2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

猟団

kage

2016/09/28 (Wed)

自分がどっちの組かも忘れていましたが勝ちました

祭ポイント倍じゃなかった…
2016092803.jpg
魂玉持って秘伝作ってました

前回も入魂の時秘伝ブーストじゃなかったっけ?
今後は毎回入魂時にブーストかぶせてくるのかな。
今まではMMしながら入魂してたけどこれからは秘伝作りの流れかも。





現在の猟団も1年が経ちました

行くあての無かった私が立ち上げた猟団だったりします。
2016092801.jpg
今ではAAAさんが団長としてがんばってくれています

一緒に入ってくれたオルフィナさんやnaoさんはinが減っている模様
仕方ないですよね

団員の入れ替わりは激しいですが定着してくれている人もいます。

団員募集するのもけっこうめんどくさいんですよねw(体験談)

AAAさんには感謝しています。
AAAさんが団長を降りたいと言った時、それがこの猟団の終わりの時でしょう。
無理はしないでください。元より野良猟団、みんなたくましく生きていくと思います。
私はいつまでここにいようかな(´ー`)


秘伝という呪い

kage

2016/09/26 (Mon)

ある晩目が覚めるとグークになっていた。

「またか。」

世の中の空気が違うと思っていたらシルバーウィークだったらしい








今週はポツポツと、でも空いた時間にはけっこう必死に秘伝を作っていました
2016092603.jpg
5個目の真双龍珠が作れるようになりました

呪いから解き放たれた…



そして私はまた新たな秘伝珠を作り始める
2016092602.jpg
ヴァシム棍ってまだみんな使ってんのかな?

穿龍棍の装備もそろそろ変えたい

秘伝珠作ってると楽しいとかおもしろいって感情はカケラも無いです

こんなんだからメゼポルタからハンターが減ってしまうんじゃないだろうか

毎日ブログを更新されていた方の中にも不定期更新を宣言する方が出てきました

理由は人それぞれだけど寂しいね

秘伝週?

kage

2016/09/21 (Wed)

ヤバい。

先週のデイリー3回もあってがんばれば今週で5個めの真双龍珠ができそう

秘伝書コース入れれば確実だけどそんなにプレイできるかな







Fコンの応募数がナントカで剥ぎ取りがプラス3回だそうです。

幻の後光花でも補充しよう。

ポイント交換とかありましたっけ?もしあっても貧乏性なので剥ぎます
2016092102.jpg
ネコダンもグーダンも持っていない。

未だに剥ぎ取り装備は昔組んだビストロ装備です。

それが…モンスターハンターというものでしょ?

SATISFACTION

kage

2016/09/20 (Tue)

信じられますか?

ひろ1109さんのブログMHF-G SATISFACTION様が更新を終了するそうです

MHF-G SATISFACTION様といえばひたすら素晴らしい装備シミュを載せてくれて

本当に参考になるブログでした。

FC2ブログでもトップクラスの人気ブログでした。


秘伝を使った装備も何色の秘伝でも組めるという優しいシミュ。

装備シミュでひろ1109さんの上を行く人はそういないのではないでしょうか?

私は交流はありませんでしたが頻繁にブログを読ませて頂いていました。

なんと4年もブログを続けられたそうです。

私が読ませて頂いていたのもここ2年くらい。

すごいですね。


ひろ1109さんがプロフ画像に使っていたこのかわいいネコ


「にゃんぱいあ」というキャラクターだそうです。

11668534.jpg
うるうるした瞳が更新終了を決めたひろ1109さんの気持ちを

表しているように思えます


人はずっと同じ環境ではいられないのです。

趣味で、好きでやっていたとはいえ

4年間同じゲームをして、4年間ブログを続けるというのは

大変な事ですよね。

別に毎日更新じゃなくたって、いつだって気の向くままに

再開してほしーなーって思っています

ひろさん本人がここを読むことはないと思いますが

ひとまず4年間ありがとうございました

久しぶりにヘビィ

kage

2016/09/18 (Sun)

