2016 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 08

グァンゾルム狩り

kage

2016/07/31 (Sun)

倒せないとか言ってたのに一転、かなり討伐しました

報酬が良すぎて他にやる事も無い私は中毒になる




素敵なPTに入るととにかく早い。
2016073102.jpg
中でもこの片手剣の貼り主さんのPTはものすごく早かったです




片手も今はかなり強いのかな?
2016073103.jpg
絶玉が0だったのに500個近くまで貯まりました

無双襲撃戦~龍帝覚醒編~

kage

2016/07/29 (Fri)

輝くグァンゾルムカッコよかったです



死亡確定攻撃もあるので、ガンナーがやっぱり楽でした
2016072802.jpg
今回は難易度も低めで討伐も普通にいけるという噂なので
討伐でがんばる事にしました







安定の時間切れ
2016072803.jpg
どうしてみんな倒しているのに私には無理なの?

野良ですからね。あーしようこーしようとかって会話も基本無いです。

無双襲撃戦の度にこういうのが地味に辛い









でも今回は倒せました!
2016072804.jpg
何度も募集に入ってようやくこのメンバーならいけそうって思っていたところでした


2016072805.jpg
ムービーに映り込むプーギー




似たような装備構成で一緒にがんばってくれた方
なんか親近感
2016072806.jpg
喜ぶアクションも一緒にやってくれた素晴らしい方でした。

2回討伐できたので一安心しました

そんなところで解散。

報酬が確かに美味しすぎるので時間があったらもう少しがんばろう

ヒマなので装備組んだり

kage

2016/07/26 (Tue)

ヒマだわ~
2016072306.jpg
今年は今のところ割と涼しい夏な気がします

花火見に行きたいけど休みも無い。

雨が降ってしまえばいいのさー







やる事もないのでランスのランク上げ&秘伝を作るために
今まで使っていた適当なランス装備でも組み直すことにしました。
2016072304.jpg
めんどくさいな


秘伝完成してるハンマー装備を考えるべきじゃないのかな






ちょうどクシャルダオラの素材が多くもらえるイベクエもあったので通いました。
2016072302.jpg
クシャルダオラが何気に強くてけっこう大変な目に合う事に





遷悠防具スキル
回避性能+2

剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,反射+3
ブチギレ,氷界創生,見切り+5,要塞+2,早食い
2016072303.jpg
秘伝スキルが無いと逆になんでも欲しいスキルが入れられます。

氷界創生と要塞を使ってみたかった。それだけ

ランスというものをよくわかっていないので結局今回も適当

間違えたのも含めてクシャルダオラ珠を10個も作る事になり

秘伝を作りに行く前に力尽きました

新しいリンク

kage

2016/07/22 (Fri)

LAPISさんの⦅MHFGブログ山小屋の写真工房⦆を

リンクに追加させていただきました
UXsWIWICyM64vFW1469102923_1469104206.png
バナーにはエウレカさんが描いたイラストを使用させて頂きました

先日私もお世話になりましたが、LAPISさんはMHFで
「プレイヤーのSSを撮る」という活動をされています。
まさに思い出の保管です。素晴らしいと思います

現在更新停止中の「MHF写真集 追憶の広場」の方にもたくさんの方の
SSが保管されています。

人気のブロガーさんもたくさん写っていますよ







さらにLAPISさんが新たにアンテナブログを作ってくれました

h22geNLECqLu8ah1468993369_1468993794.png

アンテナサイトのほとんどは放置状態で
登録申請したけどまったく返事がないと言っていた人もいましたから
喜ばれるのではないでしょうか
最近でも私が好んで見ていたブログたちが日に日に更新停止していますので
MHFブログがまた賑わうきっかけになって欲しいです(ง `ω´)ง


ほとんど同じタイミングではなさんが記事を書いています
やっちゃった

MHFGブログアンテナをリンクに追加させていただきました

可愛いイラストも付けてくれているのでお勧めです

メンテ明けいろいろ

kage

2016/07/21 (Thu)

歌姫狩衛戦の、参加報酬だっけ?

私は5日目の報酬までしかもらえませんでした
毎日ログインしてたのになんで?





