2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

猟団迎撃戦!

kage

2016/11/25 (Fri)

先日やっとログインできました

暗雲立ち込める空

いい雰囲気ですね


「やぁ。トッツイ…だよね?」
2016112402.jpg
「詩人イットツを覚えていますかニャ?」









キャンプの姫様によろしくと言われましたが、歌姫がいる
2016112403.jpg
姫様ここでアイテム係やるだけなの?
PVみたいに「行きなさい!」みたいなのやってくれないの?


ってゆうかアンタ誰?
2016112404.jpg
私の所にはナオミさんという人が来てくれました。
この助っ人NPCは姫様の相当なファンらしくて
一度力尽きたら「姫様の前で何やってんの!」とか言われました








普段は野良猟団の為、猟団チャットが使用される事もほとんどないのですが

私もカタンテが欲しいので団員さんに声を掛けてみました
2016112405.jpg
AAA団長と、初めてお会いする団員さんが二人も来てくれました




みんなで助っ人NPCを連れてくるとなんと8人同時クエスト
2016112406.jpg
夜もがんばってなんとかカタンテが獲れるかもしれないところまできました!







img1480064528426.jpg
一応緊急メンテから再配信されたみたいですね。

Zも好評でPS4も参入で確かに人も増えました。

なのに水を差すかたちになってしまって残念

入れません

kage

2016/11/24 (Thu)

ログインできません

猟団迎撃戦の防具のカタンテが欲しかったのですが

私のペースじゃもう無理だと思います。

ってゆうか一回も猟団迎撃戦できていないので

どのくらいがんばればいいのかもわかりません

耳栓の辿異カフが欲しい

kage

2016/11/20 (Sun)

フルフルを狩らなきゃいけないのか



2016112001.jpg
これアカンやつだ。うーん。


一人で辿異種に行くのは時間もかかるしいい加減つらかったので
誰か一緒に行ってくれそうな人を探してみる。

韋駄天の金ソードも所有するあのプロハン
ネジ抜け兎さんを発見
2016112003.jpg
可愛い装備の詳細を盗み見しておくのを忘れた。
そのヒプノックの辿異ハンマーください。



他にも有名なブロガーさんが一緒に来てくれました!
2016112008.png
行った事無いブロガー交流会にこんな所で参加できてしまいました

なんかもう一人で遠くで痺れていたらネジ抜け兎さんが討伐してくれてて
完全な寄生になってました

おかげで耳栓カフを作る事ができました!
感謝感謝です


素材が入ったおかげで生産欄にフルフルの防具も登場。
2016112005.jpg
これ可愛いから被ってみたかったんです
生産はできません( ゚Д゚)


被ってみたいと言えばこれもですね。
2016112006.jpg
ロビー装備に欲しい。






その後、理桜日記の理桜さんが最近求人部屋にこもっているとの事で
潜入してきました。
すぐにお友達もいらっしゃいました。
2016112007.jpg
復帰したてなのにさすが人気ブロガーさんね。

私もZになる前にモコさんの真似して求人部屋に「カノン握手会会場」
とか入れて2時間ほどプレイした事がありますが誰も来ませんでした

初めての変撃

kage

2016/11/19 (Sat)

野良楽しい!

致死毒袋が欲しくて600の☆3ピナスの募集に突撃



仲間がいるとこんなに頼もしいという事を思い出しました(´ω`人)
2016111902.jpg
私だけ辿異武器じゃなかった








やっと完成!致死毒袋は☆3クエだとまぁまぁ出てくれました
2016111903.jpg





武器スロットなし
鬼凛ノ角GX        (イGX) Lv7  419  ●●● クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX4
エヴォルZPメイル     (未)  Lv1    0  ●●● クシャナ剣珠GX4, レイレス剣珠GX3, ヒプシ剣珠GX1
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● 弩岩剣珠GX5, 照雷剣珠GX2, ペルセ射珠GF
エヴォルZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● ペルセ射珠GF, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
鬼凛ノ足枷GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
プーギー服なし


発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,氷界創生,状態異常追撃,巧撃
閃転(回避性能+2)
2016111904.jpg
こんなスキルは無かったんだって事にされた絶対防御を抜いてみました
初めて変撃を入れてみました。劇物は無理でした。
スキル枠はたくさんあまってるのに。

ホントはもうちょっといいの組めるんですが見た目が…
外装防具の使用はもう少し我慢します(無意味)

絶対防御と変撃を入れ替えるだけだったのにうまくいかない早食い消えた
微妙な仕上がりですがとりあえずこれでがんばってみよう。


ちょっと燃え尽きましたが辿異ハンマーの方が欲しくなってきました。

ハンマーってまだヒプノックのしかないんですね。行きたくない
レウスまで待とうかな。

致死毒袋欲しい

kage

2016/11/16 (Wed)

