2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

初めてドゥレム討伐できました。MHFGクリア!

kage

2015/02/28 (Sat)

ズゥゥゥン・・・
2015022802.jpg
昨日の夕方、偶然ドレムさんの募集があったので行って見ました。

なんと討伐

4人いるとラクダ

みんなさっさとメゼポルタに戻りましたが

私はしばらくドレムの周りをウロウロしていました







昨日はフレンドのみなさんと天廊に出発

元々デルタさんと約束していて私は120階のドレムを止めていたのですが

witchyさんとsallyさんもちょうどドレムでした。

witchyさんとsallyさん、デルタさんは初対面だったと思いますが
仲良くしてくれて良かったです




作戦会議中。witchyさんのコントローラの調子が悪いみたい。
2015022803.jpg
カノン(おやおや、sallyさん大剣に鳥のフンがついていますね)







うおお討伐!
ドレムの階に入った瞬間sallyさんが消えた
2015022801.jpg
結局3人になっちゃったけど討伐~

一回討伐できると残り時間とか見てそろそろかなとか分かるようになりますね



次も討伐できました
2015022806.jpg
witchyさんとsallyさんはSR帯ですが天廊武器を使っていたので
武器はG級と同等。スキル的には落ちるかもしれませんが火事場を使用。
ドレムに火事場って私にはできません


3回中3回討伐できました
このチャット出るとちょっと嬉しいよね
2015022804.jpg
なお、報酬の石はまったくいいものが出ませんでした


解散!
2015022805.jpg
3回行っただけだと思っていたけど
あっという間に1時間以上経っていました疲れた

ボニト強い。鬼神ちょっとやったら塔。新しい装備を組もう

kage

2015/02/27 (Fri)

今回は報酬の防具にボニトが追加されました

塔登るしかなーい!

ドレムはもう少し・・・のはず
2015022706.jpg
4人で行けばもう倒してるとは思ってる



鬼神に期待していたのですが元々あまり好きじゃないのと

突然のボニト登場でなんか微妙になってしまいましたが

一応獲りに行って来ました。赤ラージャン2頭です

相変わらず暴れまわってました

なんか変な合体技まで使ってきた
2015022704.jpg
2頭目は時間経過か1頭目討伐で出てくるようなので

1頭めを一気に倒した方が楽ですね

2015022705.jpg
1部位作ってあと3部位分素材が手に入りましたので終了!



ボニトとアステリが手に入りましたので双秘伝の装備を組み直しました

というかアステリキットを購入してしまいました。ごめんなさい
(誰に言ってるの?)
2015022702.jpg
発動スキル
双剣技【双龍】 一閃+3 剣術+2 絶対防御態勢 見切り+4 真打+3
業物+2 豪放+3 ブチギレ 回避性能+2 早食い

痛撃入れるのが妥当なんでしょうが早食いにしました

なんかもう早食いないとダメなんです。ガッカリします

薬草学とは完全にサヨナラ

見た目もいい感じにまとまった気もしますが正直あまり気に入っていません

私は剛撃派です。理由はなんとなく

いつかまた剛撃の時代が来て今まで揃えた防具が着れる事を信じています



穿龍棍秘伝珠装備もようやくできました
2015022703.jpg
発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,ブチギレ,絶対防御態勢
豪放+3,真打+3,剣術+2,業物+2,回避性能+2,格闘王

ボニト頭に体術10が来ましたので使わずにはいられません

飛天も体術+10カフも持っていませんでしたので嬉しい

双龍装備と同じようなスキル構成です

こっちは業物じゃなくて痛撃入れたかったけどうまくいかなかった

見た目きにせず他の防具使えばできるようですけど。

正直こっちもあまり気に入ってません

ハロキュの頭が恋しい

なんか腰の鬼神が浮いてる気がする



とにかく珠秘伝装備となると

秘伝珠入れればスロット5つ埋まってしまうし

絶対防御もアレもコレもってなると大変です

今週やるべき事はやりました

kage

2015/02/24 (Tue)

腕相撲で盛り上がっている人たちを見ました

私にもそんなフレンドとそんな頃がありました



ヴァルサブロス武器イベも終わりました
2015022403.jpg
サボテン食べた後の炎待ってるのダルいなーと思っていましたが
剛種なら初期位置から一歩も動かせず倒せるじゃない

