2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

最後?の天廊

kage

2016/03/31 (Thu)

水曜日

緊急メンテがありましたが、その間私はCRCエラーというのと戦っていました

「今回は真面目に登ります。」
「は~めんどくさ。」

「一人で行ってほしいニャ」

「太古の溶解剤が欲しいのでご協力お願いします。」


だってしばらく天廊ないんだよ!?

ホントに来年になるならサービス終了か私のハンター終了か、

どっちにしてもこれが最後になるかも?





待望の二区ドレム野良募集。


一人でたくさん死にました。3乙とか目じゃない
2016033103.jpg
メンテ明けですがまともにプレイできるのは私今日だけなんです。




それにしても天廊はやっぱりソロだと効率が悪すぎるので

久しぶりにデルタさんに協力して頂きました。
2016033104.jpg


デルタさんの10階のドレム
2016033105.jpg
まさかの失敗

私と同じくらい被弾の多い人がいましたし…

デルタさんごめんなさい。ありがとうございました。

私の天廊は終わりましたのであとは自分のペースで登って頂ければ幸いです。





今日。

午後からお仕事なので最後のチャンスで午前中に番人募集にのり込みました。
2016033106.jpg
覚醒前から使ってくる、地面に手をビタン!からの回転攻撃がかわせない

ドレムに向かって回避すればいいのかな?







間に合いました 2戦だけでしたが太古の溶解剤、5個集まりました!
3つは持っていたので。

2区番人の素材?私には過ぎた代物ですねって思っていましたが

こんなの作れたんですね 
2016033102.jpg
天廊武器ってもしかしてすごい

ガンナー装備を作ろうと思います。何にしようかな





13時。

この記事書いて落ちようとしてたらhanaさんが声をかけてくれる。

私はhanaさんいるの気付いていたのですが放置ではなかったっぽいので

黙っていたのですが。さらに誰のジャマもしないように隠密行動中だったのに。

よく見つけてくれました
2016033107.jpg
hanaさんですよね?

プロハンリンク

kage

2016/03/30 (Wed)

ネジ抜け兎さんの⦅ネジ抜け兎小屋⦆を

リンクに追加させていただきました
20160328230032dbd.jpg
(バナーお借りしました)

この地下ブログにとうとう本物のプロハンが来てくれました

ネジ抜け兎さんはブログの更新頻度こそ低めですが

新しいモンスターが登場すると、そのモンスターの攻略情報

ソロ・火事場動画まで載せてくれます かなりCOOLです

なんだか凄過ぎて、私、同じゲームをしているとは思えないのですが

私は韋駄天とかもあまりやらないので

少し前にネジ抜け兎さんの事を知ったのですが、

すでに有名な方でしたらホントすみません

よろしくお願いします

寒キャラ

kage

2016/03/29 (Tue)

突然のサブキャラ






カノンがまたやる気がでないとかブツブツ言い出したので

私が出てきました。けっこう久しぶり2016032906.jpg
前回inした時に手に入れたしましま水着のままでした。

寒い




私が出て来ても特にやる事もなさそうなんだけど

とりあえず何か着るものをくれるイベクエはありませんか?
2016032907.jpg
うーん…武器ならあるけど。

武器かぁ






前から思ってたけど私の方が可愛いよね

どう?この笑顔
2016032908.jpg
カノン「うるさい」

実際チルカフェイスの笑顔がなんか変ですとカプンコに要望を送った事があります







せっかくブーストタイムを使ったのでジンオウガの防具でも作る。
2016032909.jpg
隣にいる人はたまたま同じロビーにいた一時ラスタさんです。

可愛いね。黒い肌に黒髪もありですね。

左の未だにホープマンなのが私のパートナー

その服洗濯してんの? 臭そう



完成
2016032910.jpg
ジンオウガの頭防具って眉毛に防具がかかってて怒っているように見えます。


落とし物ネコがいたのでロビーは頭だけメランになりました。
2016032911.jpg
このまま王冠集まればロビーはメランにできるね。


強化も鎧玉でよくなったしねー。
2016032912.jpg
カノン「ねー。次があればねー




終わり


実は昨日から突然の連休でした。(明日で終わるけど。)

だけど今週は入魂がメインそれも5000を超えたのでリタイア

今夜は職場の親睦会でプレイできなそう。

明日はメンテナンス。

こんなもんです








この人は・・・
2016032904.jpg



ブロガーのビビさん(サブ)ですよね?
「・・・」

ビビさんですよね?
「・・・」
2016032903.jpg
多分ビビさんだったと思うんだけど放置中みたいでした

さようなら。おめでとう!

kage

2016/03/28 (Mon)

ちょっとくらいシクレ行かないとまずい

でも正直祭は勝っても負けてもどちらでも。






復帰しかけた前団長が再びメゼポルタから旅立ちました

ロールバック前に会ったのが最後になろうとは
2016032701.jpg


リンクのバナーも消してくれと言う事で、今度こそ終わりなんですね。
2016032702.jpg
楽しい思い出をありがとう。



団長、さようなら。










目標というか目的がない。

inしてもロビーに立っている時間の方が長い。
2016032704.jpg
ところで、

先日、大人気ブロガーのコッコさんが一周年を迎えられたそうです

同じく大人気ブロガーのhanaさんがマンガにするレベルです

何がすごいってあの人気でまだ一周年ですからね

コッコさんがいつもいるランドには他にもよく人気ブロガーさんが集まっています。

あーゆうエネルギーのある人は引力みたいなのを持ってて

引かれ合うのかもしれませんね。

私は場違いなのでたまにコッコさんのラスタを勝手に契約させてもらい

一瞬で消えます

一周年おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

課金フルコースが終わったので

kage

2016/03/25 (Fri)

