2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

穿龍棍のMM終了したのでまた至天

kage

2014/11/30 (Sun)

穿龍棍のMM終了
2014113001.jpg
ダルかったー

昨夜も至天が楽しくてブログも毎日更新

\(^o^)/

フレのマリさんも初討伐
2014113002.jpg
\(^o^)/






今日もいろんな野良募集にたくさん参加しましたが失敗ばかり
2014113004.jpg
10回近く失敗チケット返して
私は一回しか乙ってません

夕方になって今日初の討伐
2014113005.jpg
\(^o^)/

笛の人がいるところだとかなり安定しますね
2014113010.jpg

ランスの人もいてハイパーガード
2014113011.jpg
しっかりしたパーティに入るととても楽しいです

範囲ガードの中で絶対防御が割れた件

kage

2014/11/29 (Sat)

昨夜も至天

\(^o^)/

ランスの方がいて上から火球、下から氷の時に守ってくれました
2014112902.jpg

そしてなぜかバリアの中で私の絶対防御が割れている
2014112904.jpg







今日も午前中から至天
2014112905.jpg
失敗連続の中フレンドさんが入ってくれてクリア\(^o^)/



午後からは募集が無かったので自分で貼りました
2014112906.jpg
ここからがちょっと大変で3オチ失敗ばかりでした

久しぶりにキャンプで「待機してます」と言う人に出会いました

クエスト始まり即オチしていなくなる人がいました

でもなんとかクリア
2014112907.jpg
\(^o^)/

最後に入ってくれた方が玉秘伝だったそうでかなり早かったです
やっぱり違うんですね~
2014112908.jpg

今夜も行かなきゃ
2014112909.jpg
\(^o^)/そろそろウザい
サポート専門で笛の人いると生存率そして達成率がかなり上がりますね

至天ディスフィロアに通っています

kage

2014/11/28 (Fri)

なかなかうまくならないのです

分かりかけてたディスフィロアの攻撃もなんかまたわからなくなった

ちなみに報酬に1%の対玉や翼、尻尾が入っています
2014112705.jpg

昨日はフレのマリさんがいたので乱入。一人で極征中でした
2014112708.jpg

その後クジラのサブに行くようで少し付いて行きました
2014112709.jpg

自分の極征もバルカン200まで到達で終了です
2014112810.jpg

今日もまた至天
2014112811.jpg
最近このポーズでSS撮るのが楽しいのですが
連続して貼って見るとバカみたいですね

MHFGクリアしました

kage

2014/11/27 (Thu)

歌姫ストーリー
2014112602.jpg
漢方薬Gが必要なので準備しておく事をお勧めします
マイトレ管理人から依頼を受けられます




さて、天へと至る時が来ました
至天ディスフィロアにフレンドさんと募集をかけて挑みました
2014112603.jpg

どうなるかと思っていましたが
なんと討伐できてしまいました

ありがとうございました。たくさんの人に助けられ、私も天に帰る時が来ました
モンスターハンターフロンティアG クリアです
2014112605.jpg

もう少しやります

さらに募集をかけ他のメンバーでも討伐
2014112604.jpg
喜ぶ私とウムとうなずくフレンドさんと参加してくれた方。
いつか双剣でクリアしたいな

ちなみに内容はというと
絶対防御や根性札G、粉塵などにかなり助けていただきました



武玉が2倍もらえるそうなので極征もがんばります
2014112601.jpg



クジラの翼ももう救済クエストが来ましたね
2014112701.jpg
翼が出ないせいでせっかくの新モンスターも嫌われてしまったと思います

とりあえず諦めていたクジライベントを達成できました
2014112702.jpg
ガンナー分もいただきました

魔法の弓は素敵でした!汎用装備作りました

kage

2014/11/25 (Tue)

3回タダでクジを回した結果、全部武器生産券でした

一応使ってみたら木の枝の弓、とてもカッコいい
2014112404.jpg

槍っぽい太刀は伸びました
2014112405.jpg

と言う事は双剣も!
2014112406.jpg
普通でした




クジラの翼を諦めて、新しい装備を作る事にしました

春から夏にかけて双剣の秘伝珠を入れた装備をコツコツ完成させましたが
それ以降は武器を少し作っただけでした

まぁあれからずっと素材を貯めこんでいましたので
一気にできちゃうねと思っていたのですが

早速つまずきました

砦蟹の鋏それはなんですか?
上位のシェンガオレンに行く事になるなんて
2014112401.jpg
私最近までシェンガオレンの事シェンガレオンだと思っていました


次はイナガミです。大量に素材を持っていましたがさらに必要になりました
連戦で大変なので野良募集で助けてもらいました
2014112402.jpg

そしてジェビアの3%素材の完爪。
これも長くなりそうなので野良で連戦。運よく募集があったので参加しました
2014112403.jpg
作りたい防具があってその為に狩りをするって楽しいですね。
欲しい素材が出るたびに楽しくなります。

久しぶりにモンスターハンターをやったと思いました

あとは秘伝の証。
確定クエストがあるとはいえもう少し入手しやすくして欲しいです








そして完成
2014112409.jpg

スキル
真打+3,一閃+3,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,薬仙人
見切り+5,剣術+2,回避性能+2,業物+2,早食い

