2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

おでぃば

kage

2015/05/31 (Sun)

大剣のMMが終わりました(仮)
明日には終わるかな

毎度毎度、他の武器でもそうですが終盤のオディバラッシュに飽き飽きします


第148弾 オディバトラス 3頭

溜め4マシーンと化しました
2015053001.jpg


第152弾 オディバトラス 2頭

「フン!」
2015053002.jpg


第155弾 オディバトラス 2頭

「ぬあー」
2015053003.jpg


第164弾 オディバトラス 3頭

「ホームラーン
2015053004.jpg

飽きた



猟団のnaoさんが退団している事に気付きショックを受けていたら

諸事情により一時的に退団されたそうです
2015053005.jpg
早とちりでしたお酒を飲まずにはいられない


猟団の中でも一緒に遊んでくれた人はもう少ないので

これ以上いなくなって欲しくないです

私が退団する時にお別れの挨拶をする人がいなくなっちゃうでしょ!

今週はMMでも進めようか

kage

2015/05/29 (Fri)

大剣のMMが145段まで来ました
2015052802.jpg
ああ~もうめんどくさいなぁ
今週は極征も至天もやるつもりはないから他にする事がないからいいけど。

天廊防具を着てみたら意外に良かったです

ハルド防具とも合っていい感じですがスキルは微妙

今週は少しMMでも進めましょうか

ハルドヘルムはいいものだ

kage

2015/05/26 (Tue)

この双剣これでリーチ中なんだけど刃がシュッと出てくるのでしょうか


ネコの天廊武器なのかな
2015052502.jpg

始種防具で装備組むならハルドヘルムはぜひ使いたい
スキルも見た目もGOODです
2015052506.jpg
これかイナガミのを使いたいけど向こうはまだ性能不明



ドゥレムに一緒に行ってくれそうな人を探して

機嫌の悪そうなsallyさんを発見(瞬きの瞬間だったSS)
2015052505.jpg
まぁ結局あと二人は野良募集なんだけど
2015052504.jpg
今回は200まで登れました。終わり!


と思ったらsallyさんが昨夜遅くに最後にもう一度ドレムに誘ってくれました
2015052601.jpg
そしてドレムのいる階に入ると・・彼女の姿は無かったのです
エラーで落ちたって




猟団のオルフィナさんが久しぶりに声をかけに来てくれたっぽい
2015052503.jpg
最近ガンランスが楽しいそうです

番人ソロ、始種と対面

kage

2015/05/24 (Sun)

天廊の新しい防具

名前忘れた。ライオスの赤いのですね

赤だとまたガラッと印象が変わりますね。かわいいけど性能は微妙



もうドゥレムもあっさりですね。

野良募集したら凄い人たちが来て

凄い早さで討伐して剥ぎ取りもせず去って行きました
2015052401.jpg
「早いね・・」


でもさ、私ももうほとんど死ななくなったからソロでも行けるかもしれない





結果 時間切れ

うっかりパートニャー連れて来ちゃった
2015052405.jpg
「今度プール連れてってあげるから元気だしなよ

悔しかったのですがパートニャーが可愛かったからまぁいいや
2015052406.jpg



始種グレアドモス行って来ました
2015052404.jpg
強いは強いですけど・・・穿龍棍はさらに強いんだ

噂の玉は2つくらい出たかな。数戦して。

特に作る防具も決めていないのでまだ気になりません

始種共通素材なら今後出てくる始種モンスターも出してくれるはず



猟団は新団長に就任したAAAさんに久しぶりにお会いしました
2015052408.jpg
お顔が少し凛々しくなりましたか?

責任背負ってますしね

気付けば週末

kage

2015/05/23 (Sat)

今週の忙しさはヤバかった


ようやく韋駄天の結果を確認
2015052303.jpg
まぁまぁのタイムが出たからもういいやと思ったら

100位以内にも入りませんでした

タンドレス韋駄天だったから参加者も普段の何倍もいたらしいので

Sランク評価は出さないとダメみたいです



今年の運営さんは絶対ピンク推しだと思った
2015052302.jpg



今週は天廊でしたか

始種武具と天廊防具が来て、とても強力なようですが

急に武具選びの選択肢が増えすぎて何を作ればいいのかわかりません

そろそろ私も新装備を組みたいです

                 \イテッ/
2015052301.jpg
天廊を登る時パートナーに状態異常無効スキルがついていれば何度も

起こしてくれるから自分に付けなくていいですね

団長が引退・・・

kage

2015/05/18 (Mon)

私が所属している猟団RC456

その創設者であり団長だったSamukunさんがMHFを引退する事にしたそうです

仕事や家庭などのリアルな事情、体調面、モチベーションの低下など

理由は人それぞれあると思います


私がこの猟団に入れてもらってから早いもので2年ほど経ちますので

そのまま、約2年もの付き合いでした

ソロ主体猟団ということもあり、あまりお会いする事もありませんでしたが

たまには一緒にクエストに行く事もありました

2014年2月15日撮影
2015051704.jpg
フォワードの頃からのこの装備がとても印象的です



団長は真面目でマメで、ソロ猟団なのに団員全員に気を配り

ブレがなくマイペースで、でもちょっとシャイな人で

本人が思っている以上に団員のみなさんから好かれていました

誰よりもこの猟団を大切にしていました
2015051702.jpg
私が入ってから数えても、今まで何人もの人がこの猟団を去っていきました

私も退団を考えた事がありました

実際退団して、もし戻りたくなってもきっと団長は快くOKしてくれる

しばらくMHFにINできなくてもきっと団長は今日もメゼポルタにいる

そんな安心感を持たせてくれる人でした

プレイ歴は数年でしょうか。私よりももちろん長く

いつもいる事が当たり前。そんな存在の人が「退団」ではなく「引退」とは

寂しい限りです

私はオンラインゲームはMHFが初めてですが

たかがゲームですが、だからこそゲーム内からいなくなってしまった人とは

もう二度と会う事もないでしょう

いくつもの奇跡を起こして私たちはメゼポルタで出会っているんですね
(なにこれカッコいい)