これで来週は全力で鬼神を獲りに行けますね

無理やり狩らされた感じもあり、

もうしばらくヴァルサブロスに行く事はないでしょう。特に剛種は。

最近追加されるモンスターの素材は汎用素材じゃなくなりましたね。

部位破壊やレア素材だけそのモンスターの固有素材でもいいと思うのですが・・





みんな大好きダオラ双剣やっと烈種武器に!
2015022404.jpg
作ろっかなー。使うの?
特殊効果は吸血でした。双剣に吸血って・・ひどい



季節もので記念撮影を忘れていました
2015022402.jpg
こっちだっけ?
立ち位置が逆な気がするけど一人だからどっちでもいっか

ランプ間に合ったから歌姫

kage

2015/02/22 (Sun)

「全員配置について下さい!サボテンを死守します!」

烈種はホントにサボテンを守った方が早いと思いました


間に合った
2015022204.jpg
闘覇は強力なようですがあまり興味がありません
スタミナ無いと困るし

ライトとかならいいんじゃないかなぁ

とりあえずよくわかりませんが「使い古しのランプ」というのを来週のイベントで

使用するようなのでもらえて良かったです

あまりプレイ時間もとれず半分寝ながらヴァルサブロス回してました

HC素材はけっこうストックがあったのですが天嵐防具にする時の

凄くねじれた角 と 逞しいクチバシ(読めない)を

2個ずつしか持っていなくて困りました

終わりなき襲撃のおかげで助かりましたが天嵐の導きは最低ですね。

毎回全然導かれませんが今回も全然でした

時間あったら武器も強化しようかな



歌姫ストーリー15章
2015022201.jpg
2015022202.jpg
その通りだと思います

2015022203.jpg
おしまい。めでたしめでたし。

歌姫の歌がクエスト中に流れるとかロマン演出があるといいですね

今週は赤ブロスを狩っておく

kage

2015/02/19 (Thu)

赤ブロスとか勝手に呼んでみた

ディアブロス大嫌いなんですが、このブロスはカッコいいですね

サボテンコロコロはけっこう楽しいです
2015021905.jpg
サボテンをとられた後は火の海にされました
2015021902.jpg
その間ヒマなので笛でも吹いてみた

イベントも来ているのでせっかくなので剣士・ガンナーの防具を両方作りたい

まだ剛種しか行っていませんが討伐の証が全然足りない



歌姫ストーリー
2015021903.jpg
ちょっとずつやろう



新キット来ましたね
2015021904.jpg
まともな課金防具を買うのは去年の春頃のISキット以来だから

買ってもいいかな?

約1年ぶりに課金防具買ってもいいかな?

結局アニパは高騰して買えてないし買ってもいいかな?

イクスキットのリファインって感じですね

強力なピアス類の追加に鬼神も来るみたいですので必要ないかもしれませんが

極征やって珠クエやったりしてベンディ

kage

2015/02/16 (Mon)

一日2戦くらいずつやっていた極征を今日200までやったので終了です


運よく同じレベル帯の募集に入れました
生存ボーナスが欲しくて絶対死なないように逃げ回ってるいような人に限って
開始1分経たずに力尽きたりします
2015021605.jpg
私は粉塵を飲まずにニヤニヤ見ていました

結果、その方は3オチしました



昨夜はヒマでヒマで、団のでぶじろうさんとさとかさんのサブ
(こっちがすでにメインっぽい)と初めて一緒に遊びました
2015021601.jpg
こちらも二人装備が一緒で仲良しですね~

そのあとフレのマリさんとイロイロイッタ
2015021602.jpg



ベンディってけっこう可愛かったんだ
2015021606.jpg
ロビーにいた人です

再びお別れ

kage

2015/02/13 (Fri)

