2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

ぱっちんぱっちん

kage

2017/01/30 (Mon)

!?


こんばんは。カノンです。
2017013004.jpg



なんなのもおおおぉ!
2017013002.jpg
新とか書いてありましたが四方の理は相変わらず何もでません







MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● キリン射珠GX2, キリン射珠GX2, キリン射珠GX2
チアリムZPレジスト    (ガZP)  Lv1 347 ●●● オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3
マリジュZPガード     (ガZP)  Lv1 347 ●●● プランダ剣珠GX2, アビ剣珠GX1, ペルセ射珠GX4
ヴォンGXコート      (始)   Lv7 347 ●●● アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2
キャロルZPブーツ・※   (キZP)  Lv1 362 ●●● リアルオ射珠GX4, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
プーギー服  閃転強化カフ

防御値:1735 スロット:●15○0 火:3 水:7 雷:-10 氷:3 龍:12


辿異スキル
纏雷強化,スキル枠拡張,耳栓強化,閃転強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,纏雷,豪放+3,剛弾
装着+1,ブチギレ,吸血+1,見切り+4,閃転
狙撃,早食い
2017013005.jpg
以前の記事で

「グーク弓は閃転強化の防具が組み込めると素敵な事になりそうですよね」

とコメントしてくれた方がいたのでちょっとがんばってみました
2017013001.jpg
会心も250を超えました。たぶん自己新記録

不退があれば余裕で300とか超えるんでしょう

閃転強化の意味がよくわかっていません

秘伝を作る間の装備にこんなにがんばってしまった




「なんか他にやらなきゃいけない事があった気がする」
2017013006.jpg
入魂とか

無心で昇天煌弓

kage

2017/01/27 (Fri)

昇天煌弓ゲーム継続中です

安全に戦えて火事場で行けて

部位破壊も楽なので素敵







Gキリンの装飾品が欲しくなったので入魂がてら通っています。

辿異ティガとヴァシムが来たら無駄になっちゃうかな。
2017012701.jpg
今週はあんまりプレイできなそうなので入魂ができない

しかも有名な猟団が相手チームらしいです

猟団迎撃戦に弓で行ってみた

kage

2017/01/22 (Sun)

「猟団迎撃戦に行きます。」

「辿異種リオレウスが発見されましたがそっちはいいのですかニャ?」

「なんかアイツだらだら飛んだり、すっごい燃やされて熱いから嫌なんだ。行きたくない。」









確か前回はスルーしましたが今回は迎撃戦をやろうと思います。

そして絶対飽きてくるので弓の練習を兼ねる事にしました。
2017012102.jpg
祈歌武器なら秘伝を持っていない私にも恩恵が得られますね。





今回の助っ人にはナオミさんという方が来てくれ…
「またアンタなの?」
2017012101.jpg
「え?指名してくれたんでしょ。」





この弓用の装備、かなり前にMM進める用で作ったものなのでかなりヤバいです。
2017012103.jpg
GFとか混じってる。
見た目は上手に出来たと思います。




でも今弓強いから大丈夫。
2017012104.jpg
昇天煌弓撃ってれば大丈夫。








へたくそだった。
2017012105.jpg
歌姫の加護と再燃を吹き飛ばしてさらにしぬ

何に当たってもだいたい即死でした。









さすがに攻撃スキルも含めて時代遅れ過ぎたので
秘伝進める用に装備更新する事にしました。
2017012106.jpg
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● キリン射珠GX4, キリン射珠GX4, キリン射珠GX4
マリジュZPレジスト    (ガZP)  Lv1 347 ●●● オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3
マリジュZPガード     (ガZP)  Lv1 347 ●●● ペルセ射珠GX4, ペルセ射珠GX4, リアルオ剣珠GX4
ヴォンGXコート      (始)   Lv7 347 ●●● リアルオ剣珠GX4, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
エヴォルZPブーツ・※   (パZP)  Lv1 347 ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:1720 スロット:●15○0 火:3 水:7 雷:-10 氷:3 龍:12


辿異スキル
巧撃強化,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,纏雷,豪放+3,剛弾,装着+1,ブチギレ,吸血+1,薬仙人,見切り+3
閃転,狙撃,早食い

