2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

ナルガはすごくいい。おめでとうございます。

kage

2016/04/29 (Fri)

今年のイベントハンマーいいですね
2016042904.jpg






ピョーン!
2016042902.jpg
MHF版ナルガクルガ

すごくおもしろかったです

前回のガンキンとかフーンって感じでしたが



青い残像を残して素早い攻撃=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
2016042903.jpg
かっこいい!

ようやくスキルカフもマイセットに実装されG10はいい感じですね





今週は鉄骨がないのですか
2016042901.jpg





大人気ブロガーのhanaさんが、ブログ開設一周年を迎えられたそうです
2016042905.jpg
私のところのような地下ブログにまで気をかけてくれる優しい方です。

有名なブロガーさんですので私もゲーム内で会える事も少ないのですが

変わらず楽しいブログを続けていってほしいです

一周年おめでとうございます

来週はナルガ

kage

2016/04/26 (Tue)


「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」






イタタタ…この凄い風圧使うモンスターも増えるのかな。
2016042601.jpg
グァンゾルムに少し行ってるだけでけっこうやる事ない

スラッシュアックスはお試しクエで少し使ってみました。

なんか太刀の感覚?抜刀ダッシュ早い

ナルガは来週ですね。

防具に回避性能+2が付くのは魅力です。

剛種系防具のスキルアップも今や恩恵を受けているスキルの方が

少ないですしね

穿龍棍の育成ミッションなんか変なんですけど私だけかな

帝征龍グァンゾルム

kage

2016/04/23 (Sat)

ラスボス感。

この龍倒したらG10クリアでOK?

歌姫のストーリー無いの?トッツィに話しかけても何も無かったです





雲見砦いい感じですね。
2016042302.jpg






ひえー
2016042303.jpg
カッコいいし強いしムービーまで用意されていました。

アルバやディスフィロアの親戚のようでした。やっぱりラスボス?







そして死ぬ。
2016042304.jpg
噂の咆哮や風圧、地震がやっかいですね。
風圧はすごい勢いで飛ばされておもしろかったです








この強さ、どうやら私が双剣を使わざるを得ない相手のようです!
2016042305.jpg
韋駄天ビリから2位の私が!




2016042306.jpg

2016042307.jpg

2016042308.jpg




さすが帝王ですね。打ち上げられて一気にやられる攻撃もありました。
2016042309.jpg




「真面目にやって。」
2016042310.jpg




秘儀で凍りました
2016042311.jpg
この間に攻撃してたら尻尾が斬れたようで消えました

そして六華閃舞が終わった瞬間グァンゾルムが吹き飛びました




勝ったよー
2016042312.jpg
タフでした。帝征龍楽しいです

紅玉がやたら出ると思ったらプレミアコースの効果でしたか。

HC素材が出ない

ざわつくG10

kage

2016/04/22 (Fri)


これ楽しい




G10になってメゼポルタがざわついています
2016042201.jpg
帝征龍グァンゾルムが現れた訳でもなく、

スラッシュアックスが使えるようになった訳でもなく



2016042202.jpg
この人のせいでした

カイジってマンガらしいですが私は藤原竜也さんの映画しかわかりません

ずっと「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」って言ってたような







韋駄天結果

今回は参加したので結果を見てみました。
2016042203.jpg
ネジ抜け兎さんはやっぱりプロハンでした


私は69位
2016042204.jpg
素材集めの為に回したんですが100位以内に入りましたね。



ビビさん発見
2016042207.jpg
韋駄天やってるんですね



双剣部門。下から2番目
2016042208.jpg
下から2番目 ブービー賞 

・・・

こっちもタンドレスの為に行きましたが実は30分以上戦っていました

真鬼人で回復アイテムも尽きて半泣きでやってました。

そりゃ参加者が82人しかいないならランクインしますよね。


圧倒的敗北!
2016042206.jpg
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」


スラッシュアックスにはあまり興味がありませんが

帝征龍グァンゾルムにも行ってみました。

明日にでも感想を書こうと思います。

銃傑MM終了

kage

2016/04/18 (Mon)

MM249弾。グレアドモス…だっけ?