このディオスって防具いいかも。

見た目ねいやたぶん性能もいいはず。
調べてません。どうせまだ一部位しか作れないので。

あと歌姫狩衛戦でもらえるカタンテがすごく強そう。
またランキング上位者しか手に入らないって言うんだろうか。







今はとにかく武器が一本欲しいのです
2016111603.jpg
武器が一本完成しないと他の辿異種に行く気になりません。

あとは致死毒袋だけなのですが、これって「まぁまぁレア素材」なのかな。

☆4行けば割と普通に出る気がします。

でも大変だから行きたくないんだ

エスピナスってエスピとかナスって言われてるけど…ピナスじゃダメなのか。




ピナス!早く致死毒袋出して。
2016111601.jpg
心が折れそうなんだ

MHF-Z 発進!

kage

2016/11/14 (Mon)

誰も待っていませんがお待たせしました!
MHF-Gと共に消えようかと思っていたのですが戻ってきました


お~これが新しいメゼポルタ(今頃)

ガイドさんが新しい衣装になって
2016111302.jpg
釣り堀と家具屋のおじさんが消えた
2016111303.jpg
どっちも利用していた人は少なかったかもしれませんが
代わりに何か作って欲しかったです。



2016111313.jpg
MHF最後の物語がここから始まるのね






極の型。


極の型はかなり良かったです とてもおもしろいですね!
2016111304.jpg

抜刀ダッシュや受け身、さらに高い所にまで攻撃できるようになりました
2016111305.jpg
いやーホントに尻尾切るのが楽になりました






そしてさっそく辿異種へGO

エスピナス
2016111309.jpg

ダイミョウザザミ
2016111310.jpg

フルフル
2016111311.jpg
ビクンビクンしていきなり死んだ

ヒプノックは未だに行っていません。



辿異種はかなり強かったです
どうせ行くなら一番強いやつにしようと思って
いきなり☆4のエスピナスに行ったりしていました。
あとから知ったら一番強いだろうと思っていたエスピナスは一番マシで
いきなり☆4に行く必要なんてまったくありませんでした。
800の☆4を一回倒した時は2乙で残り30秒でした


今週は結局ハンマーとライトばっかり使って遊んでいました。
2016111306.jpg
ハンマー超おもしろい

辿異種の方はですね、なんとかエスピナスだけ倒せるようになりました。
最初は本当に心が折れそうになりました

ソロプレイヤーには辛過ぎると思いましたがまぁ少しずつ慣れてきました
未だに武器の一本も完成していないけど

Zの開幕と共にゴミに時代遅れになってしまった装備ですが
まだ戦えると…思います



ちなみにパッケ買いました
Z始まる前は無駄のない素晴らしい性能!と思っていたのに
Zが始まってみたらなんとも言えませんでした
2016111312.jpg
Zになってのスキルのお話ですが
三界の護りが辿異防具やカフで強化しないとすでに意味がありませんね。

それと絶対防御。注目のこのスキルは私はなんとも言えないです。
あってもいいし無くてもいい。
でもやっぱり攻撃力が80%になってしまうのは大きいかも
不退の一人勝ちには間違いありませんでした。

とりあえずパッケを使って双剣の新しい装備を考えようと思います。
具体的には絶対防御を抜いて「変撃」でも入れてみようかな。
あぁでもエスピナスの双剣の完成も見えないしネカフェの魔剣も持ってないや

バンバン辿異武具そろえている人もいますが
野良とか行ってみると私と同じくまだまだな人もたくさんいるので
自分のペースでやるしかありませんね






新しいレジェンドのクロエさんが猟団部屋にいたので話しかけてみました。
2016111314.jpg
ちょっとドジながんばり屋さんっぽいですね
hanaさんがすでにセリフをまとめてくれました。

MHF-G 閉幕

kage

2016/11/08 (Tue)

あっという間にこの日が来ましたね。

色々書こうと思ってた事もあったんですが忘れてしまいました。




たくさんの思い出と楽しい時間をありがとうございました!
2016110802.jpg
さようなら!MHF-G

全コース解放なのに

kage

2016/11/07 (Mon)

なんか…やることが無い
2016110603.jpg

とりあえずイベクエなんか行ってます。
2016110605.jpg









AM2:00
hanaさん主催、第2回ブロガー交流会跡地

ボッチの頂点へ。

2016110602.jpg
Zを極めるという事の意味を知った夜。

極めましょう。


実際はすでに解散されて部屋も無くなってたんで適当に入ってSSだけ撮って来ました

錚錚たる顔ぶれに行かなくて良かったんじゃないかと思います(;^ω^)






極めると言ってすぐに、残っていたゆかぽろさんに挨拶してきました。
2016110604.jpg
目立つのですぐわかります

「初めまして」と言われて(そうだっけ)と思っていました。

魂の再燃 Gの記録

kage

2016/11/04 (Fri)

