2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

防具だけ間に合いました

kage

2017/02/28 (Tue)

防具イベントだけ達成できました

劇麻痺袋が欲しいだけだったのでヴァシムを討伐するだけなら
一人でもできました。

武器も作りたいとなると…作りません







午前4時。

この時間なら普段萎縮して会いに行けない有名人に会いにける。

INしていてもたぶん放置でもう寝ているはずなので

って言ってもさすがにこの時間。

ほとんどいませんw






(ΦωΦ)フフフ…
「エウレカさんこんばんは~」
2017022802.jpg
今日はチアガールですか(*´ω`)タイツ破れてますよ!そーゆうデザイン?
隣にいるのはお友達?団員さんかな。






(ΦωΦ)フフフ…
「コッコさんこんばんは~」
2017022803.jpg
素敵なコーデですね(*´ω`)おへそが出てますよ~(´▽`*)
私も出てたわ(´・ω・`)






(ΦωΦ)フフフ…
「hanaさんこんばんは~」
2017022804.jpg
私もゴゴバレッタ欲しかったなぁ(T_T)

hanaさんは起きているんじゃないかと思って一応チャットしてみたら
やっぱり起きてました

ヴァシムの話題を出したら「さっき行ったし。もうキミとは行かないから。」( ゚д゚)、ペッ
と言われてしまった

傷付いたんで出家しようと思った。

ルーティンワーク

kage

2017/02/27 (Mon)

猟団部屋のレジェンドの依頼はめんどうならキャンセルして再度話しかけると
簡単なものに変わったりします。

知ってましたか?私は昨日知りました








もおおおおおお!
2017022702.jpg
いつになったら弓の秘伝が完成するのか

まぁ一日数戦しかしていないので当たり前

今回入魂が全然進んでいません。ごめんなさい








私の非公開サブキャラ1号はものすごい猟団にいます。
2017022703.jpg
だけど最近団長が姿を消しました。

歴史ある猟団の最後かもしれない

ノラ・ヴァシム

kage

2017/02/26 (Sun)

ヴァシムの防具イベントは5部位生産すればいいだけみたいなので
やってみようかと思いました。

とにかく尻尾だけなんとかしなければいけない!
毎回誰かに寄生する訳にはいかないので野良に参加しました。



200の募集なんてまだあるかな?
旬を逃したら人は来ないのがMHF
2017022602.jpg
募集が見つけられず仕方なく自分で貼りました
割と普通に人が来てくれて良かったです。
一回目は全員が斬武器になったので私がハンマーに変えてきますって言ったら
一名消えてしまいましたけど。何が気に入らなかったんだろう




一人じゃどうにもならない(なるけど。)っていうモンスターっていいと思います。
初めてヴァシムの尻尾の斬り方を知ったときは感心しました。
2017022604.jpg
HRの時ヴァシムの尻尾の斬り方を知らず一人で30体くらい狩りましたね








なんとか尻尾はそろいましたが劇麻痺袋が無い

欲しかったキャップだけ作りました
というか防具外した髪型出して欲しいな。
2017022605.jpg
「そんな事より入魂しなさいよ」
と、隣の人に思われている気がしました








最近ロビーで《リアルシャドー》を切っています。なんか暗い気がして。

でも並べてみるとあった方が自然な感じでいい気もしますね。
初めてHGにした時はみんな肌キレイ!真っ白美白だって思ったのは何だったのか
2017022603.jpg
1、2年前の記事でSSの明るさが異常に上がっているものが多いのを思い出しました。
あの時の私のPCからだと暗く見えていたんで上げていたんですが失敗ですね。
ちょっとずづ直そうかと思ったんですけどもう誰も見ないからセーフ


えーっとあとはパピちゃん?だけでもこっちに連れてきてあげて欲しいですね

久しぶりにクエストへ

kage

2017/02/24 (Fri)

…よし!行こっか!

…寄生に。


失踪回避です。
2017022402.jpg
辿異種ヴァシムの尻尾がやっぱり一人じゃ斬れません。









一人で遊んでいそうな人、助けてくれそうな人を、「勝手に登録フレンドリスト」から
ログイン中の人を探してみました。(失礼)

ここ最近じゃ一番付き合ってくれそうな新子さんの所に突撃!
2017022403.jpg
最新ファッションの新子さん

二つ返事でOKしてくれました








チョッキンチョッキン
2017022404.jpg
余裕で尻尾を斬っていく新子さん。

新子さんは一人でも尻尾が切れるようにしっかり先週から準備していたみたい。

プロハンですね。そこに寄生する私








噂の即死攻撃も体験する事になりました

こんなの絶対くらわないよーって思ってたのに



2017022405.jpg
いやだー!助けて―!
2017022406.jpg
モゴモゴ。
2017022407.jpg
すぽん!
2017022408.jpg








そんな感じで800まで一本ずつ尻尾を斬って頂きました!
2017022409.jpg
新子さん、クエスト中も何度も助けてくれてありがとうございました



今後も私には手に入れる事が難しい尻尾たち。あと大水晶?
2017022410.jpg
大事にしないと。


って言ったそばからヴァシムのキャップが欲しくて悩む
2017022411.jpg
欲しいなー(*´﹃`*)

週末の夜

kage

2017/02/18 (Sat)

昨日は一晩中シリアスに立っていました。

実はただ寝落ちしただけだったりします。




あ…ああ…楽しくない
2017021802.jpg
昨夜はリアルお友達とご飯に行って、
珍しく週末の夜にinできたんですがポツポツと優先依頼に行っただけでした。

秘伝書コース入れてたんですが99%無駄にしました。

最近は本当にinするのが辛いです。
辛いというかinしたいと思わない。





メチャ久しぶりにでぶじろうさんが会いに来てくれました。
2017021803.jpg
お気遣いありがとうございます

追加倉庫も?