手持ちの防具と装飾品ですぐ出来て良かったです。
頭は外装変えました。
腰もベルトのバックルなのかボルトみたいなのがビヨーンと出てるから
変えようかな

ぱっちんグークの性能で会心が現在230%です
不退はもちろんありません。ごめんなさい。
これで秘伝作るんだ。今年中に








迎撃戦はなんとか54000まで来れたので力尽きました
2017012108.jpg

226000にまたしてもパローネの秘宝がある
2017012109.jpg
50000くらいで3つくださいよ

重なる偶然

kage

2017/01/17 (Tue)

先日広場をウロウロしているとブロガーの「しんこさん」にお会いしました。
最近ブログを再開されたそうです
2017011701.jpg
近頃MHFのブログを書いてくれる方が増えた気がします。
嬉しいことなんですが、
私全然把握できていないので近くにいてもわかってなかったりします



お時間ありという事だったので至天ディスフィロアに付き合って頂きました。
私一人では未だに至天ディスも倒せない人なので助かりました
しんこさん、かなりデキる人ですね。
2017011702.jpg
この後2回行って2回とも3乙しました

あれ?

今日イブコレ様を見たら1、2分で終わらせていました(°_°)
今ってそんな感じなんですね

しんこさんありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧









この後、落ちる前に久しぶりにhanaさんを見つけて
挨拶だけしに行ったんですが
あっという間にお友達のスバルさんとじ~たぶさんが現れて2回だけクエストへ。
2017011703.jpg
挨拶しに行っただけなのにとんでもない人たちと一緒にいる


緊張してうまくSSが撮れなかった
2017011704.jpg
たまに自由区でお見掛けするhanaさんのお友達のじ~だぶさん。
恐れ多くていつも遠くで見ているだけなんですが、
昨年hanaさんのブログの集合イラストに
私もうっかり入れて頂いたお礼を一言ですが言えてよかったです

昇天煌弓

kage

2017/01/16 (Mon)

辿異種ドドイベントをスルーし、歌姫狩衛戦もスルーしたらヒマになりました。

今更ですが少し気になっていた強いと噂の弓の昇天煌弓を試してきました。

弓装備はかなり前に組んだ扇射のやつしかありません
2017011601.jpg


何コレ狙うの大変
2017011602.jpg


いけー!
2017011603.jpg


プレイ中は遠いのもあって当たってるのかよくわかりませんでした。
2017011604.jpg
大剣の輝烈剣ほどの殺人的ダメージは無いように見えますが

噂通り強いですね

この時代遅れの装備なのにGベルキュロスがあっさりお亡くなりになりました。

お腹や背中の部位破壊もけっこう楽にできるそうですが

弓秘伝…作る?

嫌だぁ(´×ω×`)










最近リンクしてくれたるら子さんがイラストを描いてくれました(´・∀・`)

ruraさん的には「作った」という感覚で、しかも簡単だよ~って事ですが…

ベースになっているのはruraさんが自分で作った似顔絵だそうですが

メチャ可愛いかったです即決でバナーに使わせていただきました

ruraさん素敵なイラストをありがとうございました


実はですね、私も年末年始の僅かなお休みを利用して
イラストにチャレンジしてみました。

ペンタブというのを持っていないので
ペン型のマウスを千円ほどで購入して試してみたんです。
エウレカさんは普通にマウスで描いていると信じられない事を
仰っていましたが。

で、ペン型マウスを手に入れてバッチリだと思ったんですが
線を一本引くのも緊張してプルプルしてギザギザになってしまう上に
ペン型マウスも使い始めてすぐに反応しなくなって壊れました(´・ω・`)
そもそも絵を描くセンスなんてないので描けても
妖怪かクリーチャーが誕生する結末しかなかったんですけど。

ruraさんやビビさんみたいに画像の加工ができる人、
はなさんたちみたいにイラストが描ける人、
みんなすごいなーって、やっぱりけっこう大変なんだなーって
思って終わりました(^-^)

パローネの秘宝?

kage

2017/01/14 (Sat)

え?ウソでしょ?

