2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

ジンオウガしろしろ行きました

kage

2015/07/30 (Thu)

懐かしいジンオウガ

また戦える日がくるなんて




うっ・・・?
2015073002.jpg
3オチしました



事前情報いっさい無しで行きましたがけっこう強かったです
初の★8ですしね。
ガスラバズラって★何だったっけ?興味が無くて見てない
2015073004.jpg
私はP3以来にジンオウガと会いましたが
即死技も多く、F仕様なのかかなりパワーアップしてました

久しぶりにクエストがすごく楽しいです

休止中のみなさんはジンオウガの為だけに復帰してもいいと思います





ターゲットカメラを初めて使ってみましたが・・
2015073003.jpg
使うとすぐモンスターの方を向いてくれるのですが

ずっとモンスターに視点を固定してくれる訳じゃないのかな?

気が付くと視界から外れているので自分でいつも通りカメラ動かしてるんですけど

私が余計な事してるせいでしょうか





イベクエ

素材の「白き旋律が」常時配信のクエストだとたまに1枚でるくらいで

久しぶりにめんどくさいイベクエが来たと思っていました
2015073005.jpg
今日運よく時限配信の方を発見して行ってみたらたくさん出ました

これから行く方は時限クエストを狙って行った方がいいですよ

しろしろは絶対欲しかったので嬉しいです


ジンオウガ行きたいのに極征も行かなきゃ

しかもノルマ300とは いつも200でやめる私には苦痛です

至天ディスフィロアも来ているのでシジルの補充に行きたかったのにー!

無理そう

ガスライベント。白湖キレイだけど砂煙のモヤモヤが嫌い

kage

2015/07/27 (Mon)

               バンザーイ




あれは!温泉だー!キャッホー
2015072703.jpg



と思ったら罠だった!
2015072704.jpg
誰か助けて!
みんな一斉にモドリ玉でパープルツールを取りに行く



そして怒貌GX(剣士)、怒面GX(ガンナー)完成しました
※SSはガンナー
2015072709.jpg
リオルオもらえるかな




そんな感じで昨日から野良やフレンドさんとガスラバズラ行ってました
2015072705.jpg
ガスラの足の間に私がちょっと写ってます


モンスターの素材が集まっても採取素材が足りない
2015072706.jpg
今頃ですが魚釣った時のパートニャーがカワイ過ぎる






あの武器は・・・
2015072708.jpg
実装して間もないと思いますが摩杭カドゥケウス50を持っている方がいました

最近の運営さんのネカフェ武器推しはどうかと思いますが

持ってる人けっこういますよね。私は当然作成すらできませんが






大人気ブロガーさんのカプチルさんとhanaさんを発見
2015072700.jpg
私は特定のホームを決めていないのでいろんなワールド・ランドに出没しますが

たまにMHF界で有名な方が同じランドにいたりします。

ビックリしてすぐ逃げます

せっかくのG8にMMやってる人

kage

2015/07/26 (Sun)

記念バレッタゲット

なんとか一回で成功



イベント双剣ゲット
2015072602.jpg
片手剣と穿龍棍はもういいや





G8始まりましたが一人でガンランスのMM
G8ってなんですか?
2015072603.jpg
武器はファランクスという技巧武器をチョイス

トリニティっていうのが良さそうでしたが砲撃の種類が放射型になってて
よくわからないので通常型のファランクスにしました

納刀が早いのと移動速度はやっぱり便利です



爆竜轟砲ってかなり強いですよね?よく知りませんが強いと思う
シジルで砲撃レベルを9まで上げましたが爆竜轟砲にも影響するのかな
してたら嬉しいですね
2015072604.jpg
初めて剣士に反動を付けてみましたがかなりいいですね

+2ですけどすごく快適です


でもやっぱりMM楽しくないので
ガスラ防具作ってリオルオ取りにいこうかなー

G8発進!

kage

2015/07/23 (Thu)

                こんにちは

手が大きい

せっかくなのでEVAラスタも借りてみました
2015072302.jpg
逃げちゃ駄目だ


ロビーにいた人
2015072305.jpg
いいなぁ。
一回お試しで引いたら根性札Gでした






新モンスターも気になりますが、新フィールドって楽しいよね
2015072306.jpg
新しい採取アイテムとかとにかく集めたくなる



ガスラバズラ装備を作るとさらに特典防具がもらえるそうです
2015072201.jpg
うーん、どうしよう



パートナーに薬仙人を習得してもらいました
2015072303.jpg
必要スキルに激励があったせいで合わせて6万ポイントが蒸発

おまけにコストも高い

支援も習得しましたがこっちもけっこう高い



記念に座っておきました
2015072301.jpg
いつだったかエヴァンゲリオンの映画を金曜ロードショーで見ましたが
最終的に意味がわかりませんでした

G8、まずは何からやっていこうかな

記念バレッタでも取りに行こうかな。

毎回いらないけどこれも記念に

MM用ガンランス装備、明日からG8ですね

kage

2015/07/21 (Tue)