できればもう見送る側になんかなりたくなかった

私もいつか団長に見送って欲しかったです




団長がいつも座っていたフリーダム・ランド9のこの場所
2015051701.jpg
放置しているかと思いきや

団員にメールを打ったり入退団の手続きなどをしていたようです




引退前にもう一度会えました

「元気でね」
2015051703.jpg
「いろいろありがとうございました」

このSS、今までで一番団長をカッコよく撮れたと思います


団長もお元気で

あとはきっと新団長のAAAさんがしっかりやってくれると思います

最近親しい方が相次いでいなくなってしまい私も退団や引退も考えましたが

いなくなってしまった人達にまた会える事を楽しみに

とりあえず私はここに残る事にします



「Samukun団長知りませんか?」
2015051801.jpg
「まぁいつもの事よ。そのうちフラフラ帰って来るでしょ。」


「Samukun団長知りませんか?」
2015051802.jpg
「知らないわ。気球から落っこちたのかしらねw」




団長、おおげさに書きましたが、気軽に今年中にでも
「戻って来ちゃった。」くらいな感じで復帰してくださいね
ユーザーイベントなどあればぜひまた一緒に。

Twitterや団長の日記を閲覧不能にしたり削除したりしないでください
さらに寂しくなります
このブログからのリンクもこのままにしておきます

私はもう少しがんばってみようと思いますので
ここもたまには見てくれると嬉しいです

ニンファ・チルカさん・超越秘儀

kage

2015/05/16 (Sat)

ニンファ作りました

装飾品にして使えそうな部分だけ



パートナーの笛ランクがMASTERになったので

カプ畜チルカさんのラスタをこれからは連れていける
2015051501.jpg



超越秘儀ってやっぱり時間経過で発動なんですね

決戦場キリンで放置して帰ってきたら発動可能になっていました
2015051503.jpg
まだキリンのいるエリアに入ってもいなかったのに

MMしながら入魂でニンファとロウはどれを作ればいいの

kage

2015/05/14 (Thu)

忍びの者です

ロビー装備も固定したいけどそうすると
二度と着る事のなくなってしまう防具がたくさんある



今週は入魂しかやる事がない

こういう時にMMやるしかないね

雪だるまにされました。キリッ!
2015051303.jpg
大剣も飽きてきました。MMも100段超えたからひとまず終わりでいいかな

ランスでもやろうかな。強くなったようなのでガンランスもいいなぁ

装備組むのめんどくさいなぁ



ニンファとロウがボチボチ作れます
2015051305.jpg
重魂玉のおかげ

でもどれを作ればいいかわからないから保留

ジェスだってがんばって素材もらったけど結局作ってないし・・




メラルーかアイルーになりたい。
2015051301.jpg
今週もほとんどプレイできなそう

ボッチ勢の私にとっては祭が一番楽しくないのでいいけど・・

こういう週に韋駄天来てくれればもう少しやりたかったなー



パートニャーの新しい防具が一つ作れました
2015051304.jpg
夏だね

航路と韋駄天

kage

2015/05/10 (Sun)

パローネ終わりました
2015051003.jpg
何が終わったかというとニンファとロウの素材がもらえるところまで

終わりました。何やら良さげなので一応欲しい



どうせ二、三ヵ月後にはゴミになるのに!


最近とても素敵なMHFのイラストを描いてくれるブロガーさんの所に

頻繁に通っています絵がとてもうまいしネタも満載でおもしろいんです






韋駄天も終わり!
2015051001.jpg
最初が10分弱だったので、話は10分を切ってからだなって思っていましたが

10分の壁が厚かった

でも今日一気に一分以上縮める事ができました

私でも8分代は出そう。もうやらないけど

なんて低次元な戦い

上位陣はどのくらいのタイムなんでしょうね





                

2015051004.jpg
週末に詰め込みでしょ。週末お休みじゃない人だっているんですよ!
週末限定航路とかやめてけれ~

パローネ韋駄天タンドレス

kage

2015/05/08 (Fri)

パローネを一通り消化しました

野良で行ったところもありますが

ハルドメルグの玉になってグルグル回転攻撃で昇天する人がけっこういて
おもしろかったです
2015050801.jpg
私は粉塵を飲んであげませんでした

いくら装備自由の募集でもスキルも4つか5つしか発動してない
適当な装備で来るのってどうなのかな?

あと貼り主さんが「次から火事場でやりましょう。」といって

火事場のお弁当を食べたようですが、クエストが始まったら

貼り主さんだけ火事場のが付いていないってどうなの?

火事場系スキルを付けてすらいないのに火事場を提案する神経が・・・



久しぶりに韋駄天をやりました!

タンドレスが作れるからです 前回はスルーしてしまったので
2015050804.jpg
酷いです何回か行って双剣で10分ほどかかってしまいました
武器選びから間違っていた気がします。一応雷属性のにしたんですけど

G級韋駄天も行ってみました。
2015050805.jpg
こっちでもなめし革出るのかい

こっちの方が穿龍棍強いから楽です。
こっちならまあ数分ですね

タンドレスできた
2015050806.jpg
ロビーで着ます。強化までしてられないよ

貴重な一日だけのお休みが終わりました

週末って何?パローネも週末限定航路とかやめてほしいです



         \アオーン/
2015050807.jpg

ジンオウガ来ちゃった

ジンオウガがいれば復帰してくれそうなフレンドさんが1人・・2人かな

いるのですがどうでしょう