「気付くのが遅かったわね…」



今回の歌姫狩衛戦の個人報酬にパローネの秘宝がありました。
前もあったの?
2017011403.jpg
ランキング報酬ではないので私のような一般人にも手に入れるチャンス。

ずっと欲しかった防具のハラガンが作れますね。
運営さんがいじわるで手に入らなくて今更どうでもいいハラガンが( ゚Д゚)

でも87000ってもう無理

祈祷の章とか空気過ぎてまったく気にしていませんでした






穿龍棍の吸血装備を組みましたが全然使ってない上に
肝心の穿龍棍で最後に作ったのがパローネ棍のままでした
2017011402.jpg
これ作ろうかな…多分作らない

昔氷属性が好きでした。
古龍種とかに龍属性の他に氷属性がけっこう効いた気がしたんだー

┣¨ ┣¨ブランゴ

kage

2017/01/11 (Wed)

今週もまったりできそうです
2017011104.jpg
ここ何日かクエストにすら行ってないけど

極征をコツコツやってハンターナビの(確か)2000までやってみようかと

思いましたが、毎日100ずつ上げても2週間じゃ無理なのでやめました。








今週から辿異種ドドブランゴですね。
2017011103.jpg
凍ったりします。
ブレスや雪玉で即死でした

火属性じゃないと牙折れないんだっけ?

と思って、せっかくなので辿異武器になった羽子板で行ったりしました。

牙壊したけどそれっぽいのは出ませんでした。運が悪い?

ってゆうか牙は剥ぎ取りで出るんだけど。



2017011101.jpg

レウス待ちで興味が無かったんですが

防具がけっこう可愛いし、かなり強い気がするので

ちょっとずつ進める・・・かもしれない

最近寒いんで早く寝ちゃうんですよね

マリジュ

kage

2017/01/07 (Sat)

お正月が終わったなんて信じられない…
ほんの数日だけどゆっくり休めるのはまた一年後なの?
信じられない

昨日はたまたまお休みでした。みんなはまた今日から3連休なの
昨日は病院も行ったんですが無茶苦茶混んでて
予約は入れてなかったんですが、今日はもう受付を締め切りました。
と言われて追い出されました。何コレ?







恒例のお年玉。
2017010701.jpg
うーん、でもけっこう嬉しかったです




やっとできました。そしてお年玉が消えました
2017010702.jpg
辿異種の600以上を一人で回すのは時間がかかって辛いですね。
でも装備は各武器一着だけで状態異常の装備までは組んでないので
野良に行くと迷惑がかかりますから。




ハンマー装備やっと完成
エヴォルを着ている間はパンツ丸出しの状態異常が続きます。
2017010707.jpg
実は腰の切れ目が目立ちます。私は生きるマネキン。

そんな事より新しい装備のマリジュを使ってやっぱりもう一回組みなおしたいなぁ







そうなんです。久しぶりに真面目に(?)ガチャを回しました!

可愛い こんなにガチャやったのは「シエロ」以来かな?
2017010704.jpg
お正月もほとんど買い物もしてないからいいよね?
家族がスタバの福袋に並んでました

ちなみにキットだったら3つ、アニパも買えた金額になりました。
これだものキット販売からガチャになるわけですよね







MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マリジュZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● ゼナ射珠GF, ゼナ剣珠GX2, ゼナ剣珠GX2
マリジュZPスーツ     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ゼナ剣珠GX2, オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3
エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 神楽剣珠GX2, アンジュ剣珠GX1, アンジュ剣珠GX1
チアリムZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● リアルオ剣珠GX4, 穿凰珠・朱雀, 真穿凰珠・白虎
ゼナGXグリーヴ      (GX)   Lv7 412 ●●● 真穿凰珠・白虎, 真穿凰珠・白虎, 真穿凰珠・白虎
プーギー服なし

