2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

2016年終わりに

kage

2016/12/31 (Sat)

今年も一年間ありがとうございました!

1年はあっという間ですね。

今年のMHFは遷悠種としてお馴染みのモンスターがたくさん登場しました。

そしていわゆるMHF-Zになって、ハンターも明らかに増えました

そんな中私はというと相変わらず少ないお友達ともすれ違いを重ねて

だいたい一人で遊んでいました

他のブロガーさんのように1年の最後の記事に素敵な事を書けないのも毎年の事。

あ、でも新しい出会い、そして別れもありました。

以前お世話になった猟団の団長は、今はエオルゼアで商人みたいになってました。

休止中のブロガーさんも帰ってくるといいなぁ。


あとすっごいどうでもいいんですがこのブログのタイトルが

MHF(G)になっていますが変える予定はありません。

むしろブログタイトル全部変えたいわ~って


みんな風邪ひかないようにね。
よいお年を

ウワァァァン

kage

2016/12/29 (Thu)

2016122905.gif

ハンマーの真秘伝珠が一つ精錬できるようになったのでしてみたら
スキルがおかしくなってしまいました


こうなったら考え中の新しい装備に変更するしかない
2016122903.jpg
集中が追い出されました
スキル枠なんてもう全然気にしていなかったんです








第3回かぷちるビンゴ大会!

cpcl (2)
カプチルさんが来年もビンゴ大会を開催してくれるそうです




2016122906.gif
2016122902.jpg
私今回参加できません。




もう何も見えない。
2016122904.jpg
眼帯が邪魔で。

年末って忙しい

kage

2016/12/26 (Mon)

なかなかの年末の忙しさです

結局体調も崩して2回も病院に行く事になりました

それでも仕事に穴を空けないのがモンスターハンターというものでしょ!
(関係ない)

毎日デイリー5回を消化すると限界が来る



カタンテ強化を少しずつ始めました。
2016122602.jpg
ZYでよさそうなのでちょっとずつがんばる







LAPISさんの

MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達

という企画に掲載して頂きました

みなさんインパクトがあって、一目であのブロガーさんだってわかる中

自分の影の薄さに驚きます

人気ブロガーさんの中におまけで入っている感じです

SSを撮ってもらった何ヵ月か前から楽しみにしていました!

LAPISさん素晴らしい企画ありがとうございました

ゴア・マガラと初めての出会い

kage

2016/12/22 (Thu)

とりあえず早速ゴア・マガラ

怖い
けれど思ったほど強くはありませんでした。
連戦を考えるとこのくらいでいいと思います。

結局素材に困るのは尻尾かな?

ロホックをわざわざ強化した意味なんて無かったんです!




ゴア・マガラが出すウィルスの意味がよくわかりません
2016122201.jpg
MHFはいつも説明が不十分ではないでしょうか。







今年の迎春祭はそんなにイベントも多くなく逆にホッとしました

「デイリー5回か~」
2016122203.jpg
「いやならやらなくていいけど。」

「やるよ!もったいない!」




そういえば出なくてイラついてたヴォルガノスの1%素材

結局こういう形で終わりました。
2016122204.jpg
嬉しいけど1つでいいからすぐ出して欲しかった

砲熱弾

kage

2016/12/19 (Mon)

う~ん

ヴォルガノスの1%素材でハンマーの秘伝が止まっています。
こんなに止まるのは久しぶりです







嫌になって来たのでHボウガンの砲熱弾というのを試してきました。
2016121802.jpg
以前トモタンさんの記事で見かけたので楽しみ



私の中の黒い感情が集まっていく。
2016121803.jpg
「いくぞぉー」




ドォォォォォォォォン!!
2016121807.jpg
「何この破壊力!?」

「いけない!この先にはメゼポルタが!!」
2016121806.jpg

メゼポルタ「上手に焼けました。」

END

ロホック作っておきました。

kage

2016/12/17 (Sat)

障害のお詫びの狩りコで秘伝を進めていました。

狩りコが切れるとレスタがいなくなって寂しいですが

秘伝書コースが切れるのが辛い

そもそもなんでこんな事しているのかというと

カタンテの強化が大変そうだから真秘伝珠作って逃げようとか。

なんか逆に辛い 楽しくないし。

真秘伝珠実装からずっとこんな調子な気がします

なんでいつもいつも一人でこんな事しているのかももうわからない。

もう何もわからないんだ。

ライトの装備も始種防具入れ忘れたからまた考えないと







ゴア・マガラに備えてロホックを作っておくといいそうです。
2016121702.jpg
うわっダル!って思いましたが強化は鎧玉なんでしたね。

イベントの辿異武器も作っておきたいなぁ。

入魂しなきゃ…







私もですが年末に向けて忙しくなり体調を崩す方も多いと思います。
2016121705.jpg
お大事に。

来週はもうクリスマスですね。

今年もあと2週間ほどなんて信じられない(゚д゚)

一人迎撃戦

kage

2016/12/16 (Fri)