唐突にプロハンターのネジ抜け兎さんを訪ねてきました
2016072102.jpg
色んな人に聞いて回った結果、ランスの秘伝珠は
白1、赤4くらいでもう適当に作ろうと思います







昨日hanaさんが誘ってくれたのでヴォージャンに一緒に行ってきました。
2016072104.jpg
hanaさんのお友達のスバルさんの装備がとても素敵でした


ルキアさんに後光が差してた
2016072105.jpg
ルキアさんはいつでもどこにでもいるイメージ
すごい嗅覚を持っています







ああ、今週もなんだかヒマだな
2016072108.jpg
アウラくじでNの塊×100が出ました
ひえ~っておもったのですがカドゥケウスくらいにしか使い道がないんだね

ネカフェ武器の強そうな双剣が出ていますがあれもNの塊は使わないんだ
やっぱり私には手に入らない代物か~








2016072106.jpg
2016072107.jpg
船?だった

山小屋の写真工房にて

kage

2016/07/19 (Tue)


先日とても嬉しい事がありました





広場で ヒマだーって寝てたんですが、気が付くとそこには
2016071803.jpg
LAPISさん 間もなくエウレカさんも登場

私のブログには初めて登場のLAPISさん

ご存知の方も多いはず、よく全チャでもモデル募集されていましたね。

MHF写真集 追憶の広場
MHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪

両サイトを書いていたブロガーさんです

そして両サイト、実は更新終了してしまっているのです

私が更新終了を知ったのはけっこう最近、エウレカさんのブログでした。

え、えー!いつかは私も載せてもらえたらなぁなんて思っていたのに。

そんなコメントを残したところ、なんとLAPISさん本人の目にとまり

現在のんびり運営中のMHFGブログ山小屋の写真工房に載せて頂けると言う事でした

ここ最近私の事を探していてくれたそうでなんだか申し訳ないです

しかも載せてっておねだりしたみたいになってしまいました








LAPISさんがログインし直してくる間、エウレカさんと少しお話ししました。
2016071804.jpg
やっぱりエウレカさんは素敵な人でした
明るく楽しくて感じもいいし、ブログもエウレカさん自身も大人気なのがよくわかります
LAPISさんと一緒にまた私を探してくれました







好きな装備で。そう言われて困りました

ころころロビー装備も変えてるくせに、こういう時に出て来ない





撮影が始まりました

な、なにコレ…すごく照れる

ビビさんが言っていた撮られている感でしょうか。
2016071801.jpg


普段自分や人のSSを何枚も撮っているくせに
なんかドキドキする
2016071802.jpg
私の周りで色んな角度から銃口を向けるLAPISさん

持っているボウガンがカメラに見えてくる魔法


ついに私もLAPISさんのところに載せて頂きました ココ!!
かっこいいモノクロアートも作って頂きました





LAPISさんありがとうございました
2016071805.jpg
LAPISさん、とても礼儀正しく、落ち着いた口調のチャットで癒される~

人とは違う、こういった形でMHFを楽しむなんて素晴らしいですね
私もSS撮るの好きなので通じるものがあります

年内にもう一度MHF写真集 追憶の広場を復活させて大きなイベントを企画しているそうです
楽しみですね!

この後LAPISさんはまたエウレカさんと撮影に行かれました

試着(^▽^)

kage

2016/07/17 (Sun)

ヴォージャンの防具イベントを早々と終わらせる事ができたので

ヒマです

始種なんか一回も行かなくてよかったくらいじゃない?

ランスの秘伝珠は何色を作ればいいんだ







イベント武器とってきました。毎日クエスト内容が変わるから困りました
2016061703.jpg
戦場を駆けるグーク







レイレスを使って装備を考えたいんだけど

またすぐ新しくて素敵な防具が出ると思うとなぁ



という事でリファイン「試着」

これは素晴らしいリファインです
もっと早く実装してくれればよかったのに


私には手に入らないセイラーも着れる!
2016061701.jpg
可愛い
ちょっとずつ貯めたフロンティアポイントを使う時が来たと思ったんです…



登場予定の新しい防具かな
2016061702.jpg
いいですねでもこれもガチャなんですよ



買い逃したシャテムも着れる
2016061706.jpg
騙されたんです。待ってれば安くなるって




そして今年のアニバーサリー防具も着れる!
2016061705.jpg
今年のは私的にHitです 欲しい!

でも毎年アニパは高過ぎ

歌姫狩衛戦

kage

2016/07/15 (Fri)

メンテ明けにMHFを起動したら「ファイルチェックエラー」が出ました

再インストールや再起動を繰り返した結果、「ファイルチェックエラー」

色々試しながら木曜日の夜中あたりにようやくinできました
今回はもうダメかと思いました





あれは…?

