2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ランセ外装が欲しくないかい?

kage

2017/04/29 (Sat)

「うーん。」
2017042907.jpg


わー!!
2017042901.jpg


どおおおぉぉん!!
2017042904.jpg
実装から1年以上経って初めて金ジョーを倒しました









金ジョーが配信されていたので再びしんこさんを探して付き合ってもらいました
2017042903.jpg



今回はエターナルグローリーを作ったので前回よりは善戦できるんじゃないかって。
私も連れていけと言ってくれていたまこさんも誘そえば3人だしいけるよね!?
2017042902.jpg
結局まこさんは見つけられなかったんですが








数時間前…
2017042911.jpg
天廊武器なんて作るの超久しぶりなんだけど。
属性に振り終わったらあとはどうするの?
切れ味と攻撃に適当に振っとけばいいよね!
雷大と属性攻撃強化付けとくから!


怒られるニャ








見よう見まねというか、かなり適当に作った私のエタグロは役に立ったのかな
2017042905.jpg
だいたいしんこさんのがんばりのおかげだったと思います




欲しかったランセ外装券を2つ手に入れました!
(確定じゃないの!?)

脚は間違えてガンナーの作っちゃったけど同じようなものだからセーフ。
やっぱりMHFは青が王道なんじゃないかな
2017042909.jpg
ディオスの腰はパンツ丸出しなのでそろそろ変えたいです。

外装券が足りない。









引き続き迎撃戦
2017042906.jpg
ぱっちんぐーくで遊んでる訳じゃないんです。
これ未だに私のメイン装備です


異刑殻がかなり集まりました。
私は連休とか無いのでここ2日くらいでかなりがんばりました
2017042910.jpg
今回は2週間開催みたいなのであとは少しずつパローネの秘宝でも目指そうかな。

GWなんですかー!

kage

2017/04/28 (Fri)

猟団迎撃戦がまた始まりました

この間やったばかりな気がします


もうポイントとかよりとにかくケオアルボルの素材が欲しいんだ。
2017042805.jpg
毎回背中を破壊できたかドキドキしてます。
破壊できなかった事はないけど異形殻目当てで来てますからね







辿異種ヒュジキキも一回だけ行きました。

でかぁ!
2017042802.jpg
ヒュジキキかぁ。
ヘヘオヘオ装備私も着ていましたがもうあれから何年か経つんですね


ねぇこれ大丈夫!? もう致命傷じゃない!?
2017042803.jpg
出血は本当に双剣と相性が悪いです。
当たらなきゃいいって私には無理だよ


逆に「吸血」って素晴らしいですね。
2017042801.jpg
なんで未だに双剣には発動するようにしてくれないの

ブロガー交流会に行ってみた

kage

2017/04/26 (Wed)

えふみんカムバックのhanaさんが開いてくれたブロガー交流会に初めて行ってきました。

いつも運が無く不参加でしたが3回目にしてようやくです。

うわ、凄いメンバー…と思いながら

とりあえずいきなり最初からカプチルさんと入違った模様

後ろの方で、実は来てましたって感じで
こっそり立ってたらトモタンさんが気付いて話しかけてくれた。
ブログを相互リンクしてから3年近く経って初めてお会いしたのでした
(SSを撮り忘れる)

その後コッコさんに挨拶してみた。
コッコさんに会うのは2年前のカプチルさんのビンゴ大会以来だったり


お名前を出していいのか。
みんなブロガーさんだからいいんだよね。

LAにようこそのルナフレアさん
2017042502.jpg
個人的に注目しているブログです。
お会いできると思ってなかったので嬉しかったです。突然話しかけてしまいました







10周年なので「10」の形で記念撮影をしましょうという事になりました。
2017042503.jpg
私の所からだと下まで見えなかったんです


いつも見てるブログの方々がたくさんいて固まってました。
2017042504.jpg
たまにラスタ区で見かける方もいて、ブロガーさんだったとは知りませんでした



諸事情でホントに15分くらいで退出するつもりだったのに30分くらいいた気がします。
シェリルさんと挨拶してひっそりフェードアウトしました。
最後までいたかった
2017042505.jpg
hanaさんお疲れさまでした。ありがとうございました
大変だったと思いますがお友達のエメ子さんがけっこうフォローしてくれてて安心でしたね

導きとは

kage

2017/04/23 (Sun)

正直今週はまったり週な気がします。

久しぶりにヒュジキキへ。

イベント武器をなんとなく作ってみました。







シャガルマガラにも行っていますが角の前に逆鱗が出なくてやる気が無くなってきた
2017042303.jpg
報酬が3倍ならとG級秘伝への導きもけっこう行きましたが何もでない!



