2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

10周年直前

kage

2017/06/29 (Thu)

2017062800.jpg
目新しいのはアスールの外装くらいね~







気軽に行ける野良は楽しい。
2017062805.jpg



久しぶりに楽しい方たちとご一緒しました。
2017062806.jpg
ってゆうか早っ!

ゼルレウスと黒レイアの凶悪コンビも気が付けば完全に過去の存在なんですね







ミル二体野良
2017062801.jpg
ミルもかなり久しぶりでした。



こっちもすぐ終わる―極の型や辿異武具でいつの間にかこんなに楽に
2017062802.jpg
体から黄色のオーラが出てた。自分のキャラなのに意味が分からない
こんなの出るスキル付けてないんだけど?




もう一つの方も余裕そうですね。
2017062804.jpg
気楽に手に入りそうなのでアスール外装が欲しい方は行ってみてはどうでしょうか

ヘビィだ

kage

2017/06/27 (Tue)

もらうの忘れたー!って思っていたネカフェ累積報酬は家でももらえるんですね。

52P…









デイリー秘伝に次はヘビィを選んでみました。

ヘビィの装備セットを引っ張り出すと懐かしの絶対防御までついている
2017062702.jpg
武器も技巧ですね。




ジャンプが出来るようになったと思ったんだけど
2017062703.jpg
これだ!





シュッ!
2017062704.jpg





失敗。
2017062705.jpg
ってよく見ると上のも絶対防御が剝がれている




つらいなーまた装備作るところからスタートかな
2017062706.jpg
先にランスにしようかな。
あ、ランスも装備古かった








小力さん久しぶりに見ました。
外見の事じゃないんですが、なんていうか丸くなりましたよねw
キレッキレの頃からもう10年以上ですもんね
2017062707.jpg
昨日のムツゴロウさんもお元気そうで安心しました

う~ん

kage

2017/06/26 (Mon)

う~ん…

う~ん










休日というのは最高ですね
今日お休みだったのでネカフェに行ってきました
2017062602.jpg
が、2時間ほどで退店しました

せっかくのお休みに結晶の為でも5時間もネカフェにはいられませんでした。
他にもやりたい事あるしね






剣王珠が完成しました。
2017062604.jpg
真は無理ね。
次はランスかヘビィの秘伝珠でもいこうかな。もちろんデイリーで

上がらない

kage

2017/06/25 (Sun)

モチベーションが上がりません。

私は辛い事や悲しい事があるとかなり引きずるタイプです。

具合が悪くなるくらい真っ黒に染まってそのうち消えます

悩み事があって何にも集中できない

仕事にもね働きたくないです。

10周年は目の前なのに~











今週は結局猟団迎撃戦しかやる事がないね。

昨日団長たちと行ってきました。
2017062402.jpg
なぜか毎回ケオ戦でガンナーが私一人で
みんながケオを倒す前に背中を壊せるかの緊張の中にいる。






今回初めて背中破壊が間に合わない時がありました\(^o^)/
2017062403.jpg
でも今回初めて緊急のケオが出ました。

元々存在しない一戦だからセーフ

あと10日

kage

2017/06/23 (Fri)

新しい装備を組みたい。
でも10周年とアニパまで待つんだ








猟団迎撃戦は好きです。音楽もかっこいいし!
2017062301.jpg
でももう作業みたいになってしまっている

極征や天廊みたいになる前にもうちょっと何とかしてほしいです







ロビーでレジェンドラスタを見かけてちょっと楽しかった
2017062302.jpg
月曜か火曜にネカフェに行けたら行きたい。

秘伝魂の結晶プリーズ

週末は混む上にちょこっと値上げまでしてるし嫌だ。ってゆうか仕事だ!

光逆鱗

kage

2017/06/21 (Wed)

数日前から
2017062001.jpg
「わー!」


昨日まで
2017062002.jpg
「わー!」



祭武器アズラクシリーズの片手剣強化の為に辿異種レウスに行ってました


光逆鱗、集め終わったよ…

レア素材の光逆鱗がとにかく出なくて大変でした
2017062003.jpg
もったいなくて強化を躊躇いました。
これ普通にレウスの武器作った方がいいんじゃないの…?

おかげでレウスは辿異種の中で初めて一人で火事場で戦えるようになりました

ってゆうかレウスって案外やりやすかったです。

おススメはハンマーです!



