2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

いなくなってしまったフレンドのラスタ

kage

2016/01/28 (Thu)

いつかまた帰って来るという希望。

ラスタ契約が最後の繋がり。

思う事はいくつかありますが私は今もメゼポルタにいるんです。
2016012801.jpg
半年前に復帰した別のフレンドが、

そういう事ならとラスタを新調してくれるはずでしたが年末あたりから再失踪


色んな所で引っ張りだこのブロガーのhanaさんが

以前素敵なラスタ作成のマンガを描いていましたので

ダメ元でお願いしてみる。なんと空きがあると言う事で契約して頂きました

これから毎日しっかりhanaさんに素材を届けないといけない


とても助かります
2016012704.jpg




パローネ殴棍
2016012702.jpg
キャラバン武器はデザインが好きじゃなくて使った事無かったんですが

これは色合いも綺麗で気に入りました

穿龍棍にもやっと技巧武器出たんだーと思ってたら

すでに他にもあったんですね

銃傑珠あと一個。穿凰剛5

kage

2016/01/26 (Tue)

パローネあまり興味ないので今週はヒマでした

ってゆうかあんまりプレイできなかったけど。

と言いながらもまぁまぁ行きました


おもにライトの勲集め。
2016012601.jpg
あと一個なんです!すでに4つは精錬済


ちょうどいいと思って勲のもらえる航路を回してました。
2016012604.jpg
なのにスコア全然伸びていません

未だによくわからない。パローネ嫌い






武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3
ブラキGXメイル      (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, オリクト剣珠GX1
ランセGXアーム     (イ)  Lv7  414  ●●● ロウセス剣珠GX5, ロウセス剣珠GX5, リアルオ剣珠GX4
トリドGXフォールド    (始)  Lv7  401  ●●● リアルオ剣珠GX4, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ランセGXグリーヴ    (イ)  Lv7  414  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Sスロット2                    ◆◆  体術カフSA1

2016012603.jpg
発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+2,剣神+2,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+3,回避性能+2,早食い
格闘王

この前考えた双剣用の装備を少しいじって穿凰用の装備を作る事にしました。

何もとがったところもない普通のスキル構成ですがこれに決定

今まで大切に貯めこんで来たリアルオとレウアスを精錬して

全て揃えてから私は気付くのです。

穿凰珠の朱雀を3つしか持っていない事に

試しに残りを玄武で組んだら剣術が発動して早食いが追い出されました

双剣の時と同じパターンじゃないか

朱雀珠あと2つ作る? 双龍珠の朱雀珠もあと2つ作り直したいのに?

無理です

秘伝書コースとか入れた事ない。

普通の一週間

kage

2016/01/21 (Thu)

今週はパローネ

今週もか。定期イベントも飽きましたね


と言いつつも行く

ライトの勲熱めにしようと思ったけどかなりダルかった
2016012102.jpg
秘伝は嫌い

完成はまだなの?




クシャルダオラ双剣の強化先だそうです
2016012103.jpg
キター!と思ったけどやっぱり吸血なんですね





なりゆきで続けてきた猟団長を本日交替して頂きました
2016012104.jpg

シャク強い

kage

2016/01/18 (Mon)

新しい始種
2016011702.jpg
かっこいい


火属性が効きそうねって思い

今頃ですが改爆狼双剣シャクを50まで強化

一番最初に作った天廊武器のディーモンハートが討伐されました
シジルは適当に入ってると思います。

火属性の双剣は昔は貴重だったんだ。

紅魔属性とかワカラナイ。

名前はシュンの方がカッコよかったと思います






ランセの色違いがもう来る

そんなの知ったら装備作る気が無くなりますよね
2016011701.jpg
イベント防具が最強っていうのもなんか寂しいですね



欲しいけど

疲れ

kage

2016/01/16 (Sat)

