2014 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 02

リンク追加です

kage

2015/01/07 (Wed)

MHF-G カプ畜チルカさんの【吹き専ですが何か?】 を

リンクに追加させていただきました
cpcl (2)
説明不要の有名なブロガーさんですね


ページの右側のリンクのバナーをクリック

お正月完全終了

kage

2015/01/06 (Tue)

お正月も完全終了ですねー

年明けから一週間も経ってないのにさ

日本人はせっかちだ

かぷちるさんのビンゴ大会楽しかったな~

最後の記念撮影に写れなかった事を引きずっています



ひゃあ~
2015010501.jpg
HGだとこういうのもリアルに映るのでしょうか

優先やろうとしたらイベクエがあったので回しました
2015010502.jpg
報酬にHC素材が入っていますがけっこう出ました

食材も出るのですが・・レタスやパセリを出して欲しいですよね




募集に乗るために仕方なく過密区にいると

いつの間にか猟団のオルフィナさんが同じランドにいてクエストを貼っていました

シメシメと勝手に参加

が、マジメに珠クエの連戦募集だったようで迷惑をかけてしまいました

オルフィナさんがちょっと怒っているように見える
2015010503.jpg
一緒に行くのは久しぶりだしオルフィナさんのクエストに入るのも実は初めて。
オルフィナさんはやっぱり弓が似合うね




いやぁここ3ヵ月くらいはシクレとかは抜きにして
私から団員さんに会いに行く事を控えてたんですよね。
そしたら案の定誰にも会わなくなりました
2015010504.jpg
元々ソロ猟団なので迷惑だったのかもしれませんね
『猟団』ってなんなんだろう?
みたいに思ってけっこう本気で退団を考えた時もありましたが
結局私もこの猟団の完全ソロ主義が一番都合がいいので
やっぱりこのままでいいです



着てなかった防具(脚)をパートナーにあげました
これけっこういいんじゃない?ブーツと肌の色が近いから足が長く見えるね
2015010505.jpg
私より足長いとかダメよ

カプチルさんのビンゴ大会に行ってきました!!

kage

2015/01/04 (Sun)

21時開始ですが10分ほど前に開催予定のランドに行くと
もうかなりの人が
チルカちゃんが見えない・・
2015010401.jpg
うちのSamukun団長もギリギリに来るからドキドキ

2015010408.jpg
テンパって意味不明なチャットを打ってしまった
きっと誰も気付いてないよね



参加者の方は芝の中にと言う事で移動
2015010402.jpg
ギュウギュウだ自分がどこかもわらない
2015010404.jpg




このランドで開催が決定したのでキャラバンに大移動!
2015010403.jpg






わ~すごいなー
ラヴィエンテの時だってこんなに人がいるの見た事ないよ
2015010405.jpg
全盛期のMHFはこうだったのかなぁ
2015010406.jpg
いやぁ大人気有名ブロガーさんのイベントともなると違いますね
ユーザーイベントに参加するのも初めてでしたが最大級だったと思います


チルカちゃんが出発口に立って進行していました
2015010407.jpg
どさくさに紛れて接近有名人はオーラが違うわ~

2015010409.jpg



ダイスを振る度にフラウのモーション。可愛いうらやましい
2015010410.jpg
そして私のビンゴカードは全然ヒットせず
最初のリーチの人が出た時、私は一つしか開いていませんでした





当選者が出始めてチルカちゃんの元に集まり始めましたので
少しずつフェードアウト
2015010411.jpg



はぁ~向こうは盛り上がってていいなぁ
2015010413.jpg
2015010414.jpg

Samukun団長もダメらしい
2015010415.jpg




最後の当選者が出る少し前のダイスで私はやっとリーチになりました
もう今頃リーチなんて言えませんでしたが
2015010416.jpg
団長はリーチにもならなかったそうです
も~なにやってるんですか~



その後表彰式が始まりました
2015010417.jpg
2015010418.jpg
最後まで残りたかったのですが
明日(今日)から仕事でしたので表彰式中にひっそりとログアウトしました

カプチルさんのブログやSamukun団長の日記を見ると
このあと記念撮影をしたみたいですね。
もう少し残ってれば良かった

イベント参加は初めてでしたが楽しかったです
始まる前からとても盛り上がっていて驚きました
カプチルさんありがとうございました

あっという間にお正月も終わり

kage

2015/01/03 (Sat)

私のお休みは今日までなのです
ついでにいうと今日はたまたま休みだっただけです

さてさて、激運を呼ぶとかのクエストも少しやっておかないと

「ごめんケルビ。この世界は弱肉強食なんだ・・・」





優先クエストもイベントで来ていましたので
HC素材ももらえるし少しやっておきました

いやホント少し私は5戦もするともう嫌になるので
2015010304.jpg
カドゥケウス初めて見ましためっちゃ光ってた

極はヴォルガノスか。HCの在庫も無かったのでちょうどいいです
2015010303.jpg
1個しか出なかったけど


午前中にマリさんと一回だけ至天クエストに行ったのですが

ご一緒した方がまさかのラスタ契約をしてくれました
2015010302.jpg
すでに絶滅を危惧されているVitaの方だそうです。まったく問題ないです
お世話になります

昼間でも人多いね

kage

2015/01/02 (Fri)

「ほんみゃらkrじぇkじゃ!」

「・・・」
「・・・」



飽きもせず至天レイア募集

ガンランスの方の砲撃回避のSSを撮りたかったんですが難しい
2015010203.jpg

至天ディスフィロアの募集は多いのに、至天レイアの募集は少な目なのです

そんな中毎日来てるとパーティメンバー全員すでに知り合い状態

フレのデルタさん、いつも募集に来てくれるランスさん、ガンスの方二人、銃傑さん
みなさんありがとうございましたなんかもう身内感
2015010204.jpg
それにしても募集文にいつも悩むのですが

ちゃんと戦える人、やる気のある人、寄生×とかいろいろ書いても

即3オチ、オチたら前室から帰って来ない人とかいっぱいいました

秘伝珠募集PTに参加しても短時間出ないところもありました



こっちも征しました
2015010201.jpg
レイアの方は前回もまぁまぁやってましたので。

鎖けっこう獲れましたね
2015010205.jpg
やる事なくなった
この年末年始に天廊来てくれればゆっくり登れたのになぁ


今回の至天最大のピンチは
装備間違えて作りかけの穿龍棍秘伝で行ってしまった事でした
根性系スキルも付いていませんので

クエスト始まった瞬間凍り付きましたが最高に集中して無理なく攻め
なんとか生き残りました

穿龍棍はやっぱり回避しやすいし足踏みも食らわないので。
2015010101.jpg
うっかり突進にカスっただけで根性札G割れましたが

2015年になりました

kage

2015/01/01 (Thu)

明けましておめでとうございます

去年と一緒ね

昨日は早々と寝てしまった

お正月イベント。一応走って来ました
2015010103.jpg
移動速度って便利だ



9396_1.jpg