2016 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 11

チェンジ

kage

2016/10/29 (Sat)

急激にヒマになったのでサブキャラにチェンジ!
2016102902.jpg
でも特にやる事もなかった
サブキャラを育てる元気まではありませんでした







真穿凰珠が一段落したのでハンマーにチェンジ!

久しぶりで楽しい

キリン99魂のシクレが来ていたので少し回しました。

ハンマー強い






最近Zを直前にMHFブログが減っている気がします。

私はリンクこそしていないのですが勝手にRSSに登録させてもらっている
ブログがけっこうあります。

その中のルカさんがMHFとブログを休止することになったそうです

先日もあの銀火竜ちゃんさんがブログ閉鎖を告知されていましたが
FC2で更新が続いているMHFのブログはもう数えられるほどしか残っていないような気がします

私はよくわからないのですがライブドアとかの方だとまただくさんあるのかな。
そうであってほしいです

はぁ~疲れた。ニュース色々

kage

2016/10/28 (Fri)

プレミアムキット54種販売終了

ルフレが今でも欲しいです。

初めて欲しいと思ったのはレアルでした。
カウチュ、セレナ、天日、ナーガ、ガイド娘、今でも欲しいキットはたくさんあります。

今後の扱いの記載が無いので本当に手に入らなくなるのでしょうか?
でもロビー装備の為だけに買うのはちょっと…
せめて最後は1000円くらにしてくれるとかあればなぁ


なんか閉店の準備に感じなくもないです。
Zを前にテンション下がります







ここ最近ずっと穿龍棍の秘伝をコソコソ作っていました

やっと4つ分完成\(◎o◎)/
2016102803.jpg
全部真白虎(剛撃)の予定ですが4つでもういいよね

紙集めから始めるとすごく大変でした

せっかくだから新しい装備を考えたいけど、Zでまた解体と考えるとなぁ







MHF-Zの情報が少しずつ公開されています。


「絶対防御」噂通り下方修正でした。

なんで? 不退一強にさせたいのですか?

向こうが攻撃ならこっちは防御だみたいな新スキルが出るのですか?




新たなレジェンド、クロエ
2016102802.jpg
可愛いですね!また女性か。
別にいいけど。

だけど、
2016102801.jpg
この人はいったい誰だったのか

歌姫ってなんで具合悪くなったんだっけ?

で、治ったんだっけ?

秘伝が私に落とす影

kage

2016/10/23 (Sun)

優先クエストで秘伝素材を集めています
2016102304.jpg
過疎区でコソコソやってます


毎日30分くらいがんばってます
2016102301.jpg
それ以上は眠くてもちません

死んだ目で優先を回す日々に砕け始めたモチベーション。






ゴア・マガラ本当に来るんですね
2016102303.jpg
他にも辿異モンスターたくさん出るみたいですね

今週の予定はー

kage

2016/10/20 (Thu)

え?更新これだけなの…

今週も何も…

黙って秘伝を作る作業をしていろと言う事でしょうか。

あんまりプレイできなそうだからいいけど







今年も新しいハロウィン防具は出ませんでしたね。

ハロキュが出た時はとても好評だったと思いますが何年引っ張るんですか

Zで実装予定の外装防具の為に素材を確保しておくべきかもしれませんね。

ところでその外装防具ですが私はあまり興味がなかったりします

辿異種エスピナスの防具だってとてもいい感じだと思います。
2016102001.jpg
変なのもあるけど

スキルと見た目を考えて悩むのがモンハンの楽しみの一つじゃなかったのかな

見た目オンリーの為のロビー装備じゃないの?

と言いつつ実装されたら試してみたいですね

そんな事よりゴア・マガラがフロンティアに来るという噂を知りました!

楽しみだぁv(o゚∀゚o)v

もうすぐハロウィン

kage

2016/10/17 (Mon)

真穿凰珠が3つは作れそう。

4つ欲しいけど疲れたなぁ…

4つ目はもう少し先ですね。








「今年は新しいハロウィン防具でるかな?」

「まぁ多分出ないわね。」
2016101701.jpg
「ガイドさんがZバージョンになったら今着てるGの衣装出る?」

「それは出るわ!ちゃんと買いなさいよ!」

昨日の出来事まとめ

kage

2016/10/13 (Thu)