「猟団迎撃戦に行くよ!」

「お一人ですかニャ?それは猟団迎撃戦と呼べるのですかニャ?」

「それぞれが別の場所で戦ってるの。現実という敵とね。」







祈歌武器をハンマーだけ作ってみました。
2016121601.jpg
ポイントがちょっともらえます。




一人で回すならやっぱり絶戦3でしょうか。
2016121602.jpg
部位破壊がたくさんできるのはかなり大きいですね。





なんとか35000まで来ましたがもういいかな
2016121604.jpg
でも特別猟団部屋に入れるラインまではまだ届いてないんです。

猟団迎撃戦ばっかりやってる訳にはいかないんだけど

ハンター達は休めない

kage

2016/12/10 (Sat)

「今年新しいクリスマスのイベント防具出るって言ったじゃん!

「言ってないし!今不具合の保証とかで大変なの!」







今年もあと3週間ほどだというのに急に忙しくなってきました。
2016121004.jpg
「お休み欲しい…二ホンシネ…」


2016121006.jpg

輝烈剣

kage

2016/12/07 (Wed)

大剣の「輝烈剣」というのがとても楽しいです
2016120701.jpg
このジャストガードというのがまた楽しいのです。
3回すると輝烈剣が使えます



発動がちょっと遅めなのでそこにはもうドスランポスの姿は無い
2016120702.jpg

「いくぞぉー」
2016120703.jpg


ドォォォォォォォォン!!
2016120705.jpg
「何この破壊力!?」
「いけない!このままじゃ地球が!!」
2016120704.jpg
END









MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● エギエネ剣珠GX3, カバリ射珠GF
ペリフGPヘルム・※   (パGP) Lv7  269  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, オリクト射珠GX1
ガンキンGXメイル    (遷)  Lv7  425  ●●● レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3
キャロルZPアーム・※  (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX2, 司銀剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
ディオスZPコイル     (未)  Lv1    0  ●●● ペルセ射珠GX5, ペルセ射珠GX5, アビ剣珠GX2
キャロルZPフット・※   (未)  Lv1    0  ●●● アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2, ルナ剣珠GX1
プーギー服なし



遷悠防具スキル
ガード性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,ブチギレ,吸血+1,閃転,超回避
集中+2、始種武器:弱点特効
2016120708.jpg
大剣装備も絶防なしで組みなおし。
非秘伝なので何でも入ります。
だから抜納術あるのに超回避があったりするんです
ジャストガードにちゃんとガード性能が適応されるのかは知りません。

ガンキンメイルだけは外装防具で上書き
秘伝珠欲しいなぁって大剣もこれ一本しか持っていません

それにしても手のグラフィックもう少しキレイにして欲しい。










hanaさんがブログが3年続いたご褒美にイラストを描いてくれました!(。>﹏<。)
ありがとうhanaさん!
ありがとうHANAさん!
最近ってゆうかもうMHF-Zが発表されたあたりからお会いしていない気がしますが
何かお礼をといつも思って寝落ちして朝を迎えています。

初めてhanaさんに会った頃、私はそろそろブログ書くのやめようと
思っていたんです。だから続いたのはhanaさんのおかげだったりもします
hanaさんもあの頃よりさらに絵が上手になってると思います(´▽`*)

吸血ライト装備が欲しい

kage

2016/12/05 (Mon)

雪ミク装備というのが流行っているようです。

私は吸血がついているらしい「マリジュ」という防具を待っています。
どうせガチャでしょうけど


でもお試しで1回できるそうなのでガチャって来ました!
(当たれーっ!!)
2016120501.jpg
いやなんかもうこの時点でハズレだってわかる。



2016120502.jpg
分かってました







HSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ガネトGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● キニオル射珠GX3, キニオル射珠GX3, リアルオ剣珠GX2
ガネトGXスーツ      (イGX) Lv7  344  ●●● ベル射珠GX5, ベル射珠GX5, リアルオ射珠GX1
タンドレスGXガード    (韋GX) Lv7  345  ●●● レビ射珠GX5, キリン射珠GX4, アクラ射珠GX4
エヴォルZPコート     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ射珠GX4, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
エヴォルZPブーツ    (未)  Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
プーギー服なし



発動スキル
軽銃技【銃傑】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,速射
豪放+3,剛弾,装着+2,吸血+1,閃転
反動軽減+2 (怒の石Ⅱでブチギレ)
2016120505.jpg
例のごとく絶対防御を抜いて急遽ライト装備を組みなおしました。

見た目もけっこういいと思いますが外装防具があるからこれでも
変えたくなっちゃいますね

私の中では吸血がかなり流行っています。
貫通弾撃ってるとすごいです
剣士よりは安全なのでブチギレは無くてもいいかも。


あと闘覇を抜きました。
そもそもスタミナ切れで回避できないのが嫌だったんですが
極の型のスライディングかなりいいですよ!楽しいw
2016120503.jpg
しばらくはこれで行こうと思います。