今朝目が覚めるとすでに9時を過ぎていました
2016011602.jpg
13日ぶりのお休みです。

部屋の掃除とかしなきゃ。買い物も行かなきゃ




とりあえず天廊ちょっとだけ登ってみる。
2016011603.jpg


剥ぎ取り+2なのでベリオロスに行きました。
2016011601.jpg
天玉は武器に使いたいのでせめてもう一つ欲しい

べリオ防具のイベントでGX一部位でいいから作らないと。

報酬ブーストのおかげでヴォルガノス亜種のイベントは終わりました。

デイリーしか行ってないけど





「明日からまたしばらくお仕事ニャ。準備はいいかニャ?」
2016011604.jpg
「いやダメかも。ブログに上げてる画像さ、私は名前に日付とか入れるんだけど
 2015って入れちゃって去年の記事の画像が変わっちゃったのがあって
 焦ったよ。2016にまだ慣れてないの。疲れてるのかも

Sad

kage

2016/01/13 (Wed)

「もーこんなブログやめてやるー!」

レジェンド(みんな目を合わせるなよ。無視無視。)

悲しい事があるといつも思います。





大好きだった天廊も最近はほとんど登っていません。
2016011303.jpg
タワーランク上げないと秘儀の強化ができないのが気がかりですが。





ヴォルガノス亜種行って来ました。
2016011301.jpg
エリア移動したら死んでいた。

剥ぎ取り+2・・・

勝ち猫入魂

kage

2016/01/11 (Mon)

私事ですが、年明けのお仕事は1月3日からでした。次の休みはいつかな…

シクレ公開されていますがそんな私にはあまり関係なく、

でもべリオ99魂のシクレには一回行けました。

爪の耐久力すごいですね



今の猟団になってから初めて団員さんたちと行きました
2015011001.jpg
入魂がものすごく多い方から3ケタの方までいるので

多く入魂してる方には申し訳ないです

当猟団のノルマは500魂なので。

もう少し上げてもいいものなのでしょうか

でもみんなリアルの生活が最優先ですからね

双龍,剛撃5,一閃+2、武器スロット未使用

kage

2016/01/07 (Thu)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, レウアス剣珠GX3, オリクト剣珠GX1
ブラキGXメイル      (遷)  Lv7  419  ●●● オリクト剣珠GX1, グレン剣珠GX2, リアルオ剣珠GX4
ランセGXアーム     (イ)  Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, アビ剣珠GX2
トリドGXフォールド    (始)  Lv7  401  ●●● アビ剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ランセGXグリーヴ    (イ)  Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Sスロット2                    ◆◆  G纏雷カフSA1

2016010703.jpg
発動スキル(ランクアップ後) 
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+2,回避性能+2,早食い
ボマー

唐突に装備を載せてみました。

特に面白みも無いですけど。

どうでしょうか?武器スロットは未使用です。

G級武器や技巧武器を使えなくなってしまうのはちょっと嫌なので。

見た目はモンハンらしさも多少は残っている気がします。

一閃2じゃもう許されないのかな





武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX1
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, ペルセ射珠GF
ランセGXアーム     (イ)  Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
トリドGXフォールド    (始)  Lv7  401  ●●● リアルオ剣珠GX4, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ランセGXグリーヴ    (イ)  Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Sスロット2                    ◆◆  G剣神カフSA2

2017010705.jpg
発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+2,回避性能+2
早食い

こっちの方が見た感じかわいいのですが

無駄に剣術が入ってしまいます。

しかも見切りが消える。+2だけども。

このどっちかを作ろうと思うのですが私は双龍珠の朱雀を2つしか持っていません

あとは玄武が4つ。剣神とか出るの知ってれば朱雀で5つ作ったでしょう。

先行すると損をするのはいつもの事ですが玄武にもお世話になったので

仕方ありませんね。

早食いは好きなんですよね。

遷悠武器を使う時ならいいのですが。朱雀あと3つ作る?