「うがー秘伝作りだー!」
2016101301.jpg




「ええええ
2016101303.jpg




2016101304.jpg
神様はいました。ただしチケットはとられます。







そんな感じではなさんがニコ生してたので、それ見ながら優先依頼行ってました。
2016101305.jpg
突撃しようかと思いましたがお友達と二人で遊んでいらしたのでやめておきました。
でも最後の方で現在休止中のルキアさんが来てて驚きました

今週も何もないねって思っていましたがはなさん達見ていたら
イベクエでたくさん来てる「精錬のススメ」はけっこう報酬がいいみたい。







だいぶ遅くなってしまいましたがこの間ブロガーのだいさんにお会いしました。
初めて いや、だって一目でわかりますよねw
2016101307.jpg
いつも一緒という訳ではないようですが、コッコさんたちとラヴィエンテをがんばっているそうです。

私はラヴィエンテやっていないので「不退」と対になるスキルを実装して欲しいなぁ。





そして今日はゆかぽろさんにお会いしました。
2016101306.jpg
「こんにちは」
「・・・」
ゆかぽろさんに会うのは初めてではないのですがいつも放置中なんです


ブログを書いていない人も、案外近くにブロガーさんがいるかもしれません。
声をかけるときっと喜んでくれると思いますよ。

特にありません

kage

2016/10/12 (Wed)

先週はやる気が出なくて何もしていませんでした。
2016101204.jpg
そして今週も特にやりたい事もない




キリンのイベントが終わりました。
2016101202.jpg
キリンは元々あまり好きじゃないけどレイレスが2つもらえて良かったです







Zになったらまた色々作り直しだけど秘伝珠は作っておくべきだと思う。
2016101203.jpg
って事でちょっと優先とかも行ってました。

今週も優先行って終わりかな

黒か白

kage

2016/10/07 (Fri)

う~ん、黒だな。私だってメラルー好きだし。

でも黒すごくよく見るよね。一番人気かも。




じゃ白か。白もよく見るけど。原種色もいいんだけど。
2016100702.jpg





もう白でいいや!
2016100703.jpg
先週まだやる気があった頃にクジを引いたんですが
早い段階で12枚当たったのでロビーで着る事にしました。

それより和奏の方。
あっちも12枚だけ当たったので1部位だけクエスト用にフル強化の予定でした。
それなのになぜか2部位生産していた訳です。

今日強化していたらGSで止まりました
GSって…どうしようもないね

いや、もうクジ回さないから
ロビー用になりました。

フォトコンの結果など

kage

2016/10/06 (Thu)

フォトコンテストの結果がでましたね!

入選された方、おめでとうございます(≧▽≦)
カプチルさんおめでとうございます(* ´ ▽ ` *)


実は私もこっそり応募していました

で、結果の通りダメでした
ちょっと自信あったんですが



今回応募するにあたり、自分で条件を決めました。

①よく見えるようになるべくアップで撮る。
②クエストに出て動きのあるSSを撮る。
③モンスターも写す。


そして私が応募したのがこのSS
2016100601.jpg
装備については以前の記事に載せた双龍装備です。
モンスターが写っているかは微妙ですが
直近に実装されたG級ルコディオラの磁力サークルの中で何枚もSSを撮りました

どちらかと言えばスキルより素敵なSSを撮ったつもりで・・
SS賞もあったみたいですがダメでしたね

色々考えてがんばったんですがあんまり意味なかったっぽい。
私に足りないものはなんだったのか…

わかりません


落選でしたが久しぶりに結果待ちの間はドキドキできて楽しかったです






こうやったら公式ビジュアルっぽいじゃん!
2016100602.png
クリックで大きいの開きます





「うんうん。」
2016100603.jpg
泣いてないよ








「遅くなりました!みなさん初めまして!」


先日の某交流会に行って来ました。
2016100507.jpg
ただし2時間遅れで。


泣いてないよ








でもhanaさんとお友達のスバルさんがまだインしていて会えました
2016100503.jpg
交流会楽しかったみたいですね



今週からG級キリンだけどもう何もやる気でない

ヒマなのでランク上げなど

kage

2016/10/03 (Mon)

先週は珍しく土日お休みだったのですが

やりたい事もなくヘビィのランク上げなんかしてました

全然上がらなかったけど




・・・ヒマだね
2016100301.jpg
なんか私、ここで座ってるSSが多い気がする


明日4日、あのhanaさんがブロガーの交流会を開くそうです

楽しそう!参加できる方はぜひ!