大人気のゲームが発売されたんですね。
<●><●>カッ ってなるやつ

私もやりたかったですが家庭用ゲーム機持ってないんで

Fの人減りそうw


そんな日々に私は大剣のGSR上げを始めました。

それに合わせて大剣装備を組みました。

秘伝珠はないのでその分好きなスキルが入ります。

キリン珠来ないと完成しないんですけどね

で、昨日終わりました

いつだったかネカフェに2時間ほど行った時に上がっていたせいかな

もちょっと大剣を楽しみたかった。
(勝手に使えばいいだけですが)






次はガンナーを挟もうと思います。久しぶりにヘビィを使おうかな
2016091701.jpg
ペリネコはいつ見てもおもしろい




超めんどくさかったけどすぐにヘビィ用の装備を組みました。
武器スロットなし
童凛ノ角GX        (イGX) Lv7  350  ●●● アンジュ剣珠GX5, アンジュ剣珠GX5, アンジュ射珠GX5
明雷GX【胴当て】     (GX)  Lv7  337  ●●● ウィル射珠GX5, ウィル射珠GX5, ウィル射珠GX5
ナルガGXガード     (遷)  Lv7  359   ●●● オリクト射珠GX4, ペルセ射珠GX4, ペルセ射珠GX4
トリドGXコート       (始)  Lv7  348   ●●● アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2
ガネトGXレギンス     (イGX) Lv7  344  ●●● ガノン射珠GX4, リアルオ射珠GX4, リアルオ射珠GX5
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

2016091704.jpg
遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,纏雷,豪放+3,剛弾
装着+2,ブチギレ,絶対防御態勢,閃転,反動軽減+3


正直ヘビィってスキル何を入れていいのかわからず適当です。

ライトの装備を流用できると思っていたのに結局ほとんど

装飾品も新たに作り素材とGzが相当持っていかれた

これも全部非課金だしコンテスト出せるって思いましたが

遷悠スキルを入れて11スキルじゃちょっと…

あと満足いくSSが撮れなかったのでやーめた







私が大剣終わったのにパートナーがまだ弓終わってない
2016091702.jpg
避けてたのに結局二人ともガンナーになっちゃった

G10パッケ

kage

2016/09/16 (Fri)

いわゆる念願のG10のパッケージを手に入れました!

発売から約半年、Amazonをチェックし続けてかなりお安く出品してくれたストアを発見。
しかも在庫1。急げー

ペリフがデザインも性能も良かったので欲しかったんです。

秘伝珠完成から放置していたハンマー装備を新調しました。

でもスキル面で満足できませんでした。ってゆうかめんどくさくなっちゃった。
もうじきMHF-Z来るしいいや



放置していたハンマー、パンキークラッシュを強化しに久しぶりにジンオウガ
2016091504.jpg
今お得なクエストがあるので丁度いいです







あとペリネコ!これが欲しかったんです!

超おもしろいwww
2016091501.jpg
武器もw
2016091502.jpg
あはははは

「バカにしてるニャ!!自分で着させたくせに

大闘技会やった事ありますか?

kage

2016/09/13 (Tue)

大闘技会をやりたい


今頃ですがシンボルカラーの為に(ง `ω´)ง


昨日そう思って付き合ってくれそうな人を探していました

一人でいそうな人、シンボルカラーをまだ持ってなさそうな人を
何人か当たっていました(失礼)2016091302.jpg
結局みんな放置やクエスト中。
未だお会いした事のないブロガーさんなども検索してみましたが見付からず




最終的に忙しそうなあのhanaさんが運よくinされていて
意外にも大闘技会に付き合ってくれました!

hanaさんも初めてだそうでしたが、なんとでもなると思って出発







エサを持っていない!

というメッセージが出たんですがいきなり始まりました
2016091303.jpg
私はグラビモスを飼育していたらしい



hanaさんのモンスターはフルフルだ
2016091304.jpg

基本的に自分のモンスターは相手ハンターを狙って攻撃してくれますが

グラビームが私ごと背後から薙ぎ払う




で、激しい闘いの末(∩`ω´)⊃)) 昇天
2016091305.jpg

そしてこのあと私が勝ちました

どうやら相手のモンスターを倒したら勝ちみたいです

一度力尽きた私は何事もなかったかのようにその場で完全復活しましたw

hanaさんか先にこの時の事を書いてくれたのでぜひ読んで下さい
素敵なイラストも描いてくれました!ココ!