デイリー4回も苦しい
2017042301.jpg
今回はサブキャラも一人デイリークエスト行かせているのでさらに








ブロガー交流会のお知らせ
2017042304.jpg
4月25日(火)22:00~24:00(予定)
チックランド10

hanaさんが三回目のMHFブロガー交流会を開いてくれるそうです
詳細はえふカムで!

シャガルマガラ

kage

2017/04/21 (Fri)

お休み欲しいね。今日で9か10連続出勤だっけ。

私は職場でも目隠しをしています。何も見えません。

ウソです。







シャガルマガラかっこいい!
2017042103.jpg
ラスボス感がありますね



何度か行って初めて角を破壊できました
2017042102.jpg
なかなか壊れません。どうりで報酬に角が無かった訳です

ちなみに開幕からずっと頭だけ狙って攻撃していたら壊せました。




これは今週の3倍中に集めるべきかな。
2017042104.jpg
武器も防具も使う予定はないけれど。

緊急メンテ連発はやめてー

これは呪いか。

kage

2017/04/19 (Wed)

「それとも罰か。」

「わからない。でも私が言える事が一つある。」




「あなたたちは遅すぎた…」





NieR:Automata発売からすでに2ヵ月
2017041902.jpg
発売前からかなりの話題作だったはず。
みんなの熱も少し冷めてしまった頃?

私は動画投稿サイトでプレイ動画を最後まで、エンディングも何種類か見せてもらいました。
レプリカントも全部見ました。
素晴らしいゲームでしたね。キャラクターはオートマタの方がいいですが
ストーリーはレプリカントの方が私はおもしろかったです

せめてあと一ヵ月早くコラボして欲しかった




おまけに私がキャンポーンで一回引いたクジは武器の生産券が出ましたが
2017041906.jpg
1枚じゃ生産して終了です。いつもの事だけど。



さらに言うともっと凄いのが同時に発表
bnr_10th.jpg
また今度書きますが楽しみですね




イベクエも行ってきました。
2017041903.jpg
機械生命体は全て破壊する!







課金関係の話ばかりですがゴルゴンキットが辿異強化できるそうです。
2017041905.jpg
他の部位もかなり使えそう

ニーアくじやってみようと思ってたけどおとなしくこっちで満足しようかな。

ポツポツ

kage

2017/04/17 (Mon)

寒いのか暑いのか、季節の変わり目はつらいです

私は花粉症ではないんだけど
職場では花粉症の人と一緒にマスクをして「花粉嫌ですね~」なんて言ってます。
でも最近暑いし明日からやめよ。







シクレも美味しいフルフルのイベクエも全然行けてない!

今日一回だけフルフルにLラスタ同行券を使って行ってきました。
もちろん一番美味しいって噂の時限クエストではありません。
そんなものはもう無いんだ。ムカつく。
2017041702.jpg
上柔翼と極柔皮が2つずつ手に入った気がします。

もーいいや







シャガルマガラが楽しみですもちろん私は初対面
2017041704.jpg
辿異ヒュジキキとギアオルグもいますしアイテムボックスがまた埋まりそうw

ニーアコラボもやっと来ますね。ガチャだけど
性能が気になります。
それにしても遅過ぎる。オートマタ出たの2月でしょ






やっと片手珠秘伝2つ目
2017041701.jpg
一つは間違えて白で作りました

久しぶりの勝ちネコです

kage

2017/04/13 (Thu)

ドゥンルという防具がもらえるらしいです!

祭り防具の色違いだと思う。持ってないからよくわからないけど。


ドゥンルください!
2017041206.jpg
どこ探しても見つからないんだけど!?









ドゥンルは来週でした…
最近今週のイベント以外も公式に載せてくる事多いですね。
勘違いするからやめてほしいな
2017041202.jpg
今週入魂しかない

だったら天廊あたり今週登らせてよ







ミズキの入魂微妙シクレの方が普通に良かった
2017041203.jpg


って事で水曜夜のシクレを少しだけやりました。
2017041204.jpg
めんどくさいからHRの方にしました。







火曜の夜にしんこさんがケオ戦に誘ってくれました
私もギリギリもう一度行けたので最後に2回行けました。
2017041201.jpg
私も猛進装備つくれるかな



異刑殻というのが1部位につき3~5個必要っぽい。
私はいくつ集められたのか。
2017041205.jpg

ひ…狩りの…

kage

2017/04/10 (Mon)