天廊を200階まで登ったので終わりにして

次はガンランスのMMを進めようと思い装備を考えていました

発動スキル
一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,真打+3,紅焔の威光+2
業物+2,反動軽減+2,剣術+2,ガード性能+2,早食い

かなり適当ですがMM進める用です。

秘伝はもちろんないですー

炎寵(紅焔の威光)を使うのは実は初めてです

あまり私は魅力を感じなかったので今まではスルーでしたが

砲術神も付きますしガンランスにはいいのかなと使う事にしました

腕はノワールなんですが黒星鉄が足りなくてめんどくさかったです

今さら黒星鉄を集める事になるとは
2015072102.jpg
あとちょっとというところでこうやってたくさん出る訳です


胴のメイリダもノワールもそうでしたがイベント防具はやたら

秘伝の証【序】【破】【急】が必要でいつも嫌になりますね

今週はたまたま褒賞際だったから祭Pで交換しちゃいました

まぁまだ詰め込む装飾品が完成していないし

肝心の武器も何を作ればいいのかわからないんですけどね

ガンランスの知識0


明日からG8ですね

う~ん、待ち遠しいようであっという間でした

1区終わり。でいいかな

kage

2015/07/19 (Sun)

「メダルが欲しいのかニャ?マタタビ100個持ってくるニャ。」

メダルも貢献報酬でもらえたらいいなぁ




             \あー!・・・/
2015071803.jpg
大砲の弾を落とした時のリアクションがおもしろくて
わざと落として一人で笑ってました
タノシイナー・・


今頃ですが出ました
2015071802.jpg
2区までに間に合ったから良しとしましょう


150階まで登れました
2015071804.jpg
最後のミッションは何かな

買い物してたら置いて行かれた人。コラボ・・

kage

2015/07/17 (Fri)

お休み終了!

3連休とか関係ないさー

150階まで登れるだろうか


採取装備に激運を急きょ組み込んで登ってみました
2015071701.jpg
火力不足で岩がなかなか壊れない
しかも激運が全然実感できない

地図常備あるとやっぱりいいですね



番人野良募集
一人じゃ倒せるかわかりませんので。

ドゥレムの前の部屋で買い物してたら置いて行かれた人
2015071703.jpg
最近はもうこんな感じなんでしょうか
まぁここでもうそんなに買い物するものもありませんが
みんなもう楽勝なんだね


と思ってたら敗北
2015071708.jpg
なんで?


たまにはいい石出して欲しい
2015071705.jpg

2区にいったらドゥレムとはお別れなのでしょうか
2015071707.jpg
寂しいですが色違いとか来たらやる気スイッチが粉々になります




ネコのテンロウ剣
2015071706.jpg
自分の天廊武器も最初のシリーズから双剣とライトを一つずつ作っただけ

そんなにどんどん追加されても困ります

作り直したくないので




G8でイビルジョーさんが来るそうですね!

それとなにやらまた新しい課金装備が発表されましたがこれは・・
2015071709.jpg
すごいですね

ミズキイベントと天廊をやりました

kage

2015/07/16 (Thu)

2015071601.jpg
本当に久しぶりな気がします普段用事が無いので





「これが・・天廊ってこんなに巨大な塔だったんだ・・」
「だから何度も来てるニャ。しかも目閉じてるニャ」
2015071602.jpg





「番人行きませんか?」
2015071603.jpg
集まりが悪かったです

二区待ちですね

\(^o^)/ランスMM達成

kage

2015/07/14 (Tue)

ランスMM終了

割と早かったかも。でも疲れました。めんどくさかった
←MM終了が増えてきました。嬉しい

2015071402.jpg
次はこの装備をいじってガンランスでもやろうかな
ガード性能ついてるからこのまま片手剣でもいいかな

でもしばらくMMとかやりたくない

金曜夜シクレ

kage

2015/07/11 (Sat)

金曜夜

シクレまだー?
2015071104.jpg
22時からでした。21時からにしてほしかった

22時って早い方だっけ?そんな事も忘れてしまいました


という訳で昨夜はシクレに参加しましたが「捕獲」クエストとは
2015071103.jpg
HCクエストに行くようになる前は捕獲が大好きでした

捕獲名人なんてなくてもタイミングが分かるくらい好きでした

今はもう無理です



先日もパローネにご一緒した
AAA団長、でぶじろうさん、オルフィナさんとまた一緒に
2015071101.jpg
久しぶりに突撃して仲間に入れてもらいました

最後の方でオルフィナさんがクエストから帰って来ない
2015071105.jpg
寝落ちでしょうか




ランスMMは現在135段
2015071106.jpg
長いなぁ