2015 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 01

2015年終わりに

kage

2015/12/30 (Wed)

今年も一年間ありがとうございました

2015年が素晴らしい年だったとハッキリ言える人はたくさんいるでしょうか?
2015123004.jpg
今年のMHFは何があったかな?

一番大きい出来事は遷悠種の登場でしょうか。始種も今年からでしたね。

穿龍棍の秘伝書も今年。

この年末まで来て片手剣とライトボウガンがとても輝いていますが

こんな感じになるとは誰に予想できたでしょうね


私個人ではいくつもの出会いと別れがありました・・・



毎年こうしてSSを撮っていますが他人から見ると一人で拍手してる変な人
2015123002.jpg
ってオチ




Fのブログを書いてくれる人の顔ぶれもこの一年でまたけっこう変わりました。

今年相互リンクしてくれた方も何人かいます。


何故かこの地下ブログを読んでくれる人、気にかけてくれるブロガーさん

ありがとうございます

年末年始お仕事の人は体に気をつけて。体より心でしょうか。

私も3日からお仕事です。


それでは、よいお年を

年末につき

kage

2015/12/28 (Mon)

「ランセ自分の分、ガンナー分も集まったよ。」

「ご苦労だったニャ」

「明日(29日)の夜、仕事が終わってから職場の忘年会なんだ。めんどくさいな。」

「去年も同じこと言ってたニャ。これも仕事のうちニャ」

「動画レポート見た?
 二人とも元気そうで良かったねジンオウガ亜種?来るって。」

「ベリオロスもまだ一回も行ってないんじゃないかニャ

ランセのジョーに野良で行く

kage

2015/12/26 (Sat)

ランセできました

可愛いですね

思ったより早く素材も集まるので焦らなくても大丈夫そう

年が明ける頃にはロビーもランセを着たハンターばかりになると予想





配信から3日で金ジョーこと極み喰らうイビルジョーもどんどん討伐されているよう

ハンターの進化は早い

私は緑の方で充分です
2015122602.jpg
久しぶりに野良にどんどん飛び込んでますが

自分で貼っといて募集条件満たしてない人や

なんというか、めちゃくちゃな人にけっこう会います





昨日の出来事ですが

野良募集に参加したら貼り主が

理桜日記の理桜さんでした
2015122601.jpg
面識のないブロガーさんの募集に参加させて頂くのは初めてでした。

名前とロビー装備からたぶん間違いないと思いました

地下ブロガーの私は当然気付かれていなかったようでコソコソして

最後の方で声を掛けさせて頂きました。

たまには野良募集に参加するのもいいものですね




今年もあと一週間を切りましたね
2015122604.jpg
年末年始もお休みほとんどないぞ~

デイリー5回が辛い

メリークリスマス!~シウス・ランセ~

kage

2015/12/25 (Fri)

「クリスマス~まで~待たせないで~


毎年必ず採取しています。

一昨年はハーヴェスト。去年はパートナー用のハーヴェスト。

楽しい部分もあるけどね・・来年はもうしないよ!




できたーシウス完成 長かった・・・
2015122508.jpg
・・・
そうです。SSは私じゃありません。ってゆうか後ろにいます

実はですね、採取は終わったんですけど納品がまだなんですよね。

もう一周はしたくないので5部位分の素材をよく考えて

剣士・ガンナー用に振り分けようかなって思ったりもしています。 

疲れましたー




今週から年末年始の迎春祭が始まりましたが

みんなの注目はランセ防具のイビルジョーに集まっていますね!

私も当然狙いはこれです
2015122506.jpg
初日にフレンドさんと行きましたが結果は振るわず、

とてもイライラされていた様子でした。

ランセをずっと待っていたという方も多いでしょうし仕方ありませんね。

私も粉塵を調合分までかなり早い段階で使い果たして為す術がない


これはマズイと思い久しぶりに薬仙人を使う事にしました
2015122504.jpg
イビルジョーに毛が生えた

なんか爆破属性が効くそうです。そういえばブラキ双剣持ってた




昨日から野良やフレンドの募集を発見して20回くらいは討伐しました

珠秘伝、薬仙人募集もけっこう流れていましたね
2015122505.jpg
薬仙人PTか支援役がいてくれるPTがやっぱり安全ですね



報酬なんですが、ギルドクレストは出ない事が多いです
2015122503.jpg
SSのように報酬ブーストが切れても2ついっぺんに出てくれる事もあります

私20戦で9つしか持っていないので運の無い方かもしれませんね

金のイビルジョーを倒せれば一度に15個もらえるそうです。

倒せれば・・・




クリスマス限定クエストは行きましたか?
2015122502.jpg
意味も無くガウシカ99匹討伐って胸が痛い


2015122501.jpg
Merry Christmas

こうろしょうか

kage

2015/12/20 (Sun)

少ないプレイ時間に一人でがんばり、なんとか全航路消化
2015122002.jpg


新しく追加された猟団成果を見てみると
2015122003.jpg
 うわっ…私のポイント、低すぎ…?