毎年減り続けるお年玉
2016010702.jpg

剛撃が3

kage

2016/01/05 (Tue)

剛撃のスキルポイントが3の装飾品と言えばロウセスだけ。

けっこう最近までそう思っていました

リアルオ、ウィル、レウアス。いっぱいあったラヴィは無理。

今私が作れるのは・・・

まぁまぁあった

実はリアルオ素材は少し持っていましたがレウアスは0


あれは確か1月2日。すぐもらえそうだったので急いでヒプ希少種に行きました。
2016010505.jpg
ランセとトリドで組んだ剛撃5、一閃3、纒雷をハンマーで試して遊びました。

ハンマーは秘伝珠持ってないので自由にスキルを組めます(´ー `)

抜刀時の移動速度UPはかなりおもしろいですね


ブレイブで適当な装備自由の連戦募集だったのですが

ブロガーの理桜さんがなぜか入って来てくれました

そして私はあとから気付くのです。GX1部位作ればイベント達成だった事に。

剣士4部位まで作って気付いて、そこからまたガンナーを始めました





この調子でべリオのイベントもやってしまおうよ!

初ベリオロス
2016010501.jpg




やっぱやめた。
2016010502.jpg
ベリオロスってこんなのだったっけ?







けっこうがんばっているつもりですが、エアプレイになりつつあるかも

代償とかも今、主流なのでしょうか?死神スキル嫌だし私は使いません。
2016010504.jpg
完全に時代に乗り遅れています

2016カプチルさんのビンゴ大会に行ってきました!!

kage

2016/01/03 (Sun)

時計を見たら21時5分前。やばい

もうみんな集まってますね!

2016010202.jpg
ハジマタ!



「参加者は芝の中へ!」
2016010203.jpg
今年もこれやるんですねと思いつつ期待してましたw
何も見えない



会場のキャラバンへ移動です
2016010204.jpg







去年あれだけ席を取り合った人で溢れていたのに今年は人気のないラウンジ。
2016010205.jpg

・・・


始まりました!!

チルカ > 新年あけましておめでとうございます!
2016010226.jpg





今年はちゃんとチルカモーションでダイスを振ってくれていました
2016010207.jpg
フラウの動きもしてたね




2016010208.jpg




夜が明けました私のビンゴカードは全然ヒットしません
2016010209.jpg
今年シウスかランセ着てくる人多いと思って避けたんですよね。
やっぱり着てここに並べばよかった








やっと最初の当選者が出ました
2016010211.jpg
リーチになる人は多いのにビンゴが出ない状態でした


2016010225.jpg
今年はチルカさんが遠い・・・近くでSSが一枚も撮れませんでした





「団長、今年もダメそうですね。」
「え?」
2016010210.jpg
「団長老けました?」







有名なブロガーさんたちもチラホラ
2016010213.jpg
2016010214.jpg
2016010212.jpg




去年のビンゴ大会で初めてお会いした雪晴さん発見

雪晴さんのブログもあまり更新が無いので引退されたのかと思っていました

大会の日を間違えていたそうで遅れて参加
2016010215.jpg
この立ち方、なんか見た事あると思ったら最近よくコ。コさんがやってたやつだ



大会も2時間を超えカプチルさんもちょっと散歩とウロウロ
2016010216.jpg
その後ろをなぜか付いて行く人たちで行列ができていました



そしてついに最後のビンゴが
2016010217.jpg
ちなみに私は今回リーチも無しですなんで?
追記: リーチだけしてたみたいですw







表彰式
2016010218.jpg
パチパチ

チルカラスタの契約権が辞退者続出でまさかの空きあり
ちゃんとあとから希望者と契約されていました



そして最後に記念のSS撮影

去年写れませんでしたのでとても楽しみにしていたのですが・・・
mhf_20160102_235250_435.jpg
撮影ポイントの坂の所で寝落ちしてしまい

放置している方がいて仕方なく下で並ぶ事に。



ここじゃ全員写らないんじゃないかなって思ったんですけど
やっぱりそうですよね
2016010219.jpg
前の人は自主的に座るのかと思ったらそんな事も無かったです

(上二つのSSだけクリックで大きいの開きます)

去年の記念SSがとても綺麗で素晴らしかったので
写れずに後悔した1年越しの結果がこれでちょっと残念


オチも決まりましたので以上になります。

別のSSはカプチルさんのブログに送りました。ほとんど同じですが。


チルカさん、ビンゴ大会開催ありがとうございました

今年も楽しい時間を過ごすことができました

とてもいい思い出になりました。

事前準備も大変だったと思います。

2年連続でビンゴカードの数字を間違える人もいましたから。…私ですけど。