2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

初めてのコース

kage

2016/02/28 (Sun)

メンテ明けから再配信された渇パリアを連戦
2016022808.jpg
前回のと合わせてガネト10部位分集まったので終了。

10部位分もいらないと思いますけど。

閃転がリファインされましたがなかなか装備に組み込むのは難しいです







そして私は今週は秘伝を作っていました。
2016022802.jpg
初めて秘伝書コースを入れてみました!




なんじゃこりゃー!
2016022803.jpg
一回で秘伝授7つって…

隣には通常出る優先の3つがあります。

一度に10個って 楽過ぎる

今回は秘伝書コースに追加特典がついているせいですが

これはすごい



秘伝勲も通常の1つの隣に4つ追加で出ました。
2016022805.jpg
秘伝をコツコツ作る時代は終わっていたのでしょうか







ラストー!
2016022804.jpg




結果
2016022806.jpg
追加で欲しかった双龍珠・朱雀を2個 穿凰珠・朱雀を2個

合計で4つ完成

どちらも玄武の剣術が不要になってしまいましたので

ありがとう玄武。さようなら剣術






終わったー
2016022807.jpg
初めて秘伝書コースを入れてみましたが

満足いく結果に終わりました。今回の追加特典があってですが

秘伝珠は3個とちょっと作れましたってくらいです。

72時間中利用できたのは10時間くらい

時間もあまりなく、連戦も嫌いな私ですがこれでもかなりがんばりました

時間の無い人は課金コースに頼るのも有りなのかもしれませんね


秘伝珠は十数個持っています。

初めて作った双龍はまだG級の優先依頼もない時でした。

あの頃と比べるとすごく楽になりましたね

普通の秘伝防具に優先依頼すらない頃からプレイしてる人から見ればもっとでしょう


私はもう秘伝を作る予定はないのでこれで解放されました

欲を言えばハンマー、大剣、ランス、ヘビィあたりも本当は欲しいのですが

魂の再燃もとるつもりは無いので秘伝珠があったところで使わないでしょう







ブログを続けるというのはけっこう大変ですね。

今月初めて月10記事を割ってしまいました
2016022801.jpg
今日のを合わせても8つ

更新頻度が高い人はすごいなぁ。

最近Fブログ界も元気が無いのは気のせいでしょうか。

まぁ私はFC2ブログ以外はよくわからないので

他で盛り上がっているかもしれませんね

失踪回避

kage

2016/02/25 (Thu)

気が付いたら一週間近く経っていました

危うく失踪するところでしたね





お祭りはなぜか勝っていました
2016022503.jpg
私の入魂なんてこんなものです

これでもかなりがんばりました

有名な猟団が敵軍だったとも知らず

団長のAAAさんからもメールが入っていましたが優秀賞でした
2016022504.jpg
ありがたや。

久しぶりに勝ち組クエストに行けますね





渇食パリアがまた来てますね
2016022502.jpg
再配信とは聞いていましたがもう来るなんて

なんか逆に冷める

あとは天廊かー。

極征もあると変に両方行かなきゃいけない気分になりませんか

ビョーブレイド

kage

2016/02/20 (Sat)

優先

USEN
2016021804.jpg
秘伝防具というのはコースとか入れずに少しずつ少しずつ進めて

がんばってがんばってやっと完成させるものです。(負け惜しみ)

仕事の方がまた月末モードで忙しくて全然プレイできません

がんばった分秘伝書コース買っちゃう?って思ったけど

プレイできないんじゃあ意味ないですね





極征来てた
2016022002.jpg
1日一回だけ行ってやめる





今年のひな祭り武器を取りに行かなきゃ
2016021802.jpg
実は全武器中で太刀が一番苦手だったりします



ビョーブレイド
2016021801.jpg
この大剣でっかいなぁ

以前は私の周りにも大剣ハンターが何人かいました

今ならビョーブレイドがもらえますよ




そんな感じで入魂はモスとネコ頼みです
2016022001.jpg

パリプリ。シエロで剛5、巧撃、纏雷

kage

2016/02/16 (Tue)

おととい

パリア。





昨日
2016021602.jpg
プリア。

飽きた。しかも素材出ないし

フレンド(NPC)と行ったら私でも一人で討伐できました

ガネトの素材は5部位分くらい集まったので終了。

もういいです。どちらかと言うと黒い方のチールに期待しています




武器スロットなし
ランセGXウィッグ     ●●● 照雷剣珠GX4, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX1
シエロGPメイル      ●●● オリクト剣珠GX1, レウアス剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5
トリドGXアーム      ●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
シエロGPコイル      ●●● リアルオ剣珠GX4, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
シエロGPフット      ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Sスロット2         ◆◆  G剛撃カフSA6