名前が思い出せない

こんなに弱かったっけ?って感じでした


あとはヤマクライを残すのみ!







でも死ぬ
2016041702.jpg



なんだか喉が渇いたなー

いいところに元気のみなもとがあるね!
2016041703.jpg
もうめんどくさいからみなもと使うよー

MM250弾、終了






G10で歌姫が泉の外に出てくるようですね。
2016041601.jpg
広場に歌姫用のステージがあって特定の時間に歌ってくれたりしたらいいな。

メゼポルタ広場もそろそろまた一新して欲しいですね

銃傑でMM

kage

2016/04/16 (Sat)

ライト装備が完成したのでようやくMMを再開しました

銃傑珠の完成から2ヵ月以上経ってしまいました

銃傑強いです。

強い強い言われてるのがようやくわかりました







でも死ぬ
2016041603.jpg
クジラは海に帰って…

BOFの腰防具にグラフィックが無いせいで余計に恥ずかしい








久しぶりにライト使いましたけど

パーフェクトショットのゲージと残弾数ばかり気にしていると

後ろで流砂が発生していても気付かない
2016041604.jpg
245弾まで来ました。

玉集め

kage

2016/04/15 (Fri)

ZZZ

忙しい日が続きました。

数日inしないと何をしていたのかも思い出せなくなります







玉集め。リアルオとかにたくさん使います。

壮玉や仙玉あたりがホントに辛い

今週は玉がもらえるイベクエ無いんですか
2016041503.jpg
ラージャンのサブで仕方なく集めていました。

ギルド交換ポイントは玉なんかに使いたくないなーって思ったんです





シクレ99魂オディバ
2016041501.jpg
勝ち猫だっていうのに気分が乗りませんね

薄色の染料

kage

2016/04/09 (Sat)

タンドレス強化の為、薄色の染料を取りに韋駄天に参加

高速韋駄天であって欲しかったのにドラがタフで大変でした





G級韋駄天へ逃げる
2016040903.jpg



でも死ぬ
2016040904.jpg
もーなんなのこれー





薄色の染料が出ない時は泣きそうでした
2016040906.jpg
と思うと急にたくさん出る。




猟団韋駄天なら薄色の染料が一つは確定みたいです。ソウナンダ。スゴイネ。
2016040905.jpg
韋駄天やってる時だけ思い通りに動けなくて

コントローラ壊れてるんじゃないかとか思っていイライラします





なんとか終了 レベル1でいいです。
これ以上の強化はまた別の韋駄天でやりたい
2016040901.jpg
ちなみに韋駄天のタイムは酷いものでおそらく圏外です

kage

2016/04/07 (Thu)

金髪だーワイルドだー

この頭、まるでゲームのような髪型ですね。

ゲームだけど。





ニーナ防具というのを実は待っていました
2016040703.jpg
発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,速射,豪放+2,剛弾,装着+2,絶対防御態勢
闘覇,反動軽減+3(怒の石)

ライト装備これでどうかな

速射好きなので外せませんでした。

ニーナってこれ腰のグラフィックないんですか

というか、まさかガチャだとは思いませんでした確率もひどいし

4色あるしどう考えてもキットだと思っていました。

この間のロールバックでもらった小判あったからいいけど。

無くなったけど!

腕のタンドレスも素材が無くて強化ができないので韋駄天やらないとです

天廊調査中止

kage

2016/04/05 (Tue)

天廊の調査を一旦中止するという日が近づいて来ました。





日替わり報酬の為に一区をちょっとずつ登り、10階の番人
2016040502.jpg
討伐

パートナーとネコいましたけど初めて一人で討伐してしまいました

いつも番人戦は双剣だし戦うつもりも無かったのですが

最後かもしれないので行ったんです。

二区番人行ってるとすごく楽に感じました。

ランセ登場からこっちの攻撃力もまた上がってますしね






春ですね
2016040503.jpg
次ってG…10?

早いね。