2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

りんく~

kage

2016/05/30 (Mon)

†ルキア†さんの〔黒いフラウも有りだよね!?MHFG&ゲームブログfromルキア〕を

リンクに追加させていただきました
ryTcCSq1zh_zpVf1464534106_14645344102.png
ルキアさんは色んな事にチャレンジしている方です

なんと歌まで歌う

最近ではいわゆるユーチューバーになられたようですね

ゲーム内ではコッコさんたちと同じ猟団で楽しく遊んでいるそうです

黒いフラウ可愛いですね(* ´ ▽ ` *)

話題はやっぱり白ミル

kage

2016/05/29 (Sun)

一人では完全に無理なので野良でチャレンジ





お疲れ様でした。

がんばったんですが何回失敗したかわからない
2016052802.jpg
本当に難関なクエストになると中途半端な野良パーティじゃダメって事ですね

どこのPTに行ってもだいたい同じ人が何度も死ぬような感じ。

でも火事場募集や短時間討伐狙いの募集には入れません

だからって狩コなんて入れたら課金防具を買うのと同じになってしまう

討伐数はこの時点で0でした





最近復帰されたりたさん

ブログにコメントしてくださったりして今日初めてお会いしました

かなりおもしろい方です。焦らずゆっくりゲームもブログも続けて欲しいな
2016052804.jpg
私とした事がチャットに一生懸命で別れ際のSSしか撮れていない

まぁきっとまた会える事もあるでしょう







その後ちょっとだけまた野良で白ミル
2016052803.jpg
もう無理ですね。





やめようとしてたら今度はモコさんがわざわざ白ミルの誘いに来てくれました

ちょっと困りました
さっきもりたさんが一緒にって言ってくれたのですがお友達もご一緒の様でしたので
遠慮させて頂いたのですが。
2016052806.jpg
結局せっかくなので少しお邪魔しました

酒場に来るのなんて久しぶりでした。

自分で言いますが
私けっこうなレアキャラなのですがよく私の事を見付けてくれましたね


ご迷惑をお掛けしてはいけない
私の精神力もつかなって思っていたのですが
2016052805.jpg
初めて討伐できました!本当に助かりました。
モコさんとフレンドさんありがとうございました


鬼昴鉄(読めない)が初めて手に入りました
2016052807.jpg
秘伝開眼奥義も実は初めて使いました
硬直が長くて驚きました(@_@)






今度こそやめようと思ったのですがシクレが99魂だったので
2016052809.jpg
ここしかないと思って少しがんばりました

ニューリンク

kage

2016/05/28 (Sat)

エウレカさんの‘MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪’を

リンクに追加させていただきました
0aTUcxwRsi995lz1464315941_1464316922.png

エウレカさんはライブドアブログで、私はFC2を使用していますので

多分足跡とか残らないのですがもうずいぶん通っていました

大人気ブログですから知っている人も多いと思います。

団員さんやフレンドと遊んだ日記、装備シミュ、公式情報

さらに可愛いイラストまで描けて更新も多いという

まさにお手本のようなブログですね

バナーにはエウレカさんが描いたイラストを使わせて頂きました。

みんなレベルが高い(*_*;

私がリンクさせて頂いているブロガーさんも錚々たるメンバーが並んできました

入魂祭なんですが

kage

2016/05/27 (Fri)

「お、カノン、今日でお別れだな。じゃんけんは楽しかったか?」2016052401.jpg
「一回もやってないよ。☆3つ守り通した。カイジ君、じゃんけんは一人じゃできないの。」

「圧倒的敗北ッ!」

「帰れ」


お願いすればじゃんけんしてくれそうな方もいたのですが
今さらなのでやめておきました。





白ミル行ってみましたがダメでした
2016052701.jpg
鬼伝欲しいので野良で行ってみようかな。

今週はまたパローネでした。また?って思いました。

入魂祭なのですが白ミルとパローネかぶせられるとあまり入魂できませんね

始種武器持ってなかった

kage

2016/05/24 (Tue)

今回は高速韋駄天だったそうなので少し参加して素材を集めようと思いました。


始種武器持ってなかった

今では私もすっかりG級武器派なもので。

実装当時は始種の玉(読めない)がもったいなくて使えませんでした。
防具の方に回してましたね。




それにしても今から玉を集めるなんて嫌だ~

と思っていたらスペリアクエストがありましたね
2016052305.jpg
始種のスペリアクエストってもうあるんだ





で、作ったのはこっち。
2016052302.jpg
どう考えてもコーレを作るべきですが、このクシャルダオラ双には

愛着のある人も多いのではないでしょうか



だけど結局韋駄天は一回だけ行ってやめました
2016052303.jpg
穿龍棍作ればよかったなぁ~なんて。(作ればいいじゃない

それにしても武器スロットが3つあるとやっぱりいいなぁって思いました








あとはまたレイレスの為に野良でGナズチ
2016052304.jpg
レイレスが2つもらえたら嬉しいので素材だけ貯めこんでおきます。



今頃ですがナズチのイベントの武器
2016052306.jpg
え?かなり強いんじゃないこれ

かっこいいし。MHFってやっぱり青い武具推しなのかな

初めてのG級ラヴィエンテ

kage

2016/05/21 (Sat)

先日えふカムのはなさんがG級ラヴィエンテの体験会を開いてくれました。

私は行けない予定でしたがなんとか行けそうになり迷う

もし今回参加できなかったら今後もGラヴィに行く事は無いと思う。

いつかまた開催してくれても「今回もがんばりましょう!この間のアレは~ww」
みたいな空気になって、ア…ワタシハジメテデ…(´゚д゚`)ってオロオロする自分が想像できます。
そんな時はちょっと切ない気分になります

迷っていたのは参加できても何時間かかるのかわからないし

最後までいられない可能性があったからです。あと私なんかが行っていいものか緊張する。

開催予定の21時を過ぎてもキャラバンの前でウロウロしていました

はなさんがニコニコ生放送をしながらでしたので、

そっちを見ていたらすでに満員で参加できないというコメントが流れていました。

(ああ、やっぱり

たくさん人が集まるに違いないと思っていました。

じゃあキエルに話しかけたけどもう参加できなかったという事実を作り

SSでも撮って誰にも気付かれないうちに退散して納得しよう。という事にしました。





\(^o^)/「チャリできた~」



大討伐に参加しました



\(^o^)/ ?