今週は極ジンオウガ討伐したいと思ってたけど

野良じゃ無理そうですね。一緒に倒そうというお友達が

たくさんいる人はがんばってください

私はMMやってます。

秘伝書育成って今でも170までやってあれば充分らしいのですが

なんとなくやってます





パートナーの片手剣のランクが先週のブーストで999になったので

大剣を持たせました。正直あまり役に立っていないような
2016032503.jpg
リアみたいに不動って使ってくれてるのかな






2区番人に用事ができてしまったので今週は天廊が来て欲しかった。

4月からまた忙しくなる前に来て欲しかった。
2016032501.jpg
復帰した前団長が極ジンオウガで心が折れたそうですが

別に行く必要もないので気にしなくていいのに。

私だってもうハンターの心の火は消える寸前よ!

だいたい極ジンオウガ

kage

2016/03/21 (Mon)

オトノシリーズ

早く生産素材をください

セクシーですね。ノワールの上位版なのでしょうか。

ノワールもGXまで強化した部位があったのにな










結局、極ジンオウガばかり行っています
2016032102.jpg
初めて尻尾を剥ぎ取りした時のワクワク。

普通のジンオウガの尻尾でした。







フレンドのでぶじろうさんが久しぶりに声を掛けてくれたんで一緒に行きました
2016032105.jpg
生きている人とクエストに行くのは久しぶりで緊張しました



2016032103.jpg
撃退ばっかりしてますがチール素材はけっこう貯まりました。

一人で行って約5分で撃退。

狩コの恩恵がなく制限時間が半分の討伐、

それでもそれなりに慣れた人たちとPTが組めれば充分行けるよね!

…って思っていました

討伐動画を拝見しましたがやっぱり不退とか付いてるプロハンの人しか

倒せないのでしょうか

やる気がなくなりました

誰かの王冠にさようなら

kage

2016/03/19 (Sat)

最強のジンオウガ

狩コが解放されていなかったら撃退も一苦労だったと思います。


というか撃退だと知らず突然のクエスト達成に驚きました
2016031903.jpg



リザルト画面で吹き飛ばされているパートナー

何やってんの?
2016031901.jpg
飛んで行ったジンオウガがチラッと見えてようやく撃退だと気づきました

がんばれば倒せるのでしょうか?

3方向に分かれる攻撃がヤバい

あとは攻撃範囲が広いのと事故死、

密着してるとカメラが暴走して何してるのかわからない、

時間制限もあって厳しそう。

一人じゃ無理かな

金ジョー二頭クエストよりも私は断然こっちの方が楽しいです







実は未だにメランをちょっとずつ強化していました

なんかもう意地でやってるだけですけど。

剣士の方は全部位GXまで行きましたがガンナーはまだまだです。

誰かの王冠がけっこう貯まって来たので久しぶりに強化しようと思ったんです。
2016031906.jpg


2016031904.jpg



2016031905.jpg
はぁ?

今までの苦労は?真鎧玉ってどこで手に入るのよ?


鎧玉(殺)

また戻るのですか?

kage

2016/03/15 (Tue)

そっと背景に溶け込む。


一人遊び
2016031506.jpg
そういう事です




ガンキンの尻尾が切れる事を知らなかった人(偶然NPCが切ってくれました)
2016031501.jpg
二段破壊だなんて思わないよ・・・


小部屋さんが更新してくれていたので調べたら

天殻も本体剥ぎ取りじゃ出ない
2016031503.jpg
どうりで出ない訳ですよ

捕獲に切り替えてなんとか2つほど手に入れました。


からの~ナナ

トラグ改にナナの1%素材が必要でした。

一個は持っていたのですが、なんかもったいなくて使えない病気
2016031504.jpg
今は補償でプレミア狩コ来てますからね。獲りに行って来ました。

これいいなぁ 課金コースモリモリでプレイしてると思考停止しますね




昨晩は22時過ぎにはログアウトしました。

その後再び緊急メンテナンスだったとは
2016031502.jpg
またデータ巻き戻りになるのでしょうか

やっとログイン

kage

2016/03/13 (Sun)

水曜日からのガンキンやデイリークエスト



そんなものは無かったのです!
2016031304.jpg


強化を進めていたトラグもレベル1に戻ってる
2016031303.jpg


まぁ正直私はふーんそうなんだ。ってくらいです。

あんまりやってなかったし

むしろ貴重な体験


ただ、ホワイトデーイベントのマシュマロも作ったランスも消えました。

マシュマロを送ってくれたみなさんありがとうございました

捕獲クエストだそうでめんどくさそうなので

もう送らなくていいです。気持ちだけで充分です。

って送ろうと思ってたのにさっきまでinできませんでした
2016031302.jpg
再度送ってくれた方、メンテ後に送ってくれた方、

ありがとうございました。

もう一度イベントクエストに行って来ます

Gaっきん

kage

2016/03/09 (Wed)

17時過ぎにinしたら数分で緊急メンテで切断されましたが

とりあえずガンキン行ってみました


ガンキンというかイベントのGaっきんです
2016030901.jpg
「小さい!これなら余裕




余裕でした
2016030902.jpg
そのパワーはG級遷悠種




公式じゃ無理やり可愛い感じにしていますがそんな事はありません
2016030904.jpg
普通のでっかいのは大変 




私はこのままミニGaっきんだけ狩ってトラグ強化用の素材を集められればいいです
2016030903.jpg