無事シンボルカラーをゲットしました

あと何色持ってないんだっけ?

週末終わりー

kage

2016/09/11 (Sun)

久しぶりに週末に時間がとれたんですが…けっこうヒマでした



あ、そうだ!秘伝進めよう!
2016091104.jpg


ってなる訳ないですよね
2016091103.jpg







先日、最近大活躍のLAPISさんがまた撮影してくれました

MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達という大きな企画を進められているそうです。

私程度がそんな企画にエントリーしてもらっていいのかな
2016091101.jpg
公開は11月から12月あたりという事で一応私の姿もカットです。
楽しみ

時間をかけて撮って頂けるのはやっぱり照れますが嬉しいですね







ちょっと至天など行って来ました。
2016091102.jpg
蒼輝双剣のシジルでいい感じのものが欲しいのですが至天シジルじゃ出ないのかな。

ハルドメルグのレシピしか出ないのかな。
微妙なのしか出ないんですよね

出張編パケ・コレ

kage

2016/09/10 (Sat)

テレレテッテテン♪
2016090907.jpg




2016090904.jpg
エミリ:みなさまこばんちわ!!

     特別出張編「パケ・コレ」ついに開催となりました!


    
2016090909.jpg
うおー!




2016090908.jpg
エミリ:司会進行は私エミリが務めさせていただきます!

     このパケコレ特別出張編、実は結構前から企画していました!

     今回のゲストはあのカノンが登場だ~!



2016090905.jpg
うおー!





武器スロットなし
鬼凛ノ角GX        (イGX) Lv1  380  ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
ランセGXジャケット    (イGX) Lv7  414  ●●● 真双龍珠・白虎, 双龍珠GX・朱雀, レイレス剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3
ベリオGXフォールド   (遷)  Lv7  420  ●●● クシャナ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX5, アンジュ剣珠GX5
鬼伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  419  ●●● アンジュ剣珠GX5, オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

防御値:2052 火:2 水:20 雷:3 氷:35 龍:20

2016090910.jpg
2016090912.jpg
遷悠防具スキル
回避性能+2,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+2,ブチギレ,氷界創生,巧撃,絶対防御態勢
閃転,早食い



2016090913.jpg
いや…カノンって誰?



2016090908.jpg
エミリ: がんばって真秘伝珠を作りました。

     頭の鬼凛は使いたかっただけ。全部非課金だからFコンに出せるね。

     早食いは外せない!武器スロットも使ってないよ!

     スキルは割と普通。回避性能の為にナルガ入れるのそろそろ嫌です。

     ナルガの腕はわざと赤くして逆に目立たせました!

     という真面目なコメントが届いています。




2016090906.jpg
(特にオチは無しか…)


以上特別出張編「パケ・コレ」でした








この記事のパケ・コレ。これは「別館!サクパケ団」のジョムさんのブログの

パク・・ オマージュ記事になります

ジョムさんにゲーム内でお会いした事はないのですが

ブログのパケ・コレ記事は大好きでした。

ブログの更新が滞っているようですがZになったら再開してくれるかも?

秋です

kage

2016/09/09 (Fri)

気が付いたら9月って感じです

いやホント10日ぶりくらいの休日で、ちょっと秋になってました。

書く事もないので失踪するところでした

秋と言えば、最近 秋さんのにゃんぱすの更新がないのが気になります。




アンパンマン!新しい顔よ!」
2016090802.jpg


昨日はhanaさんが誘ってくれて一緒に遊んできました
2016090803.jpg
生きている人と遊ぶのはまた久しぶりでした


クエスト中のSSが無いのは余裕が無かったから。
2016090804.jpg
あと行く前にビビさんを見付けたので一緒に行こうとしたらまたしても放置でした