2015 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 04

天廊ライト強すぎ

kage

2015/03/31 (Tue)

新色だー

「ガーガー」



初めての闘覇
2015033102.jpg
発動スキル
見切り+3,一閃+3,反動軽減+2,装着+2,扇射+3,速射,剛弾,早食い,ランナー,激励+1,闘覇

これでいいかなって程度に装備を組んでみました

保護スキルなし

速射スキルの事を考えて脱ごうと思ってたヘッジを未だに着てます

速射が付いてる装飾品って微妙なのが多い

秘伝珠はありません。だから闘覇を付けてみたのですが。

天廊ライトは今コスト270くらいで攻撃力がG50ヘビィ並みかそれ以上です
なんだこれは



いつものようにガノトトスで試し撃ち
2015033103.jpg
強い

ずっと使っていた天翔銃と比べて弾の使用料が3分の2くらいになりました

実は未完成なので扇射も+1だったりするのに

さようなら天翔銃

嬉しいけどなんか悲しい

ただ、貫通弾Lv1しか速射ができません

もう一つ通常弾Lv2速射の天封印を付けようとしたらなぜか上書きになってしまう

なんで?誰か教えて

天廊石は付けていません。何付けたらいいか迷う



明日から入魂祭です。

丁度明日4月1日から7日まで会社とは別の集まりのせいであまりプレイできなそう

まぁもう祭を楽しいと思えなくなってしまったのでいいけど

モスだけはやろうと思います

天廊と番人とラスタ契約の事とか

kage

2015/03/28 (Sat)

天廊の迷子ネコはちっちゃいピッケルを持っていました。かわいい

パートニャーのヴォル頭の存在感



野良でドゥレムの募集があったから急いで飛び込んだら

登る時の装備で来ててショックでした
2015032801.jpg
他の方の活躍で勝ってしまった




初めて火事場PTに参加しました。なぜか普通に闘えました

絶対防御があると即死のリスクがかなり減るので火事場でも楽しかったです
2015032804.jpg
真鬼人で体力が緑ゲージを超えて赤ゲージも無くなると

真鬼人化が強制的に解除されるのを今頃になって知りました

相変わらずドゥレム倒しても素敵な石は全然出ません




ラスタ契約ですが、Vitaの方が強制解約されていました

もうインしていないって事ですね・・・

ステータスにラスタ契約空いてますという事を書いたら

とある凄腕ランスのフレンドさんがすぐに来てくれて契約してくれました
2015032802.jpg
私がこんな所に書いている事は話していませんが

契約ありがとうございます

もう春ですか。天廊

kage

2015/03/26 (Thu)

また天廊が始まりました



未完成の天廊ライトを強化できます
2015032601.jpg


天廊もちょっと飽きてきたなぁ。結局楽しいのももうドゥレムだけ
2015032605.jpg
モンスターも変えればいいのに。

ラージャンラージャンラージャンカニラージャンラージャンラージャンパリア
ラージャンラージャンラージャンゲリョスラージャンラージャンラージャン
ヒプラージャンラージャン・・・

CPの使い道がわからない

kage

2015/03/22 (Sun)


ようやくパートナーに豪放3

CPカンスト
2015032202.jpg
どうしたものかな

狩人珠が未だ6段階なので強化したいなぁ

強化すると術大をまたとるまで大変だから嫌だ






昨夜はせっかくお休みだったのですがインするのが遅くなってしまった



でぶじろうさん、さとかさん、オルフィナさんと会った瞬間、諸事情で離脱
2015032204.jpg
天廊しかやる気でないなー

またハメられました

kage

2015/03/20 (Fri)

グレヴァイツ

行きましょう



防具は指定ですか。空気を読んで片手剣で来れば良かった
2015032003.jpg

エントラじゃなくてゴスペルです(確か)
2015032004.jpg

ダルイなー。こんな防具もあったね
2015032005.jpg

ゴクリ
2015032006.jpg
地図の謎?モンスター?
SSを見てもらえば分かるように私は久しぶりに携帯お肉を食べに来ただけですよ

がしかし、最後は困りました
2015032007.jpg
上位グレンの尻尾切断と背中破壊のマスト
困ったなぁ
レア度だけで武具の制限はありませんでしたが・・・

10秒くらい考えた結果、苦手ですが尻尾の切断がしやすい太刀でGO

背中なら穿龍棍かと思いましたが尻尾の切断に不安を感じました
部位破壊前にうっかり討伐してしまいそうでしたし。

背中は…ホルクに壊してもらいました
きっとやってくれると思ってました



はぁ?
2015032002.jpg


2015032008.jpg

また罠にかかりました

技巧武器に強化できると思ってがんばりました
公式はしっかり読みましょう・・・





「わかりにくいのやめてよ!」
2015032001.jpg
ひっかかったおバカ発見!」

ルチャルと日曜シクレ

kage

2015/03/15 (Sun)