kage

2017/02/17 (Fri)

いやー今週はまったりですね
2017021702.jpg
弓の秘伝も全然進まなくて飽きてきました







ガチャ―ンガチャ―ン!
2017021703.jpg
話題のサガコラボ。

ガチャの方はちょっと回してみましたがダメでした。
まぁ元ネタも知らないのでさほど興味もありませんけど。

(全然ダメでした!噂の太刀がちょっとだけ欲しかった







ボックス拡張(有料)


私も最近アイテムボックスがいっぱいでちょっとだけ困っていました。

追加ボックスはイベントアイテムでぱんぱんです。

なので最近はこの工房のお姉さんから≪追加倉庫≫というのを利用しています。
2017021701.jpg
利用回数の制限もあり、いつものアイテムボックスと違って

こっちに入れると完全に持っていない事になるみたいですが

もう出番のない難しい書物やチケット、カフの素など移動したら

けっこう片付きました

ボックスがぱんぱんだ~って人はこっちもいっぱいって事?


それにしてもアイテムボックスまでとうとう有料とは

値段の問題ではなくこういうのまで有料になってしまった事が悲しいです。

ノルマ達成

kage

2017/02/13 (Mon)

んがー!TESTサーバー間に合いました

どうしてこんなにがんばるのか。

だってもらえるものは欲しいじゃないですか








急げ!急げ!本サーバー
2017021202.jpg



出たー!赤いビックリがトッツイから出てる
2017021203.jpg
2017021204.jpg









ケオアルボルになんとか会う事ができました
2017021205.jpg




近付いたと思ったらなぜか空にいる。
2017021206.jpg





少女は、空に落ちる―
2017021301.png
GRAVITY DAZEとコラボして欲しいです。




トッツイがもの凄くあおってくるので焦る
2017021207.jpg
「ニャニャッ!!大熱線を放ちそうだニャ!とにかく怯ませるニャ!」

ええ~そんな事言われても




第二段階があるなんて知りませんでした
2017021208.jpg




よくわからないうちになんとか討伐~

尻尾斬れるらしいから剣士で行きました。ちゃんと斬りましたよ。
2017021209.jpg
弱い弱い言われていましたが一人だとけっこう焦りました

TESTサーバー

kage

2017/02/11 (Sat)

TESTサーバーにいます

誰もいない







今週も入魂と歌玉集めをしないといけないのですか
2017021002.jpg
告知されている土日のボーナス時間にもインできないからヤバいかも







しんこさんがやってたのを見て私もN武器を作ってみた
2017021003.jpg
ほ~何年も貯めてきたNPで私もレベル42まで作れるのか

あれ?完成できる?って思ったけど素材の要求数が最初2個だったのに
今は10個だもんなー

しかも微妙?ガラティーンの方がいいよねたぶん









実は今週はTESTサーバーだけだと思っていました
2017021004.jpg
本サーバーではケオアルボルが好評のようです

私は会えそうにないけど。

次回か次々回が初見になりそうだけどそしたら野良参加も辛そう

さようならMHF

歌姫狩衛戦の結末

kage

2017/02/07 (Tue)

目標達成
2017020606.jpg
ハラガンげっと




月曜日の時点で10万を超えることができました
2017020602.jpg
みんなこれくらい普通なのかな。私にはかなり辛かったです
でもしっかりボーナスクエをやったりプレミアでも入れれば案外余裕?





「デメトリアさん!取ったよ!青担当は今日から私だぁ。」
2017020604.jpg
「担当って何よ。まぁ今回はがんばったと思うわ。
 お友達にでも見せてくれば。…あ、ゴメン。」

「なぜ謝ったし。」









ちょっと苦労話。

ボーナスターゲット戦ですが、私は左右で時間帯を変えられる事にまったく気付かず
(え~今日も14時からか~(*_*;他の時間帯もやってくれ~)なんて思っていました
気付いたのは月曜日

さらに、祈珠変えて美味しいと思うボーナスをやろうと思っていたら
一日一回しか変えられない事にあとで気付いたり
(案内を何も見ていない)
2017020605.jpg
おまけになんかこのボーナス表示バグりますよね。
不明と出ていた方もいたようですが、私は場所(花畑とか砂漠とか)だけ表示されていました










「あげる!」
「うわーい!」
2017020603.jpg
パートナーにあげた。
肌の黒いキャラは青系統の防具がよく似合うと勝手に思っています。

今回はいきます

kage

2017/02/02 (Thu)

今回は取るんだ…
2017020202.jpg
ZZZ







とろこで祭は負けました(゚д゚)
毎回入魂数が少ないので申し訳ないです。
2017020207.jpg
今回は団内の上位の方々かなりの入魂数で驚きましたが逆に3桁の人も 
メンテの前か後かはわかりませんが団長が除名処理をされたようです。


エウレカさんの絶対の奇跡がすぐ上にあります
2017020201.jpg
エウレカさんのブログで拝見しましたが
この順位の間にはかなりの入魂数の差があります










今回はパローネの秘宝を絶対取るんだ!





「カツラ!あと何ポイント!?」
2017020206.jpg
「誰がカツラよもう誰にもそのネタ伝わらないから。」




残り約15000
2017020205.jpg
「まぁまぁね。」



「はい完璧~。」
「もうこれ手がかかってるから
2017020204.jpg
「果たしてそんなにうまくいくかしら?」
「2月は『お仕事』というのがものすごく忙しいんじゃなかった?」
「お休みももう火曜日まで無いくせに。このままボーナス時間にinできなきゃ終わりね。」


・・・