2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ミド待ちっく

kage

2017/07/28 (Fri)

私もランス装備が欲しいー!アニパの秘伝の結晶は天槍で決まり!

ダメだった。
満足いく装備が組めませんでした。欲張り過ぎかな。




じゃあハンマー装備でも新調しようかな。
2017072802.jpg
ダメだった。
やたらと辿異ミド装備が引っかかります。





…大剣装備でも作ろうかな。
2017072806.jpg
ダメだった。
アニバ装備で「いたわり3」を一発発動できるから期待してたんですがスキル枠が
いたわりって必要かな?よくわからなくなりました。アニバ…
そしてこっちもやたらと辿異ミド装備が引っかかる

あとシャランZPなんてあったっけ?









昨日hanaさんに会えました。
なんでだろうね。滅多に会えないからか毎回久しぶりな気がする。
2017072803.jpg
一緒にクエストに行けたのも一回だけだったし
やっぱりほとんどお話もできませんでしたが仕方ないね。
hanaさんは忙しいのだ。






これ楽しいw
2017072804.jpg
エウレカさんやトモタンさんあたりが団員さんたちと大勢でやってくれると思っています





hanaさんのお友達がたくさんいて、あの「かぷちるさん」もいて
ブログのリンクこそして頂いていますが正直アンタ誰だっけって感じだったと思うので
私は遠くで見てた|・`ω・)
2017072805.jpg
ロビー装備固定の方もたくさんいますが
毎回ってゆうかたまにしか会えないけどhanaさんのお友達のスバルさんの装備は
今回もかなり素敵でした昨日は同じくお友達のアルスさんも素敵な装備でした
今度パク真似しようと思って私は遠くで見てた|・`ω・)

来月も

kage

2017/07/27 (Thu)

最近リアルでも悲しい別れがありました。






まぁ、職場の人なんですけど。
2017072702.jpg




だから仕事は欠員状態な訳で。
2017072703.jpg




金の亡者の経営陣は人を入れる予定は無いとか言ってるらしくて。顏もよく知らんけど。
2017072704.jpg




だからもうすでにお盆休みなんて絶対取れないの確定な訳で。
2017072705.jpg




それでも休みたいって人の為に私が犠牲になる訳で。
2017072706.jpg




( ˘ω˘)スヤァ
2017072707.jpg
パンツじゃないから。水着だから。

暑くて(*_*)

kage

2017/07/22 (Sat)

思ってたより大きくてワロタ

「クロエ、この武器どうかな?」ぐいぐい

「やめろ!」

この武器もらえるイベクエすごくおもしろかったです!
運営さんグッジョブですよ!










最近はやっぱりランスが流行りみたいですね。
2017072202.jpg
ついていけない

あ、アニパでもらった秘伝の結晶何に使おうかな




試してみたくて新子さんたちに寄生したんですが

穿龍棍の新装備はやっぱり手ごたえが感じられませんでした。
2017072203.jpg
飛べないんじゃ穿龍棍使う楽しみが半減ですよねー











最近暑すぎてヤバいですね
2017072205.jpg
Fにインする時間もなかなか取れなくて嫌になっちゃう

ビビの小部屋

kage

2017/07/20 (Thu)

気付くのが遅れた。

自分の事でいっぱいいっぱいで気付けなかった。

超エンタメブログ「ビビの小部屋」が閉鎖というか無くなっていました。
2017072001.jpg
この間4周年を迎えられたというのに。

信じたくない。

MHF10周年を節目にという事でしょうか。

ビビさん、私と仲良くしてくれてありがとう。

楽しい記事をありがとうございました(´;ω;`)

楽しいMHFブログがどんどん減っていく(´;ω;`)










