpg
なんか作りたい。
今ならガラティーン一択なんでしょうがホントはダーインスレイヴが欲しいです。
Nの塊もけっこう持ってるんでポイントに戻して欲しいですね
昔は一つ200ポイントもしたんだから!

今はエンドコンテンツのスキルやネカフェプレイヤーのための最強武器が
持ってて当たり前な感じでついていけないわ

人気投票やってるよー

kage

2017/08/28 (Mon)

そーいえば祭も負けてました。

私の入魂数なんかどうでもいい。

部門賞・期間賞に並んだ相手チームの猟団の名前を見るとそう思います。

あー?あんだって?そーゆうのいいから勝ちクエ行かせな!




今週もポツリポツリとインしていましたが割とヒマしてました
2017082802.jpg
あんまり多くは時間取れないけどみんな何してんだろ?



やっぱこれかな。
2017082803.jpg
10周年イベントもそろそろ終わりが見えてきましたね









人気投票
2017082804.jpg
フローラってそんなに人気あるんだ。へ~。

ってゆうかグークって…

入賞キャラは描きおろしで壁紙を作ってくれるって書いてありますが
グークで良いのですか?

他のキャラに入れずとも良いのですか?

らんすー

kage

2017/08/24 (Thu)

(非不退)
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● エルゼ剣珠GX5, エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4
ヒュジZXヘルム      (未)   Lv1  0 ●●● 鬼穿剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4
煉華ノ羽織ZX       (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX3, ヨルティ剣珠GX2, トルボ剣珠GX3
ヒュジZXアーム      (未)   Lv1  0 ●●● トルボ剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX1, 祖龍射珠GX5
空ノ砕槍ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● ドラギュ剣珠GX1, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ゴルゴンZPフット・※   (未)   Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●18○0 火:-4 水:2 雷:0 氷:12 龍:12


辿異スキル
反射強化+1,スキル枠拡張+2,ガード性能強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,抜納術+2,血気活性
閃転,幕無,雌伏,要塞+2

ランス装備がやっとできました。
吸血も入れていませんがガードストックがあるから生きていけそう。
武器持ってないのでアニバのランス使ってます









私蒼竜版だったから実はアニバ防具の外装持ってないの。
エヴォル見たいにミズキちゃんが交換してくれるって聞いたんだけど。
2017082403_20170824163024d26.jpg
してあげてもいいんですけどねー。
今人気投票とかやってるなー|ω・`)チラッ









団員様へ

SaaYuiさん、また会いましょう
2017082402.jpg

だらだらと

kage

2017/08/19 (Sat)

今週は祭以外は少しまったりできそうだね。
2017081901.jpg
狩煉道は寝落ちするので今回は無理








ランス装備が欲しくなったと思ったらまたヒュジキキで止まりました。
2017081902.jpg
また「毒袋」を集める生活が始まる










一番長く契約してくれていた人とのラスタ契約が切れていました
2017081903.jpg
長い間ありがとうございました

ハンマー装備を新調

kage

2017/08/17 (Thu)

カラカラだったケオの素材が今回はかなり補充できました。
2017081601.jpg
ケオ珠も作ったの忘れて同じの精錬したりして無駄にしてるんですけどね









(非不退)
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
菊ノ乱鎚ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, 祖龍射珠GX4, 祖龍剣珠GX2
ゴルゴンZPベスト・※   (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX3, アカムト剣珠GX4
エリスZPアーム      (未)   Lv1  0 ●●● エギエネ剣珠GX2, エギエネ剣珠GX2, 怒貌剣珠GX5
ミドZXコイル       (未)   Lv1  0 ●●● エギエネ剣珠GX2, 鈍器獣珠・白虎, 鈍器獣珠・白虎
ゴルゴンZPフット・※   (未)   Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●15○0 火:8 水:3 雷:4 氷:2 龍:7


辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+1,血気活性強化,耳栓強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,腕利き,溜め威力UP+1
吸血+1,血気活性,閃転,集中+2

考えた末にハンマーには幕無を入れるのをやめました。
武器スロも使わずシジルを詰め込んで会心も秘伝効果で100以上あるし
スキルカフも使っていません。
なかなかよくできた気がします。満足しました

もう最近外装変えるのもめんどくさい。
同じ防具使ってると他の装備セットに変えた時に
外装がそのままだからその度に外装がバラバラになるよね








先日、っていっても何日か前ですが以前同じ猟団にいた方が
声をかけてくれました。メチャ混んでるランドの中だったので
姿も確認できませんでしたが
ありがとうございました。嬉しかったです

お声をかけて頂いたのになんなんですが、
今後の予定ですがこのブログも今年いっぱいで更新終了の予定でいます。
たぶん(^▽^;)
もっと早まるかもしれないし、逆に来年以降も続けるかも



今さらなんですが「君の名は。」をやっと見ました!
素晴らしかったです!久しぶりに泣きました

お盆休み無いけど

kage

2017/08/13 (Sun)

