2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

2014年終わりに

kage

2014/12/31 (Wed)

一年間ありがとうございました

今年も苦しい一年だった・・・

モンハンしか楽しみが無い

今年の出来事は何があったかな?

なんかもうよくわからない

フレンドが一人減って、一人増えました

至天征伐戦をクリアしてMHFをクリアしました

HGEが来ましたが私のPCではちょっとつらい

あとなんだろう?けっこう色々やった気がします

このブログも読んでくれる人がちょっとだけ増えたかもしれません

それではよいお年を

引き続き至天と奇跡の一枚

kage

2014/12/30 (Tue)

昨夜は忘年会を一次会の終了と共に誰にも気付かれない速さで抜け出しました

2次会なんて行きたくないし終電に間に合わなくなる!
ってゆうか帰ってMHFやりたい!

帰って来て早速至天募集を探したのですが見付からず。

自分で募集をかけましたが失敗続き

連続で3オチしといて「すいませんw」なんて言う人がいましたが

←これいりませんよね

なんなんですか?みんなあきれてましたよ



今日からやっとお休みなので午後からプレイしていました。

指定募集じゃなかったのですが、偶然にも4人とも珠秘伝でした

双龍(私)、穿凰、穿凰、銃傑でライトの人がサポート役もやってくれました

うっかり素敵な人たちが来てくれたおかげでみんな被弾も少なく

早いなーなんて思っていたら普通に短時間討伐できてしまいました
2014123002.jpg
5戦行って5回とも短時間とは驚きました

秘伝スキルってやっぱり強力なのかな?

私は久しぶりの双剣が楽しくてなんかもう双龍あればいいですって

思ってしまいました


穿龍棍の秘伝作成中ですが、
201412301.jpg
現在
頭:玄武・穿凰GFヘルム   Lv1
胴:朱雀・穿凰GFメイル   Lv1
腕:玄武・穿凰GFアーム   Lv1
腰:朱雀・穿凰GXコイル   Lv1
脚:玄武・穿凰GXフット   Lv1
となっています。全体の半分は行きましたでしょうか。

もう疲れた1日2、3回優先行ってるだけですけど。

来年中に完成するのかな







今私のプロフィールに使っている画像ですが

ラスタ装備が完成した時に撮ったSSのものです。

いい感じにカメラ目線で撮れていて私の中では奇跡の一枚になっています

これはHGで同じようなの撮ったらもっといいんじゃない?

って思ったのですが結果がこれ
2014123004.jpg
同じ条件で何枚か撮ってみたのですがHGだと光の当たり方も違うし

な~んかぼやけた感じになってしまいました

どうでもいい話でした

今年もあと3日。え?ウソでしょ!

kage

2014/12/28 (Sun)

至天レイア募集

「集まらないニャ」

「いつもの事だよ」

「指定募集じゃないのに集まらないニャ」

「・・・」
2014122802.jpg
「明日(29日)の夜、仕事が終わってから職場の忘年会なんだ。行きたくないんだ。」

「これも仕事のうちニャ」

「ウコンの力ってさー、お酒飲む前と飲んだ後、どっちに飲めばいいんだろうね」

?」


昨日は集まりが悪かったのですがなんとか出発
2014122804.jpg
だけど最初の何戦か以降、クエスト失敗が続く
2014122803.jpg
3オチもかまいませんが、寄生目的なのかオチたあと戦闘エリアに

戻って来ない人とかは許せませんやる気ないのですか!?

その後フレのマリさんと会いあと二人募集して行くも失敗続き

最後の募集で素晴らしい人たちが入ってくれて余裕で終わりました
2014122805.jpg
ガンスの人がいて竜撃回避やってました砲撃回避って言うのが正しいのかな?

実際やってる人を見るのは初めてで感動でした



極征はディスフィロアだけ200に
2014122806.jpg
今日終わらせることができて良かったのです

至天レイアちょっと行ってグーク

kage

2014/12/26 (Fri)

我が家に魔界からグークがやってきました

初めて見る色でした



今回の至天アンノウンには双剣で挑みたかったので

剛5双龍装備を無理やりいじって薬草学をスキル枠の関係で仕方なく外し

逆鱗を付けました。逆鱗って・・火事場やる訳じゃないからいっか~
2014122602.jpg



ヴィクトリー
2014122603.jpg
至天アンノウンはやっぱりすごく楽しいです

最近は秘伝作成の関係もありますが、ずっと穿龍棍に甘えていたので

心配だったのですがいけました

久しぶりの双剣と久しぶりのアンノウンがとても楽しかったです

回避のタイミングとか忘れててけっこう被弾してしまいました

珍しくパーティに穿龍棍の人が誰もいなかったー
2014122604.jpg
年末年始のお休みが3日間くらいあるのでまた行きたい

塔登ったり天楼ネコちゃん

kage

2014/12/21 (Sun)

クーリスマスが今年もや~てくる~
楽しかった、出来事を、消し去るように~
2014122108.jpg
パープー



週末しかまともにプレイできない私は
土曜の夜と日曜日にけっこうがんばりました

フレのデルタさんやマリさんに手伝ってもらってひたすら塔を登りました
2014122109.jpg



番人ドゥレムディラにも初めて挑みました
2014122105.jpg
1回目は様子見で2回目は真面目に行きましたがダメでした
2014122106.jpg
まぁ倒したいとは思っていましたが倒せるとは思っていませんでしたので

脅威への奮闘、脅威への抵抗というスキルがあるのも知りませんでしたし

ホットドリンク系のアイテムを持ち込めない、猛毒にされるなども知りませんでした

攻撃もよくわかっていないので討伐はまだまだ先ですね


今日も野良でひたすら登り、なんとか100階までたどり着けました

ライオス4部位作れますので一安心
2014122107.jpg
タワー武器もどう強化していけばいいのかわかりません



塔で天廊ネコに会えるととても嬉しいです
メダルがもらえるからっていうのもありますがホッとするし癒されます
2014122101.jpg
2014122102.jpg
2014122103.jpg
2014122104.jpg
まだあった事のない子はいるかな?