エルゼリオン



最初かなり手こずってたエルゼリオンが楽しくなってきました。
2017071902.jpg
まだ100体討伐にすら届きませんが私には考えられないペースで狩ってます






辿異ミドガロンまで待つ予定でしたが

穿龍棍のアニバ武器に血気強化が付いていたので装備を新調してみました。
2017071903.jpg
お試しでやってみたので詳細は省きますが

なんか…あんまり強くない

私の体感でしかないんですが片手剣の方が断然楽だし早い。

なんでだー





煉華って生産だけ特殊素材使うんだと思ってたら強化にも必要だったとは。
2017071904.jpg
別にいいけどね。どうせ私はZY止まりなので

滑り込んでー

kage

2017/07/18 (Tue)

「なんでビビさんのブログ見れないの?」
2017071805.jpg
「ちょっとお休みしてるだけニャ。きっと。」









「おまたせー来るの遅いぞー。」





月曜の夜に滑り込み
2017071802.jpg
結局今回も新子さんに助けてもらいました。




ランス、すごくいいらしいですガード性能強化が凄いって事かな?
2017071803.jpg
SS撮るの遅くて消えてしまいましたがルーツの吐くビームをガードしていました

ルーツ行くと耐震スキルが欲しくなる。





その後しんこさんの姿を見る事はありませんでした。
2017071804.jpg
「だからなんでいきなりそうなるんだニャ?」


落ちてしまったそうです

ロード時間が凄く長くて私が落ちたのかと思いました

(非不退)双龍 猛進 幕無

kage

2017/07/17 (Mon)

何やら猟団韋駄天で珍しい武器をもらえるそうです。

行きたいと思っていたところ、団長が誘ってくれました。





いいSSが撮れました!これで今年のSS賞はいただきです
(私何しに来たんだっけ?)
2017071702.jpg
ありがとう団長








武器スロット2           Lv1   ●●  緋嶽射珠GX1, エルゼ剣珠GX4
紅ノ双星ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ剣珠GX4, エルゼ剣珠GX4, エルゼ剣珠GX4
菊ノ乱鎚ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ剣珠GX5, アカムト剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1
エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 司銀剣珠GX1, アンジュ剣珠GX1, アンジュ剣珠GX1
チアリムZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● アンジュ剣珠GX1, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
ロッカZPフット      (未)   Lv1  0 ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
プーギー服なし

2017071705.jpg
幕無を使った装備がやっとできました_(:3 」∠)_

猛進もやっと実装

まさか鼓舞を使う事になるとは


狩煉道で作れる装備が私だけ実装されていなかったのでエルゼ珠を5個使うはめになりました

煉華があればもっと楽に作れたのに
2017071703.jpg
武器スロを2つ使ってしまいましたが無理やり見切り2が発動。
でも一つシジルにした方が会心率もう少しだけだけど高くできたんじゃないか

スキルカフ空いているのでまだ何かできそう



アニバ武器は全て納刀時はコンパクトになるようにしたと
メモリアルブックに書いてありました。

え?これリーチ長なの?と思いましたが
2017071704.jpg
抜刀の瞬間伸びました

10周年のお祝い

kage

2017/07/13 (Thu)

ハンターのみなさんへ!
2017071306.jpg
「10周年のお祝いイラストとか描かないんですか?」

ってhanaさんに聞いたら「描きました!」

(;゚Д゚)

ブログの更新停止でhanaさんやhanaさんのお友達のイラストを見られる機会が減りました。

掲載許可を頂きましたのでみなさんしっかり保存しておいてください(*´ω`*)








先週から何してたかよくわからない
2017071301.jpg
とりあえず最近よく片手を使うのでしんこさんに至天シジルの為に
ディスフィロアを手伝ってもらいました。月曜日だったかな。











昨日hanaさんとお友達のスバルさんに会う事ができました
2017071304.jpg
かぷちるさんとシェリルさんと狩煉道に行っている様子を
よだれを垂らしながら見ていたんですが