参加しました!



見た事のある名前の人がたくさん
2016052001.jpg
モコブロのモコさんがいましたお会いするのは初めて



有名なブロガーさんや有名な人が
2016052003.jpg
若干焦る

主催のはなさんもすでに気軽に近付ける人じゃない







急に始まりました
2016052004.jpg


まったく訳が分かりませんでした モコさんのPTに入れてもらいました。勝手に入った
2016052007.jpg
ラヴィエンテは2年ぶりくらいですがとりあえず攻撃してればいいのかな?




あー!これが有名なあれですかー
2016052005.jpg
さようならモコさん。私もすぐに逝きます
2016052006.jpg
ごちそうさまでした






フェイズが進んできましたが何フェイズまでなのかわからずまた焦る
2016052008.jpg
何度も死んでチャットに「ごめんなさい」を打つのも忘れてきました

チャットを見てると恐らく支援の人が、角や尻尾が赤だとか緑だとか

次の石がいくつだとか楽しそうでした。

さっぱり意味がわからず





ラヴィの頭の方まで登れました。すでにちょっと遊び始めていました。
2016052009.jpg
ごめんなさい







数分後



討伐
2016052010.jpg
まだまだフェイズ数を残していると思っていたので驚きました

正直なところ終わってホッとしました







お疲れ様でしたー
23時前には終わりました。最後までいられて良かった
2016052011.jpg
モコさんがありがとうございました

最後までチョコたっぷりに緊張していたのでこっそりフレンド登録しておくのを忘れた

でもモコさんはたまにシリアスに立っています。

うしろにいるのは天槍のオルトリンデさんだったと思います。
影の功労者


はなさんとはろくに挨拶もできませんでしたが開催ありがとうございました

何もお役に立てませんでしたが 何度も回線落ちされて焦ったと思います

いい思い出になりました

オオナズチが来た

kage

2016/05/19 (Thu)

先週は本当にやる気もなくてヤバかったです

ギルドP集めをしていましたが最終的に25万ポイントは増やせました。

少なく感じるのは感覚がマヒしている証拠ですね





G級オオナズチが来ました
2016051802.jpg
まったく興味が無いんだ。

でもレイレスが欲しいので今回はがんばります




いやああああ
2016051803.jpg





意外にも強くて焦りました
2016051901.jpg
HGだとナズチの質感とか凄いのに私のPCにはつらい






2016051801.jpg
チャリで来た

今週やる事

kage

2016/05/13 (Fri)

1.鉄骨渡る。
2016051301.jpg



2.サブキャラでオトノ素材をもらう。
2016051302.jpg



3.鉄骨渡る。
2016051303.jpg



おわり






SRブーストが、というかSRが無くなってしまったので

二人目のサブキャラをG級に上げようと思いましたが、カトレアさんに話しかけても

「アナタにはまだ早いし。」

としか言ってくれなくてどうしていいかわからなくてやめました

調べる気も無いんだけどね。このままSRでもいいんじゃないかな

いや、だからSRはもう無いんだってば

リンクにゃんぱす

kage

2016/05/12 (Thu)

にゃんぱす~

秋-AKI-さんの〖MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?〗を

リンクに追加させていただきました
RMCs2SiLpKRwLqT1463028894_1463030286.png
秋さんのブログに用意してくれてあったバナーがサイズの都合で使えず
なるべく似せて作った私のセンスの欠片もないバナーになりました(-ω-;)



みなさんご存じのとても人気のブロガーさんです

一度ブログを休止して失踪されていましたが今年戻って来てくれました。

私は休止前にもブログを読ませて頂いていましたが、

当時はブログ開設からもの凄い勢いで人気急上昇だったのです


にゃんぱす~という不思議な挨拶をする秋さん。

にゃんぱす~という魔法の言葉。

※ただし魔法は尻から出る

だそうです

いろんなネタをたくさん入れておもしろい記事を書き、

さらに可愛いイラストまで描けるという秋さん。なんでもできちゃう人ですね
6844.jpg
↑秋さんのブログからお借りしました。
秋さんのところにもっと大きいのや他のイラストもありますよ


最近は
おもしろい記事を書けて、イラストが描けて、おもしろい画像加工ができて、
お友達と楽しく遊んだ日記が書けて、更新が多くて、装備シミュを載せて、
見やすい公式のまとめを載せて、スーパープレイ動画を撮れて、
そんなブロガーさんがまだたくさん残ってMHFを盛り上げてくれていますね

全部私がリンクしてもらっているブロガーさんです

そして私が一つも当てはまっていないww

ナルガとか航路とか

kage

2016/05/08 (Sun)

久しぶりに野良募集に参加しました

ナルガです。一人で行くのがダルかったので
2016050801.jpg
生きている人とクエストに行くのがまた久しぶりになってしまったので

緊張しました






一人だけ死ぬ
2016050802.jpg



また死ぬ
2016050803.jpg



クエスト終わる
2016050804.jpg








行く気のなかったパローネの募集にも参加してきました。
2016050805.jpg
そうか、今週もまだ週末限定航路あるんだ



スラッシュアックスの人けっこう見ました。
2016050806.jpg
なかなか難しいようですね。