ルチャルピアスのイベクエ

エスピナス希少種と亜種の合体技~

2頭は巡り合い
2015031402.jpg
爆発しました
避けないとだいたい死にます

イベクエしかやる事もないので適当に行ってたら
けっこう貯まってました。作る予定もまだありませんが。
2015031403.jpg




今日の昼のシクレだけ行けそうだったのでINしたのですが

団員さんは、2、3人そのうちお知り合いの団員さんは一人
シクレが猟団クエだったらいいなって思っていた頃も今は昔

HR91~ ミラルーツ 49魂
2015031404.jpg
フレさんと一回だけ行きました。一回だけ。

2015031405.jpg
パートナーいれば楽しいぞおぉ! ・・・

早く天廊来ないかなー

双頭やる

kage

2015/03/13 (Fri)


              /ぐちゃ\


今週は入魂祭ですがまともにプレイできる時間がない

だいたい深夜(2時頃)にログインしてもこれと言ってやる事も無いので

ルチャルに興味はありませんが双頭襲撃戦をやる事にしました。
2015031203.jpg
モンスターとの相性か穿龍棍で行くとうっかり力尽きます

双剣の方が断然楽。なぜなのか
2015031204.jpg
ラー・ドラのクエストはとても楽しい

数回ずつ行ったのであとは今日から追加配信のクエストのみ



猟団プーギーが変更されたそうです
2015031202.jpg
報酬術しか使った事もないです

ヒマな日々

kage

2015/03/10 (Tue)

とうは~

今週はあまりやる事もなくてゆっくり



今度パローネいつ?
やりたくないけどいつ?
2015031002.jpg

ライト用の新装備を考えようかと思ったけど、

天廊ライトがまだ完成していないのでやめました

ライトのMMが120まで終わりました

秘伝の証【急】が200枚くらい貯まりました

なんで集めていたのか忘れてしまいました

キラキラ☆ねば~

kage

2015/03/06 (Fri)


久しぶりに至天ディスフィロアに行ったり

秘伝の証なんかを地味に集めたりしています



ホワイトデーイベントのポルタキャンディを送ってくれたみなさん
ありがとうございます
2015030601.jpg
これでイベントのライトを・・・
2015030606.jpg
バターン。
2015030605.jpg
団員のでぶじろうさんからもらったキャンディは納豆風味だったそうだ
納豆おいしいですけどね!
う、う、嬉しいねば~


キラ☆と言いながら後ろからsamukn団長などを散弾で蜂の巣
してあげようと思ってたらすでに指名手配されていたようねば~
2015030603.jpg

ハメられました

kage

2015/03/05 (Thu)

G級ゴゴモアが登場したので早速

団のオルフィナさんが(たぶん)会いに来てくれたので一緒に行ったり

思っていたより弱かった

弱かったというより体力が少ないせいで部位破壊がし辛い

まぁ部位破壊でしか出ない素材は尻尾だけみたいなので良かったです

角だったら最悪だった

ゴゴモア珠たくさん作ろうと思っていたのですが

今すぐ必要という訳ではないので

ガンナーで一式GXまで作ってイベント素材をもらったので終了



ロビーに帰ったらフレのマリさんが来ていて、

極征に行きたいと言う事で同行

お~これが闘覇ですか
2015030502.jpg
初めて見た。下からオーラが噴き出ています。カッコいい

スタミナ減るのとか嫌だと思っていたのですが

秘伝スキルと同等に攻撃力が上がるならかなり強力ですね

少し興味が出てきました


バルカンを200までやってイベントアイテムをもらったので終了
2015030503.jpg



今日はお休みだったのでミラボレアスもやりました

初めて穿凰珠詰め込んだ装備で、さらに火事場で野良に参加したら

すごい速さで終わりました

200でこっちも終わり
2015030504.jpg
これでイベントのハンターコインがもう一つ


2015030505.jpg
ハメられた

最初に討伐した時の報酬に、今ハンターコインあったっけ?

って実は思っていたのですが

野良だったのでお待たせしてはいけないと思い

リザルト画面もすぐに閉じていました

公式もさらっとしか読んでいませんでした