(非不退)
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1   ●   祖龍射珠GX4
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, G級・閃利珠, G級・閃利珠
ゴルゴンZPベスト・※   (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX3, エルゼ剣珠GX5, エルゼ射珠GX4
フルフルZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
エリスZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● ゼナ射珠GX1, 剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・朱雀
シャガルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:441 スロット:●16○0 火:-21 水:14 雷:-6 氷:-1 龍:-21


辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+1,耳栓強化+1,(カフで血気強化)

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+1,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,腕利き,吸血+1
血気活性,属性攻撃強化,閃転,幕無

片手剣に幕無入れました。
武器スロも一つ使って、祖龍珠にまで手を出してしまったのに
一閃も1止まり。疲れたのでもういいです











うちの猟団はいわゆる野良猟団なので迎撃戦でも誰も集まらない時もしばしば。

ケオ4人で順番に貼りませんか?という野良募集に初めて行ってみました。
2017081302.jpg
貼らずに逃げる人がいるとか、自分のケオ消えてたらどうしようとか、
回線落ちにドキドキしながらも無事行ってきました


普段背中の為にガンナーで行くんですがこの時はヘビィの方が二人もいたので
珍しく剣士で参加できました。
2017081303.jpg
ケオ戦はみんなそれぞれ熱部位狙ったり、部位破壊狙ったり
みんな自分が狙うべき所に向かっていくのがけっこう好きです






お盆です。
2017081304.jpg
私のように行ける時間にお墓参りだけ済ませるような人間になってはいけません。

弓に幕無

kage

2017/08/12 (Sat)

新しい弓装備を組んだのに始種防具を入れるのを忘れた数日前




・毎日少しずつ集めたエルゼリオンの素材

・他いろいろ素材

・Gz

・時間

2017081204.jpg
いろんなものが無駄になった








結局トリドガ―ドを入れて、その結果スキル枠が足りなくなり、「ブチギレ」が消えました
非不退の数少ない強みが 再燃で我慢。
2017081201.jpg
猟団迎撃戦に参加してケオ素材も補充しないと




あああああ!
2017081202.jpg
耳栓強化も消えました。
ガンナーだからいいかと思ったんですがさすがにダメかな




ってゆうか弓に「幕無」っているのかな?
あった方がいいとは思うけど
2017081203.jpg
あとハンマー装備とランス装備にも幕無を入れようと思ってたんだけど

スキル枠使ってまでもいらないんじゃ…

暑い季節の真ん中で

kage

2017/08/07 (Mon)

暑い。

いや今年はホント暑い




行かないって思ってた狩煉道も行きました。
2017080703.jpg
アズラクシリーズ人気ですね。こんなに人気の祭り武器は久しぶりだと思います







追記:始種防具入れるの完全に忘れていました。はぁ~もう嫌だ( ゚Д゚)


(非不退)
武器スロット2           Lv1   ●●  エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4
夜ノ弓聖ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4
ギアZXレジスト      (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX3, ルコ射珠GX1, トルボ剣珠GX3
チアリムZPガード     (ガZP)  Lv1 347 ●●● トルボ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
ミドZYコート       (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ射珠GX4, 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武
キャロルZPブーツ・※   (キZP)  Lv1 362 ●●● 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武
プーギー服なし



辿異スキル
スキル枠拡張+3,血気活性強化,耳栓強化+1

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+1,纏雷,猛進豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+1,ブチギレ
吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃(連射),(早食い)
2017080702.jpg


素材的に作れそうだったので適当に弓装備。
カフには閃転強化あたりを入れてます。

どんな装備を組んでも結局真秘伝が欲しくなる法則(;´Д`)

武器が…まともな辿異弓持ってないからアニバ武器使ってます

エルゼリオンぐーくでも使ってみようかな。

でも幕無付いたからぱっちんグークもまだ行けるかな

辿異種ミドガロン登場

kage

2017/08/03 (Thu)

「気合が足りないニャ!!」

「黙ってて。」

調理を終えた私は他の団員さんが作り置きしておいた火耐性+30の素晴らしい料理を発見…
それを食べて旅立った。





辿異種ミドガロンの爪は燃えてる感じだと思ってたらそーゆう形で固まってた
2017080303.jpg





火炎せんぷ~
2017080302.jpg
かっこいいw

これ最初笑うところかと思ったんですが竜巻の中で一緒に行った新子さんが
魂の再燃と根性札2種を一気に燃やされてたw









狩りコ凄すぎてアホになる。元からだけど。
2017080304.jpg
今週中にミドガロン素材どっさり集めておかないと

装備考えるのは来週以降ですね。

今週は狩煉道行くのやめよ。




仕事がお休みの日くらいしかまともにプレイできなくなってきた
2017080305.jpg
私も新しいガチャ回してみたい








先週、万歳クロエが可愛かったのでスラアクをちょっと触ってみました。
2017080306.jpg
なんかみんな持ってるのと私の違う

と思ってたら剣にするとクロエが笑った!

実は剣にするのも初めてでして

スラッシュアックス剣にしたら超楽しかったです

エフェクトも派手だしおもしろい!