防御値:1962 スロット:●15○0 火:8 水:9 雷:-2 氷:8 龍:-1


辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張+3

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2、豪放+3,ブチギレ,吸血+1,巧撃,閃転
超回避,早食い
2017010705.jpg
ようやく穿龍棍の装備も更新できました。
最近穿龍棍全然使ってないんですが
真穿凰珠・白虎を4つも使っているのに一閃は2です。
私も武器スロット解禁しようかな
腕エヴォルと足のゼナGXグリーヴは浮くので外装を使用しました。


腰もキャロルとかならよく合うんですけど、
2017010706.jpg
キャロルの外装持ってない
あの福袋ガチャはさすがにやりません。

リンク追加と雑記

kage

2017/01/04 (Wed)

ゆかぽろさんの『ゆかぽろの、フルフル愛で隊』を

リンクに追加させていただきました
Tvng_BFJb93UMAu1483525247_1483525535.png
ゆかぽろさんはブログタイトルにするくらいフルフルが好きだそうです
ゆかぽろさんはブログのSSにいつも吹き出しでセリフを入れてくれてて
それがまたおもしろいんです

バナーは毎回私が自分で作ってるんですが左の方にいる変なのは
フルフルのつもりで…ホントごめんなさい
何かいいネタがあったらいつか作り直したいです








ruraさんの⦅MHF-Z 行かずとも良いのですか?⦆を

リンクに追加させていただきました
G0QajkxW4Go3YNV1483448611_1483449154.png
通称るら子さんは画像の加工も上手でブログに上がっている
SSがとても綺麗なんです。とにかくオシャレでセンスがいいのです
しかもおもしろい

まぁでも一番びっくりなのがトモタンさんの妹様だという事なんだ~







リンクを結ばせて頂いてから2年以上ブログでもゲームでも一度の交流もなく
現在休止中と思われるブログを一件リンク解除させて頂きました。
ありがとうございました。





ここから雑談なんですが、
なんかここ一か月くらいでMHFの人口が1万人近く減ってしまったという話を知りました。
あまりそういうの気にしないというか知りたくないので人口調査とか見ないのですが
やっぱりショックですねPS4のハンターはみんな消えてしまったの?




私のブログの右側に公式のバナーを入れてたんですが
多分Zになったあたりから表示されなくなってしまいました
2017010501.jpg
うーん、私だけなのかな。なんか最近気になってました。



ブログの話繋がりで、私は縁がないのですがアクセスランキング。
私はFC2のしか知らないし見ていないのですが
少し前にhanaさんがおかしくなってるって言ってましたが
本当ですね。
あれ見ながら、この人にはもっと上に行って欲しいなぁ。とか思ったり
新しくブログを始めた方を探したり、
そんな事考えながら見るのが好きだったんですが
完全におかしくなってました
全然アクセス数関係ないしもうめちゃくちゃでした


そんな感じ

明けましておめでとうございます

kage

2017/01/02 (Mon)

新年明けましておめでとうございます!
2017010210.jpg
右側に描いてある落書き、
酉年なので公式のを見ながらマウスで描いてみたんですが…何コレ?
なんかもうちょっと泣いてるようにもみえる。
あ、これグークのつもりです。私が泣きたくなった。



あとお正月なのでおもしろいSSを撮りたかったんですが無理でした。
ボツ①
2017010202.jpg
ボツ②
2017010203.jpg
今年もなんかダメそう







今年も年越しの瞬間だけログインしてました。
2017010205.jpg
2017010206.jpg
2017010207.jpg
今年もこの全チャが見れて良かった(´▽`*)


猟団部屋のネコさんにモチをもらいました
2017010208.jpg







とりあえずですね、こんなにまとまった時間が取れるのって1年ぶりじゃない?
って感じで、今年最初のターゲットとして欲しかった辿異ヒプハンマーを目指してみました!
2017010204.jpg
ヒプノック睡眠耐性なくても全然いけますね
なんだよ~エスピナスの方が断然強かったじゃん
すでにヒプノックの募集はあんまり多くないんですよ。
私も最初にこっちやっとけばよかった。



で~もう無理です
2017010209.jpg
明日からもう仕事なんだ。間に合わなかった




2017年の出だしも相変わらずです
今年もよろしくお願いします
11930_1.jpg
運営さんこの画像去年とほとんど同じじゃん!ちょっと悲しい!