今日からまた辿異種ヒュジキキに通おうと思います
2017062004.jpg
迎撃戦も今回は参加したいなー










最近MHFブログ全体が元気がないとたくさんの人が口にしています。

私もそう思います。実際。



で、宣伝のつもりで勝手に掲載しますが(怒られたら消します。)

「そのうちやめるフロンティア」のえりな様

なんとFC2のMHFブログ全部をRSS登録してくれました!
その数2244
2017062101.jpg
私もFC2ブログランキングや新着記事でけっこう読ませて頂いていますが
こんなにあったんですね。

でも今も更新を続けているのって100も無さそう




私個人的には最近リンクしてくれていたネジ抜け兎さんが休止してしまったのが
かなりショックでした。
20160328230032dbd.jpg

私もここ一ヵ月ほどほとんどブログ書いてなかったんですが
その間って他の方のブログもほとんど見ていませんでした。
結局ブログ書いてなかったり興味なかったりするとこうなるのかなーって
思いました

もうすぐ10周年なのに全然わくわくしないし盛り上がらないのはなんでだろう?

毎年のアニバーサリーイベントが微妙だからかなー

天廊遠征録

kage

2017/06/19 (Mon)

『天廊』

発見されたその塔は頂上が見えないほど巨大なものだった。

天を貫くその塔を、ギルドは天廊と名付けた。






ギルドは調査団を結成し、多くのハンターを派遣。
2017061902.jpg
                       /いや私しか乗ってないじゃん!\




入口は龍の形をした岩が守る。
2017061802.jpg





中には数多くの罠と古宝がハンターを待ち受けていたのであった。
2017061905.jpg
2017061904.jpg

2017061906.jpg
関野P「僕これ好きなんですよ!」















それから約2年半。
2017061910.jpg
ギルドは天廊の調査を打ち切った…






私たちが立ち入れたのは2区と称されるほんの少しまで。
2017061908.jpg






古代人が残したもの、守りたかったもの、隠したかったもの。

この巨大な建造物はいったいなんだったのか。
2017061909.jpg

何一つわからないまま調査は終了した。





でも、
いつかまたきっと次の時代の勇敢なハンター、アイルーたちが
天廊の謎を解き明かすために立ち上がってくれるでしょう。
2017061911.jpg

私たちの天廊遠征録、ここに完結。
















という事で、天廊の配信が終了ですね。
2017061804.jpg
ちょっと残念な気もします運営側も力を入れていたようでしたし。

私も最初の一年くらいはけっこう楽しませてもらいました



私自身の収穫は

双剣のディーモンハート
片手剣のエターナルグローリー
ライトのノヴァエラ

くらいでしょうか。

宝玉とかすんごい貯まってるんですけど

防具はライオスとか。
天廊防具は結局使わなかった。

ドゥレムディラとはまた会う事になる気がしてます。

あとは思い出かな









「またどこかで会えるといいですね。パピさん。」
2017061903.jpg
「誰がパピやねん。はぁ~もうお前らハンターにはがっかりだわ
 私来週からゆっくり旅行行くから。じゃあな。」

「キャラ崩壊






「ホッホッホ。調査はどうじゃ?」
「明日で調査打ち切りでここは封鎖されるそうですが聞いていないんですか?」
2017061803.jpg
「ホッホッホ。わしもいよいよ引退して年金暮らしか。」

「旅行にでも行ってはどうですか



以上、天廊おわり!

〇〇ホォン

kage

2017/06/17 (Sat)

辿異レウス☆4

無理。





祭武器を一回強化したらまだ先があった
2017061701.jpg
ええ~!?

そういえば前にしんこさんが記事に上げてくれてあった

この後ももう一段階あるみたい





いやーもう無理!もう嫌だ!と文句を言いながら☆3に必死で行く。
2017061702.jpg
だって辿異片手、ねこ手しか持ってないんだもん

でも…アニバに付いてくる武器でいい気がする。

背中を向けた天廊へ

kage

2017/06/15 (Thu)

わーい祭勝ったー

入魂とても少なかったです。団の方に申し訳ないです。
そーゆう時に限って勝つんだよな~



勝ち組みクエ行ける
2017060502.jpg
ヴァクスすらもっていませんでした。




一番欲しかったのはこれ
2017060503.jpg
しばらくは使えるよね?









最後の天廊もちょっとは登ろうかな
2017060504.jpg
運営さんまでもが背中を向けた天廊へ

来週で天廊が終わる

kage

2017/06/13 (Tue)

天廊の調査を終了します。





来週が最後だって。



お姉さんも異動ですか?
2017061203.jpg
「そうなの。次はもっと若い子が来るらしいの










プレイする時間もあまりないし、inしても特に行きたいクエストも無いので

最近は辿異種ヒュジキキに今頃通っています。
2017061202.jpg
大剣かハンマー、弓あたりを作りたい。

600(☆3)以上は倒せない\(^o^)/