今週は全コース解放&ブーストもりもりで、

なんと魂の再燃を取得できてしまいました


「魂の再燃とれたよ!あれ?ヒルデは再燃持ってないんですか!?」

「調子乗り過ぎ~!死ね

「SHINE
「シャイン?」

本当にすぐ取れてしまいました。
そんなに欲しかった訳じゃないし気長にやるつもりだったんですが

ブーストやってる週に狩コ入れればすぐ取れたって事?
ありがたや~ まだの方は今週中にどうぞ








以下自分用の思い出です。
MHF-Gの終わりにどんな装備を作って遊んでいたかを残しておこう






片手剣〗
なし
いきなりなしって
GSRを上げる時に装備を組もうと思っていましたが
今回のファイナルブーストで組む間もなく終わってしまいました
でも使いやすくて好きなのでZ以降またの機会に!





双剣〗
2016110409.jpg
一応メインで使っていた武器です。
真秘伝珠も5個完成して満足いく装備が組めたと思います
ただしFコンは落選。





穿龍棍〗
2016110402.jpg
MHF-Gで登城した武器ですね。
とにかく強くてよく使っていました。
まだ精錬していませんが真秘伝珠も4個分完成して満足
この装備はモンハンっぽくて気に入ってました。





ハンマー〗
2016110403.jpg
珠秘伝装備。Z直前に即席で組んだ装備なのでスキルは80点くらい。
でも綺麗にできたから満足。頭のペリフお気に入り
ハンマーは使用頻度が減りましたが大好きでした。





太刀〗
なし
片手剣と同じくGSRを上げる時に装備を組もうと思っていましたが
今回のファイナルブーストで組む間もなく終わってしまいました
一番の苦手武器ですがモンスターの攻撃を一瞬姿勢を低くしてよけるやつ
決まると楽しかったです!





大剣〗
2016110407.jpg
非秘伝ですが満足いく装備が組めたと思います。
見た目もGOOD!私はトリドクレスの防具が好きだったみたいです
元々苦手でしたが今はけっこう好きです。





ランス〗
2016110404.jpg
非秘伝ですが「要塞」など入れて上手にできました
ハルドヘルムはお気に入りです。
ランス楽しいです





ガンランス〗
2016110406.jpg
こ、これは…まだ統合前のMMを進めていた時に組んだ装備です
スキルは刀匠一閃の方ですねw当然非秘伝。
赤を基調にしていい感じに組めたと思います。
たまに使うと楽しい





笛〗
なし
これもGSRを上げる時に装備を組もうと思っていましたが
今回のファイナルブーストで組む間もなく終わってしまいました
いわゆるボッチの私に笛は…
攻撃大しか旋律覚えてないけどいいよねw
PTに笛の人いるといいよね





スラッシュアックスF〗
なし
割と最近登場した武器ですが…
今回のファイナルブーストで装備を考える間もなく終了
私の中では太刀に感覚が似ていて苦手ですが
高速ダッシュは素晴らしかったです





ライトボウガン〗
2016110410.jpg
一応ガンナー武器ではメインで使っていました。
珠秘伝装備。Gでライトはめちゃ強くなりましたw
速射は今でも好きで使っています
腰防具?心の綺麗な人には見えるはずです。





ヘビィボウガン〗
2016110408.jpg
非秘伝。
またトリドクレスの防具でもこっちはG級の方。
この装備も手持ちの防具でうまく組めて大変満足です
武器のクシャレラストームの会心率が高いので現在の会心は170%
腕のシンボルカラー紫はいい思い出。





弓〗
2016110405.jpg
これも…まだ統合前のMMを進めていた時に組んだ装備
スキルは扇射一閃の方です。
これもすごくいい感じに組めたと思います。
食わず嫌いだった弓ですが、使ったら素晴らしい武器でした
閃転装備に組み直したいな。





〖ラスタ〗
2016110415.jpg
最後はラスタ。
スキルはありふれた構成です。
契約してくれてる方のリクエストでけっこう露出多めにがんばりましたが
あまり満足していただけなかった模様。
契約枠は1つ空いてます。もう半年以上空いてます







MHF-Zになったらまたがんばろう

第二回ニコ生でMHFブロガー交流会やります!

kage

2016/11/03 (Thu)

hanaさんがね

第二回ニコ生でMHFブロガー交流会&前回の交流会の模様

行ける方はどうぞ

ってゆうか絶対行ってください!

ブログ始めたばかりの人も細々やってる人も絶対行った方がいいですよ!
みなさん温かく迎えてくれると思います。
リンク先も増えます。お友達も増えます。ブログ書くの楽しくなります

有名なブロガーさんもたくさん来ます
前回行けなかった人気ブロガーさんも今回はたくさん参加予定みたいです!