歌姫狩衛戦
2016071502.jpg
まだよくわかっていません。なんか入魂と一緒じゃないの?

デメトリアさん久しぶりにお仕事もらえて良かったですね






いーじゃん!ヴォージャン!スゲーじゃん(ヴォージャン写ってない)
2016071503.jpg
まぁウソなんですけどラージャン系統なんて大嫌いだ

でも割と評判いいみたいですね



やっと4つ目のレイレスだー
2016071504.jpg
始種ヴォージャンを数回行って、

これで1部位くらいGFまで強化できるかなって思ってたら

全然素材使わなかったのでした

パローネ大航祭・最後の思い出

kage

2016/07/12 (Tue)

先日hanaさんがパローネ航路を一緒にどうですかと
声をかけてくれたので顔を出してきました

お友達のスバルさんとニコさんがいらしてニコ生放送中でした


私が入っていいものかといつものように悩む事数分
まだ私を入れても4人だったので参加
2016071105.jpg
hanaさんたちが行きたかった週末限定航路がなんと日付が変わって消滅





予定外の事態に困りながら広場に帰るとなんだか見覚えのある人達が
2016071106.jpg
私も一緒に土下座したかったけど土下座持ってないんだ



そこに待っていてくれたのはエウレカさんルキアさんでした
2016071107.jpg
うわーすごいな
なんというかエウレカさんに至っては動いているというか
本物のリアルエウレカさんを初めて見た
足細い

お話を聞けばなんとhanaさんじゃなくて私に会いに来てくれたそうです

うーん信じられない
わざわざありがとうございます





人数が増えたのでhanaさんの機転で緊急ミルにメンバーを変えて何度か
タイムアタック勝負



同じクエストにあのエウレカさんがいる

たぶん夢だ
2016071108.jpg
ルキアさんいいなー
代償嫌いだから持ってないけど黒い肌にダスクすごく似合ってます!

hanaさんのハンマー装備も新調されたようで素敵でした
しっかりチール獲ってたんですね

スバルさんとニコさんと一緒の時に2乙してしまいました(狩コ)

(狩コ)





みなさんありがとうございました

私交流区でこんな風に遊んだことは初めてでした。
最初で最後かも
2016071109.jpg
豪華な顔ぶれだったと思います。なぜ私がそこにいる

第99回シクレなど

kage

2016/07/11 (Mon)

ちょっとだけプレイして適当に入魂して落ちようとしてたのに
わりと楽しい週末でした




土曜夜シクレ クレンゼブル99魂

せっかく無料狩コだけどやる事も無いので一人で回してました
入魂も正直やる気があまり無かったのですが






穿龍棍のGSRがやっと999になりましたので次はランスを進めようと思います。
2016071005.jpg
以前適当に組んだ装備もそろそろ組み直したい。

この装備はパンツ丸出しですけど武具の色とか
私の中で過去最高の統一感で気に入ってるんですけどね

ちなみに秘伝珠もちょっと欲しいけど何色を作るべきかさっぱりだ




とりあえず新スキル要塞(ガード性能、ランナー、武器捌き)の
装飾品が大量に欲しくてGクシャルダオラ
2016071002.jpg




回していたらフレンドのでぶじろうさんが来てくれて付き合ってくれました
2016071003.jpg
鬼伝・童伝、私も使いたいなぁ




モンスターの移動を先回りしたのに一向に現れない時ってありませんか?
音楽も変わってるのに。
2016071004.jpg
私は見てしまいました。

飛んだまま山に引っかかってるクシャルダオラを







日曜夜シクレ 団クエのドドブランゴのやつ

久しぶりに恐る恐る猟団部屋に行ってみる



2016071101.jpg
4人も団員が集まっている!
カノン > 団員でクエストなんて久しぶりで泣けますね( ;∀;)
AAA > なんか、方針変わったみたいな感じ

この猟団大丈夫かな
定着して残ってるのは10人くらいじゃないかな。
多分AAAさんが団長降りたいって言ったらもう終わります







そこで初めてお会いした団員さんの一人に凄い武具を持ってる人が
多分プロハンだ
2016071102.jpg
武器もそうですがそのピアス…欲しい。




クエスト終わりに毎回無言でポポノタンを渡して遊んでいたら
2016071103.jpg
逆にもえないゴミを渡されました
やっぱりプロハンだー






この日、シクレ後に今度はとても有名な人達に会う事になりました

次の記事につづく(明日かな)