そのあとちょっと遊んでもらいました。




よく装備を褒めてくれますが二人とも毎回かなりかわゆい
2017071303.jpg
一人時代遅れだし変な人いますね。 もう無理…エルゼバレッタ脱ご…









うわ、ヤバい
リファインされた迎撃戦も行ってないし
狩煉道もルーツ倒せないから行ってない
2017071305.jpg
ここ何日かエルゼリオンばっかり行ってます。
血気強化のミド防具を待っていたんですが
双剣には関係ないと思い、「幕無」装備を作ってみようかなって思ったんです。

エルゼ珠が5個も必要でした

すでに一つ片手用に精錬したし、パートナーにも装備作ってあげたい。
ってゆうか自分にも防具作りたいし、武器も作りたい。

ログインブーストの一番上の激運つくのまで発動してクエスト行ってましたが
全然ですね(;^ω^)

強い、部位破壊大変、時間もかかるし大変

いつまでかかるのコレ…双剣の出る幕なんてもうほとんど無いのに

あ、だから幕無かー




2017071302.jpg
アニバの弓、メモリアルブックに矢じゃなくて宝石射ってるって書いてあったので
使ったら綺麗でした。特に曲射が

今週のまとめ

kage

2017/07/09 (Sun)

2017070901.jpg
エルゼバレッタかなり気に入りました









新防具のエリスで片手装備を組みました。

エリスすごくいいです。「腕利き」という新スキルを入れようとすると必ず
シミュに引っかかってきますね。

アニバ防具を使いたかったのに気が付くとエリスを着ていた

アニパ買ったら装備作るんだ―って思ってたのにシミュすると
ほとんどアニバ防具はじかれた上に祖龍珠や辿異ミド防具が必要だった




「おまたせー
2017070902.jpg
光の中に消えた私は3乙していた。

狩煉道は一人で行くもんじゃない。って思いました。











アニバーサリーパッケ素晴らしいです
2017070904.jpg
メモリアルブック読みました。

全てのモンスター、プレビューサイトにまでスタッフさんの思い入れや
エピソードが詰まっているんですね。

ただ一番気になったのが、スタッフインタビューや直筆メッセージに
宮下P、今村さん、関野さん、木本さんたちが出ていましたが
杉浦ぶちょーが一切出てきませんでした。
なんで?

10th anniversary

kage

2017/07/06 (Thu)

みんな撮ると思いますが私もここでSSを撮りたい!



10周年おめでとうございます
2017070602.jpg


浮かんでいるアイルーに喜ぶ
2017070603.jpg










メンテ明けはとりあえずエルゼリオンに行ってきました!
2017070605.jpg
けっこう強い!?そして爪の破壊が大変



そしてこれ。バグってます
2017070606.jpg
第二形態に移行する瞬間に寝たみたいです。
睡眠ハンマーだったので。

このあとずーっとこの画面。そして私も消えましたw
エルゼリオンが起きた後もこのまま。ずっと何かと戦っているみたいでしたw

強制終了しました。










何から手を付けていいのかわかりませんが少しずつ楽しんで行きたいです

やっぱりこう10周年という事でテンションが上がりますね
2017070604.jpg
アニバーサリーパッケ買ったよー。

割高でね。

何の話かって?

何か素敵な特典が付くと思って予約してました。

意味不明な特典付きのAmazonで買いました!!

10年続くもの

kage

2017/07/04 (Tue)








明日でモンスターハンターフロンティアがサービス開始より10年を迎えます。
2017070403.jpg






私がMHFを始めたのが2012年。
2017070406.jpg
約5年、半分ですが私もみんなと一緒に夢を見る事ができました。






10年前の自分、覚えていますか?

10年前、何を思い、どんな事に夢中になっていましたか?
2017070404.jpg






歴代運営スタッフの皆様、お疲れ様です。そしてありがとうございました。
2017070405.jpg
ビジネスとしてでも10年続くものを作るというのは素晴らしい事です。






2017070402.jpg
10周年おめでとう!モンスターハンターフロンティア!