猟団迎撃戦は一人では本当に大変です。

ぜひ団員同士で協力して楽しみましょう



昨日はAAA団長がケオアルボルに誘ってくれました。
2017040902.jpg
この一戦だけで私は落ちました。まさに寄生









先日、リンクしてくれているエウレカさんの

猟団『絶対の奇跡』のブログ MHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪様が
3周年を迎えられました(●'▽'●)ゝおめでとうございます
0aTUcxwRsi995lz1464315941_1464316922.png

そして…同時にブログの休止に入られました

驚きました。絶対に消えることのない火が消えたような。
MHFブログになくなってもいいブログはありません。
でも、なくなっちゃいけないブログはたくさんあります。
エウレカさんのブログがそうでした。
公式情報、イベント情報、装備シミュ、プレイ日記、イラスト、
全てを網羅した素晴らしいブログでした!
更新頻度も高過ぎなくらい高く、私もほとんど毎日拝見していました。
エウレカさんは入院中もブログを更新したりしていて、
とても残念ですが、だけど、少しお休みしてもいいんじゃないかなって思います。

エウレカさんの言葉で
ブログにみんなとの思い出を残す事、いろんな方からブログにコメントをいただく事、
ブログを通じていろんな方と出会えた事…
本当に今までブログを書いて来てよったです

と書かれています(இдஇ; )

代わりにプレイ時間を増やして、ブログも書けたら書くという事なので
これからもエウレカさんと絶奇の活躍を応援します(ง `ω´)ง

エウレカさんひとまずお疲れさまでした。
たくさんの楽しい時間、素敵なイラスト、貴重な情報、全部、ありがとうございました








この話題、少し続けると、私が好きだったMHFブログは
私がブログを始めた頃にほとんど休止や終了になって無くなりました。
ここ近年でも少しずつ。

そして最近ビビさんが休止に入り、私知らなかったのですがあのイブコレ様も
更新を終了していました。そしてエウレカさん。

LAPISさんがアンテナサイトを作ってくれて少し盛り上がりましたが
今またMHFブログ界が一区切りつく時期が来ているのかもしれません。

今ではTwitterや他SNSを使っている人、
動画投稿のみで活躍している人が多い中、ブログってもしかしたら
時代遅れなのかな









からの~!



光のお父さん
ichigeki.jpg
別のオンラインゲームの話題でちょっとアレなんですが

MHFのライバル(笑)のファイナルファンタジーXIV のブログ
「一撃確殺SS日記」様の記事がなんとテレビドラマ化

私もたまに拝見していますが一撃確殺SS日記は
えーっと、比べる対象が私だとすると
太陽と石ころくらいのレベルのすごいブログです

「光のお父さん」の記事はけっこう前に読ませていただきましたが
本当に素晴らしいお話でした

ドラマ見たいなーって思ってるんですけど多分見逃す

ブログもまだ時代遅れなんかじゃなかった!

MHFからもドラマ化されるブログが出ないかな
(出ないね。)

ガネト外装と迎撃戦

kage

2017/04/08 (Sat)

金ジョーが倒せなくてランセの外装が取れそうにないのでパリア

こっちなら一人でも余裕。え?一人で余裕?って自分でも思いました
武具が強くなりましたからね。



なかなか出なくて困りました
2017040702.jpg
金ジョーの方ですが4人いれば余裕なんじゃないかと思って野良に行ってみました。
結果はダメでした。超難関クエはそんなに甘くないという事でしょう。
不退持ってた人も二人いたんですがダメだと思ったら無言でリタイアしていました。
不退の無い私は透明人間。今って本当に不退無いと人権は無いの
あとは募集要項完全無視な人も多かったです。
私も条件は満たしていましたが邪魔だろうと思い抜けさせてもらいました

ああ~(´Д`)
とりあえず地道に今更ですがエターナルグローリーと秘伝を作ろうかな~。









一昨日ですがまた迎撃戦に団員さんと行ってきました。
2017040703.jpg
猟団迎撃戦けっこう好きです。音楽カッコいい



猛進欲しいけど今回じゃケオの素材集めきれなそう。
2017040704.jpg
ケオのリタイアループの募集もチラホラ見かけましたが
さすがに悪質だと思われそう…って思ってたら公式から注意が出ていましたね。
やらなくてよかった
最初からこういう事にならないようにちゃんと調整して欲しいな








この日はお休みだったので夜中は放置中のhanaさんと一緒に遊んだ事にしました。
寝たけど。
2017040705.jpg
「遠くなったねhanaさん。私絵描いたりしないから。仕方ないね。」

「…」









猟団内でブログ読んでると言ってメッセージをくれた、さあゆいさんに挨拶してきた
2017040706.jpg
お仕事もお忙しいそうですがマイペースで続けて欲しいです