2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

イベント忘れてました

kage

2015/06/28 (Sun)

崖の上で「挑発2」をすればいいのに

ずっと「挑発1」をしてクリアできずにいました

ファンゴの前で「挑発1」したり色々試して時間を無駄にしました



2015062607.jpg
ガードしてたらファンゴは反射で勝手に吹き飛んでいきました




ジンオウガ楽しみですね
2015062801.jpg
ガスラバズラもけっこう楽しそう。





フレンドのマリさんとの契約が強制解約されていました
2015062701.jpg
お休み中のようですがそろそろ帰って来て欲しいです

お試し小判でくじ引きました

kage

2015/06/26 (Fri)

バルカンも野良募集に飛び込み200まで終了しました

石がもらえるクエストにも忘れないうちに
2015062609.jpg
次にまたこういうイベント来るまで極征行かなくていいや




噂のステップアッポくじを引いてみました


一回目(小判1枚)

回復薬G2

これは酷い


二回目(小判3枚)

ブロンテ生産券5枚、根性札G、回復薬G2

生産券5枚って嫌がらせじゃないの


とりあえず2部位作ってロビー行きですね
2015062605.jpg
ステップアッポってこれ今までよりお得なんですか?

お試し小判なので文句は言えませんけど




先週の天廊でユウェルのモーションを獲りました
2015062603.jpg
今持ってるのはこれで
フラウ、チルカ、ナターシャ、タイゾウ、フローラ、ユウェルになりました

あとはエドワードのが欲しいな。
ナターシャで無駄にしたメダル150枚返してほしい



私の隣に早くもユクモを着た人が
2015062602.jpg
ここにも!
2015062608.jpg
楽しかったユクモ村を思い出します

それにしてもこの装備、そう簡単に手に入れられなかった気がしますが

EX溜め突きを知りました

kage

2015/06/25 (Thu)

G級アカムに行ってみました
2015062503.jpg
自分の周りをドーン!と吹き飛ばす攻撃がやたら多かった印象でした

そんなに強くはなかったです





久しぶりに極征をやる事にしました

ハンターコインとかもらえるイベントが来ているからです
2015062501.jpg




久しぶりにフレンドのデルタさんに会ったら

穿龍棍の嵐の型のEX溜め突きというのを教えてもらいました

というか今まで知らなかった私は
2015062502.jpg
オラオラオラー!って殴る穿極拳舞ばっかりやっていましたが

EX溜め突きもかなり強そう

今週もおわり

kage

2015/06/23 (Tue)

天廊は一人だと罠の解除などの効率が悪いです


今回は120ちょっとで終了!
2016062301.jpg
今週もほとんどプレイできずに終わってしまった~

まとめ

kage

2015/06/19 (Fri)

水曜日

運営動画レポート見ましたか?
今年のアニバーサリー防具はディスフィロアがモチーフだそうです

うーんカッコいいけど去年の方がいいな

去年のは手に入らなかったから今年は期待してたんだけど・・

そして私はまだ一昨年のを着ている。






木曜日

「これが天廊か・・・」
「何度も来てるニャ」
2015061801.jpg
君のキノコなかなか似合ってるよ
アオノコみたい





金曜日

天廊


この古宝集め毎回めんどうなんだよなぁ
2015061902.jpg



キター
2015061903.jpg
いやホント今さらなんですが体術Ⅱ

新しい赤と黒の天廊穿龍棍作っちゃおうかな

1日切りました

kage

2015/06/16 (Tue)

モスの他にネコの派遣でも入魂できるのを忘れていました

これは痛恨のミス。今からでも行ってもらおう!


はぁ~。寝よ

リンク追加!

kage

2015/06/13 (Sat)

はなさんの【えふみんカムバック!】 を

リンクに追加させていただきました
efmin.png
残念ながら今回は相互リンクではありませんが

ここにリンクを貼る事を許していただきました

はなさんはとても絵が上手で毎回記事にイラストを描いて載せてくれています

現在人気急上昇中のブロガーさんです!

私はネット上でMHFのイラストやマンガを見かけて

気に入ったものは保存したりしていましたが

そのほとんどははなさんが描いたものだと

最近わかりました

楽しいイラスト付きで新規プレイヤー・復帰プレイヤー向けの

解説記事も書いてくれていますのでぜひみなさんにも見て欲しいです

モスモスモス

kage

2015/06/12 (Fri)

水曜日

「モスお願いします」
2015061201.jpg



木曜日

「モスお願いします」
2015061203.jpg



金曜日

「モスお願いします…」
2015061202.jpg
「アナタ、今週に入ってからモスの依頼しか受けていないけど大丈夫?」

「・・モスで。」

剣神2が組めたらいいのに

kage

2015/06/09 (Tue)

四方しかやる事ない~
2015060901.jpg
ちょっとだけ行きました。出なかったけど



ランスのMM始めました。SSよく見ると素晴らしい腹筋。
2015060902.jpg
ランス用に昨日組んだ装備、実はスロットが5個も空いていました

秘伝珠入れてないから余裕なんですね。武器スロもあるし。

適当に手持ちの装飾品を入れて一閃を+2にしました

剣神を2に出来れば業物も剣術もはずせるのになぁと

ちょっと夢を見たのでした。

明日から一週間ほど過去最高クラスに忙しい日々が続きそうな予感

入魂どうしよう

ランス~

kage

2015/06/08 (Mon)

GハルドのHCがやっと集まりました
2015060801.jpg
そう思っていたらハルドの四方クエが配信されていました




ここ最近何をしていたかというと大剣のMMが終わったので

次はランスをやろうと思って装備を作っていました
2015060802.jpg
発動スキル
剛撃+5,見切り+5,ブチギレ,反射+3,豪放+3,ガード性能+2,早食い,業物+2
剣術+2,一閃+1,剣神+1
武器に痛撃

秘伝珠とかもちろんありません。

せっかくなので反射とか入れたり。どれほどの恩恵があるのでしょうか

剛撃の方で組んだので切れ味プラス1を考えていましたが

精錬する予定だった司銀の腰がハルドGXヘルムと合わせたら剣神が出たので

そのまま使う事にしました

武器は烈種で止まりました

始種の玉がありません

一人でMMやるだけだし烈種でもういいや