先日団員さんがまた一人退団されたようです

私は団長の日記で知った

どんな理由であっても寂しいです



私は基本ぼっちです。
そんな人たちが集まるフリーダム猟団ですが
2015021301.jpg
まったく団員同士の関わりが無かった訳じゃないのですよ

もう戻れないあの頃・・・
2015021303.jpg
(´;ω;`)ブワッ

こんな時はモスに八つ当たりする
2015021302.jpg
祭典の証を使い切ったら困るだろうか



猟団が違ったっていつでも会えますからね
2015021306.jpg
今までありがとう

とりあえずモス

kage

2015/02/11 (Wed)

「祭勝ちましたー!」
2015021101.jpg
某有名猟団が相手チームだったので普通にあきらめていました
奇跡は果たされた


棚ぼたですがさっそく勝ちクエ

とりあえずモス
やっぱりこの覇種のモスでしたか
2015021103.jpg
とりあえず乱獲
貯まりに貯まっていた祭典の証と大激運のお守りを大放出です
2015021104.jpg
これヤバい
こんなにいらないけど・・



続いてヤンガル
2015021105.jpg
これはおいしいの?
古龍素材がもらえるのでこれも連戦



烈種素材のクエストのターゲットはアンノウンでした
覇種でもない普通の個体でした
2015021106.jpg



久しぶりにちょっと至天
2015021102.jpg
極征はどうしようかな

武玉が倍とはいえめんどーだな。

でも今週もうやる事ないゾ



イナガミの烈種防具を新たに使う事にしたのですが
ゼニーとHC素材がまた一気にもっていかれました
2015021107.jpg
そういえばナントカチケットをもらった事を思い出しました
2015021108.jpg
HC素材が戻って来たー

昼もシクレだったのに夜もシクレ

kage

2015/02/07 (Sat)

パチパチ石がきました!





昨日は今週唯一のお休みだったので昼のシクレに行く事ができました

なんと剛種ガルバダオラ99魂でした
2015020602.jpg
雲の上からの眺めは最高だね



夜はシクレ無いなーと思っていたらまたこっち!?

なんかもうすでに負ける気がする

下位のオオナズチ49魂だったので美味しいと言えば美味しい

あ、でも今回って49か99しかないんだっけ

マリさんと一緒に久しぶりにでぶじろうさん・さとかさんと合流
2015020603.jpg
最近もほとんどサブキャラでインしているようです


数回行ったところでマリさんが離脱するというので私も離脱

他の団員さんのところにも行ってみる事にしました


AAAさん。チャットしてみましたが返事なし。
少し待っていましたがクエストから帰って来ません

団長。一人でクエスト中。シクレだったのかな?
最近団長の所にジャンプすると、あれ?フリーダムじゃない?と、
違う場所に飛びます。何やら一人でコソコソやっているのでしょうか
声はかけない方がいい気がしました。
でも同じランドにオルフィナさんいたけど

witchyさん放置中。そりゃあsallyさんの猟団違う組だしね・・
同じ猟団での祭もこれで最後なのかな?
とりあえず隣でバタバタしてSSを撮っておきました
2015020604.jpg
2015020606.jpg
sallyさんいたから少しお話ししてきました


う~ん、ログアウトしようかな

そう思ってもう一回団員一覧を見たら
団長、オルフィナさん、でぶじろうさん、さとかさんが一緒にいたみたい

なんかモニョモニョしてやめた



「この間至天で知り合った方から猟団に誘われたんだー。お断りしたけどね。
 最近うちの団ほとんど交流が無いし、会った事も無い人ばっかりだよ。
 元々そういう猟団なんだけどね。 」
2015020605.jpg
「何を言っているのか自分でもよくわからない~。
 sallyさんも退団して寂しいのかもね。穿龍棍珠作りも落ち着いて
 今週入魂しかなくてヒマだし。祭もやる気出ないの。
 先週まで一人で必死で秘伝作ってたのに勝手だよね
 でも今回の勝ちクエは行きたい」

「ふむ。・・拙者の故郷では3月は別れの季節とも言うのでござるよ。」

「そうなんだ」

バレンタインイベント2015

kage

2015/02/04 (Wed)

去年バレンタインイベントの事を書いてからもう1年経ったんですね

今年はミズキさんですか
2015020401.jpg

今年も同盟さん、団員さん、フレンドさんに
勝手にポルタチョコを送り付けておきましたよ
2015020402.jpg
今年もゲキレツ毒テング入りでしてよ