少ないのはまぁいいですけど一周したのにこんなものなのですか





シウスの進捗
2015122004.jpg
あとこれだけ。

私にもゴールが見えてきました




小部屋さんが更新してくれたそうです。
2015122001.jpg
時間できたら色々調べたい

エピソードF ~ブルックの抵抗~

kage

2015/12/18 (Fri)

これはスターウォーズの公開記念イベントだった訳ですね
2015121802.jpg
赤いやつの取り方がわかりません。

ユアン・マクレガー好きでした



(先週、匠チケット使って水色のやつ作ったのに・・・)
2015121803.jpg
イベント補助券で青、猟団チケットでもピンク?が作れます。

フォースと共にあらんことを







久しぶりに猟団のAAAさんにお会いしました。

今週から実装の猟団ブーストを使って欲しいとお願いしてきました。

私は不在なのでどれほど素晴らしいものなのかはわかりませんが。


あまりinできない日が続きますがパローネを少しずつ進めています。

べリオはまだ一度も行ってない

なんか急に寒くなりましたね

近付くシウス。あと鍋とか。でもダメ

kage

2015/12/16 (Wed)

やられました

極海の採取は夜にして、青海石と残り少しの露草も一緒に集めていたのですが

露草が終わったので昼の採取クエストにしたら青海石がたくさん出ました
2015121601.jpg
夜のクエストで平均数個だったものが毎回10個以上。

昼の方が青海石が出る確率が高いポイントが一か所だけありましたが

こんなに違うものでしょうか?偶然だったのかもしれませんけど。





そして残りこれだけになりました
2015121604.jpg
フタゴホタルを集めていればコロの実は終わるでしょう

ナントカ石は間にニャカ漬けを利用したりしていればなんとでもなりそうです




という事で「収穫を極めし者」も高地編に入り最終段階です!

高地はフタゴホタルの崖の所がダルい
2015121602.jpg
小タル爆弾で飛び移れない事もないそうですが



この骨類の採取場所にコロの実があるとは思いませんでした
2015121603.jpg
おかしいでしょ!


今週はベリオロスがメゼポルタに現れる訳ですが

こっちを優先しようと思います。


でも今のところはシウス使う計画が無いのだ

閃転とか私にはまだ早すぎるスキルです






すでに話題にも上がらないミズキさんの鍋パ

今回このイベントでキニオルの色違い装備をゲットできました。

私はスカートだけ欲しかったのでユーリスの素材をもらえた時点でやめました


早く新しい装備を組みたい~

いくつか考えていていますがとりあえず纏雷装備を組みたいです。
右側のはロビー用ですがプラグ02の頭装備だけ手に入ったのでそれは使いたい


もうさっさと組めばいいじゃんと自分でも思うのですが

実は私、小部屋さんが更新されないと動けない方でして・・

特にスキルシミュレータは小部屋さんのを利用しています

最近待ち切れずにMHSX2Gを使わせて頂きましたが

防具、スキルを指定して、さらに除外設定もしているのに

入れたくないスキルや使えない装飾品が普通に入ってきます

私の使い方が悪いのでしょうね


でも結局私は自動でやるより頭を抱えて自分で考える方が好きなので

小部屋さん待ちです

私の時間はまだG8で止まったままです

登りません

kage

2015/12/13 (Sun)

「今週は天廊だ」
「もう日曜日なのにまだ一階も登ってないニャ」

「誰も登るなんて言ってないしー








かぷんこの運営さんからクリスマスプレゼントとか無いのですか?
2015121302.jpg
小判いらないので特別防具生産券をください

負けた~また鍋か~

kage

2015/12/10 (Thu)

なんちゃって
2015121007.jpg
これが私の限界です





また負けました負けが続いています。
2015121010.jpg
紅になるとだいたい負ける気がする。

前の団長の呪いだよ~







今年は双剣です。防具は無しか~
2015121009.jpg
でもこれは欲しいですニャア


2015121008.jpg
赤と白の飾りを作る為にフルフル狩って来いってけっこう酷い事をサラッと言います



行きますけど。
2015121001.jpg
雪山のフルフルでキャンプからスタートの時は私はエリア1で待ってます







ミズキさんの鍋パ再開・・・
2015121002.jpg
再開難しいって言ったじゃないですか

めんどくさいし別の形になるならラッキーと思っていたのは私だけじゃないはず。

ってゆうかやらなくてもいいかな?







はぁ~スキルシミュがうまくいかない小部屋さんの更新はあるのかな・・・

せっかくのアミスタがロビー装備のままだよ
2015121004.jpg
アミスタは正直スキルが微妙なんですよねわかってたけど。


トリド装備で纒雷使いたいんだけどこっちもうまくいかない
2015121005.jpg
外見にばっかりこだわってると何もできないニャ

ニャンスだけ見ました

kage

2015/12/08 (Tue)

土曜日の夜だったか、99魂のトリドクレスのシクレに行けました
2015120602.jpg
気短の護符もってがんばったので少しは入魂できました


あとはMMやりながらコツコツ採取
2015120604.jpg


フロンティアクエストのドスイーオスでお金もゲット!3倍嬉しい
2015120803.jpg
ん~なんか今週ヒマですね






動画投稿サイトでモンハンクロスのエンディングムービー?を見ました。
2015120801.jpg
とても良かったです!踊ってるアイルー可愛い

もちろん真ん中のネコ嬢と言われている子もかわいい でも・・・
2015120802.jpg
この子は竜人族?それとも獣人種なの?アイルー亜種なの?

こういう人間に近いのを出してしまったら今後も続々と増えそう

アイルーはアイルーだからいいと思います

隣のでっかい猫ももうアイルーじゃないよ

なんでブラジャーしてるの?

でもムービーはすごく楽しかったです

モンハンの登場人物って何言ってるかわからないのがまたいいですよね

Fだとだいたいみんな「ハーイ」で全て伝わります