私HGEでプレイしていませんので綺麗なSSじゃなくてスミマセン

生きねば

kage

2014/12/18 (Thu)

「死ぬなー!」ドン!ドン!

「毎日辛いけど、MHFもほとんどプレイできないけど、
 それでも生きなきゃならないんだ!」ドン!ドン!ボキ!
2014121805.jpg
倒れているのはフレのマリさんです
今日一瞬インしたらいたので一回塔に付き合ってもらいました
気つけ薬というのが無いと助けられないなんて知らなかった




君はガーデンに来るメラルーと同じようなポジションかな
2014121803.jpg
フラウちゃんと同じ仕草ができるまでには何年かかるのかな



なんだー。ライオス素材1部位だけなら3階でもらえていたのか
2014121802.jpg
天郎武器も一本作れたし今回の塔はもういいよね
現在15階

古宝品?
2014121801.jpg
団員さんにもうらしかない

天廊始まりました

kage

2014/12/17 (Wed)

ほほう。あれが天郎ですか
2014121701.jpg

ここが入口
2014121702.jpg

ヴォルガノスがいて勝手に上手に焼けてしにました
2014121703.jpg
一度一人で行ってみて、その後野良募集で一回。
2014121704.jpg
私の感想は、けっこうおもしろかったです

ただ野良であまりコミュニケーションのとれない人と行くと微妙ですね

私が行った時は私以外誰も何もチャットしないし

罠の解除とかの連携もなくみなさん勝手にやって何度も力尽きていました

ちゃんとした人と行けば楽しいと思います

ただ一回行くとけっこう時間もかかるので今の私には無理ですね

月から土まで毎日12時間近く仕事でお休みは日曜のみですしぬ

ライオス素材欲しかったけど160階まではやれそうにもないので

今回の天郎はスルーですね。

優先クエ2、3回行ってデイリー行って落ちる日々

航路やその他など

kage

2014/12/14 (Sun)


「なんかフラウちゃんすごく久しぶりだね」

「そうなんだよぅ。最近は依頼も減ったんだよぅ~」

「私がメゼポルタに来た頃はみんなフラウちゃん連れてたよねー」

「レジェンドの中でも最強と呼ばれてた頃が懐かしいよぅ」

「いつかまたフラウちゃんの時代が来るよ」

「ボク、HGエディションじゃないと実力が出せないんだ」

「ごめんなさい」



昨日は久しぶりにフレのデルタさんが(たぶん)会いに来てくれて
2014121401.jpg
ちょっとだけ一緒にパローネ航路行きました
2014121402.jpg
ホントにちょっとだけでした
時間も元気もない私は早々とログアウト
申し訳ないです
そういえばデルタさんは普通にHGでプレイされているそうです。いいなぁ



今日は野良でイベントの匠アルゴルに行ってみました
2014121403.jpg
覇種武器まだあったかなぁと思ったら一つだけ残ってました。
当時最強と呼ばれていたグレンのハンマー、『グンマー』が!

HC素材も覇種素材もかなり出ました
これは美味しい
2014121404.jpg
久しぶりにG級昇格前のハンターさんとも一緒に行きましたが
余裕の3オチとかキメてくれました
防具は自由なので私はG級防具なので
私も覇種防具着てアルゴルと何度も闘いました。がんばって欲しいです



2014121405.jpg

穿龍棍の秘伝強化なかなか進みません
やっぱり秘伝強化は最高に楽しくないです
一気にやろうとするとダメですね。心はすでに折れています
再来年までには完成したい

クリスマスなどガイド娘たちの衣装も変わったらいいなんて
いつかの動画レポートで言ってたのにやっぱり変わらないんですね

休み欲しい

kage

2014/12/13 (Sat)

「ふん!ふん!」

無料期間だけプレイするサブアカウントでイン
まどかイベントもまだできたので行ってみました


2014121302.jpg
クジ類はサブアカウントでやるといつもいいものを引きます



キャラバン梅箱もらえた。間に合った
2014121303.jpg
来週からしばらくお休みが日曜日のみです。
月曜から土曜日まで仕事です。
し・・・しぬ

驚きの輝き~

kage

2014/12/11 (Thu)

みなさんもHGE試したと思いますがどうでしたか?
私は負けました
ロビーはなんとか

みんな美白ですねー

驚きの輝きのモモロウさん
2014121102.jpg

ちょっとだけクエストも行きましたがやっぱり予告通りモンスターの変わりようが
凄かったです

そして普通エディションに戻しました



う~ん、予定通りプレイ時間が今週からまた激減しております

それなのに配布ミスでエクストラアシストが付きました
御守りとシェリフキットもなぜか頂きました(^人^)

それだけになんか逆に悲しい
悲しみのパローネ、『悲パロ』が来ているのでなんとか
キャラバン梅箱だけは手に入れなければ。
クアルイベントはスルーで。立ち上がれません