2016021604.jpg
発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,絶対防御態勢,見切り+2,回避性能+2
(早食い)

今、大人気のシエロを使用しました

ブラキやトリドをもっと使いたかった。使いますけど

モンハンらしくて好きです

でも巧撃を使ってみたかったんで組んでみました。

ってゆうかガチャやりたくないです

今回は貯めておいたお試し小判のおかげで助かりました

前回のヴィーチはスルーしたので。




「  」
2016021601.jpg
巧撃を発動すると赤く光るとか知らなかった人

かっこいいですね

纏雷と合わせてかなり攻撃力アップしてると信じています

闘覇は苦手。





来週なんだろ?
2016021605.jpg
あ、祭か~

瞬呑

kage

2016/02/12 (Fri)

今週は渇食パリア一択ですね
2016021207.jpg
一人では無理でした

時間切れ。





がんばればそのうち倒せそうでしたが野良に参加する事にしました
2016021202.jpg

最初から討伐
2016021203.jpg


素晴らしいPTに参加させて頂いたおかげです
2016021204.jpg
そしてこの後他の野良でも何回か行きましたが全滅でした

私もたまにブレスで逝く事もありましたが

だいたい同じ人が同じ攻撃で乙るのがほとんどです

私も前回のランセジョーの最初はボロボロでしたので今回は一人で

練習していって良かったです


5分以内討伐の称号ゲット
2016021208.jpg

肝心のガネトの素材は全然出ません

結局まだ1部位しか作れません。

でもガネトそんなにほしくないのでもういいかな。






今回のパリアは状態異常無効【多種】が非常に役立つそうです
2016021201.jpg
状態異常無効【多種】ならG9パッケのアミスタが役立つ時が来た!

と思ったのですがゆっくり装備作ってるヒマもないし

だったら一戦でも多くクエストに行こうと決めたら

状態異常無効【多種】なくてもクリアできたからもういいです

薬仙人募集もよく見ますが今回は死ぬ時は一瞬なのでそんなに必要ないような?

時間のある時に状態異常装備も作っておきたいですね

マイセットにスキルカフの対応はまだかな

地味にヒマ

kage

2016/02/08 (Mon)

大型アップデートってこんなもんかなぁ
2015020805.jpg
中型だったのかもしれない。

inしてもだいたい放置しています

ヒマなら秘伝でも進めるべきなんですがやる気が出ません

シエロで装備考えてたけど疲れてやめた

来週のパリアは楽しみだな






三つ編みって可愛いと思います
2015020801.jpg
Nポイントを無駄に使う

カウチュキット出た頃欲しかったのを思い出します。

やっぱりカプンコさんはピンク推しですね

また会いましょう

kage

2016/02/05 (Fri)


「今年はマスターのですね」
2016020501.jpg
「いいだろう?去年のミズキのにはインパクトだけは負けるがの




トアさん行きました
2016020502.jpg
顔怖い



なんか体に付いてるけど。氷?
2016020504.jpg

一気に凍ってきた!
2016020505.jpg

ヤバいって
2016020506.jpg

あー!
2016020507.jpg























老山龍と共に100年の眠りにつきました。

100年後、またお会いしましょう

纏雷と銃傑珠

kage

2016/02/01 (Mon)

パローネ殴棍が気に入ったから久しぶりに極征を200までクリア
2016012703.jpg
あっという間にもう2月





至天シジルを補充しなければともうずいぶん前から思っていたので

めずらしく連戦。
20160202.jpg
何度も乙る人がいました。

誰も粉塵を飲みませんでした

この平成を生きるとはそういう事ナンダ。





今日お休みだったので昼間も少しやりました
20160203.jpg
飽きたな~って思ったので剛5、一閃2の纏雷装備で行ってみた



すっごい楽しかったです
20160205.jpg
纏雷めちゃおもしろい

双だと回避たくさんするのでゲージがどんどん溜まります

そして調子にのってたら足踏みで根性札が割れます。



久しぶりにモンハンやりましたって感じ
20160204.jpg
氷界創生も楽しいのかもしれない(๑•̀ㅂ•́)و✧





銃傑珠完成
20160201.jpg
やっとだね。

何がしたくて銃傑珠が欲しかったのかもう思い出せない

色は黒3、白2で作った気がします。

久しぶりにガンナー装備を考えようと思います





プロフ画像をランダム表示にしました。

ある人が描いてくれた素敵なイラストが出たら当たりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すごくちっちゃく表示されてしまうのが残念(๑•﹏•)