今主流の私なりの汎用 刀匠一閃絶対防御装備ができました

集中や体術、吸血などもいれたかったのですがスキル枠が足りませんでした

スキルを考えるとみんな同じような装備になってしまうようですが

まさかのハロキュとメラン(腕)を使ってみました
見た目だけでスキル面でほとんど役に立っていません

今回は見た目崩壊も仕方ないと思っていましたが割とよくできたと思っています
帽子だけ大きいアンバランスな感じでおもしろいと思うのですが。

絶対防御はスキルが付いている防具を2つは入れるのが基本なようですが
私はイナガミ珠を量産するという暴挙に出ました

まだこれから「刀匠一閃絶対防御」装備を作る予定の人は

ちゃんと使えるスキルの付いている防具を使う事をお勧めします
あたりまえですけど

私はカツカツでしたが、
スロットも余裕があり秘伝珠入れたり痛撃も余裕で付けられるはずです

あとはスキル枠と相談ですね。疲れました

クジラの翼は無理だけどナナ1%が出ました!

kage

2014/11/23 (Sun)

ピザカッターもうすぐ完成だけどここでナナの1%は使えない

ハンマー優先で作ります
2014112301.jpg
 これは・・・GHC赤フル

数戦行きましたが当然出ません
2014112302.jpg
と思ったらポイント交換にあった

魚も釣りました。
2014112305.jpg
途中でモノブロスの素材も必要だったから初めて行きました

完成
2014112303.jpg

いやーこのハンマーで来たらナナがよく倒れこむようになり
かなり討伐時間も早くなりました
ハンマーも属性って大事なのかなー
ナナをナナのハンマーで狩るという矛盾した話ですね
2014112306.jpg
そして1%は出ません。HCすら引けない!


12時を過ぎて
あ、今日ハンマーフィーチャーだね。ノーマルでいいからもう少し行こうかな
と思って行った時でした。

で、で、で、出たー
2014112308.jpg
ああ・・もうナナ行かなくていいんだ
2014112309.jpg
GナナのHC素材も双剣とハンマーで4つも使わされました



クジラはもうホント無理ですから!
2014112307.jpg
翼は今3つしかありません。15体に1つくらい出ます

ナナの1%が出ない

kage

2014/11/22 (Sat)

Gナナもまぁ普通に倒せるようになってきました
2014112202.jpg
ハンマーで無理せずが安定ですね
火事場とかは私には無理です
HCじゃなければかなり楽ですね

今回のイベントでHC素材の宝牙というのを剣士・ガンナー分で6個もらったので
もうHCでやらなくていいと思います
2014112203.jpg

あと武器なんですが、G級に来てからハンマーは未だに天翔鎚一本でやってきたのですが
龍属性のハンマーが欲しかったんです
セリスィを双剣で作るか迷っていたのですがナナのハンマーいいですね
2014112207.jpg
性能で見ると親方の技巧武器の方がいい気がするのですが見た目が嫌です


で、実は双剣はもうコレクション的に両方欲しいのです
2014112205.jpg
がしか~し、問題が一つあってナナの1%素材が一つしかないんですよ

って事でセリスィは双剣で、ナナの武器は双剣とハンマー両方欲しいので
結局ナナの1%をもう一つ手に入れるまで行かなきゃ行けないって事です

残念な女の子と同じ武器から先に作っちゃおうかな



クジラはもうダメです
2014112201.jpg
翼出な過ぎでしょ!
このクルクルを見に行っているようなものです

泣けますねG6

kage

2014/11/20 (Thu)

まどか防具に続いてこの天日キット

可愛いしかも超強い

実は個人的にガイド娘待っていました
2014111902.jpg
でもなぁ、欲しいの2着だけなんで半額で売ってくれませんか?

「パッケの私の装備もかなり強力だと思うんですけどどうして話題に上がらないの?」
2014111903.jpg
「剛撃が付いているとなぜか人気がないらしいニャ。時代は刀匠一閃3ニャ」


泣けますね。キャロルセレナもそう昔ではありませんが
再び超課金防具時代




GHCナナが強くて泣かされた
2014111905.jpg
起き上がりにひかれるを3回くらい連続されてピヨるをループされ
そのまま昇天しました。みなもとを久しぶりに飲みましたが炎ダメージが痛い
私の場合は双剣の悪女が欲しくて泣きながら通った剛種。みんな思い出すはずです




歌姫サイドをすぐに消化
2014111904.jpg
もうめんどくさいよ。トッツイかわいいからやるけど



魔法(にかかった)少女
2014112001.jpg
クジラ行きましたがこっちもいつまで経っても終わらないから焦った
体力すごく多い上に回復してるらしい

音爆はどこで使えばいいのかな?

明日からG6

kage

2014/11/18 (Tue)

明日からG6ですね!
ですが塔には行けないみたいですなんで

               \テレッテー/

魔法少女とコラボだそうです
ごめんなさい。今回も私には元ネタがわからないのでなんと言っていいか
むしろ男性防具の方がいい感じ



「うああああぁ・・お、重い・・」
2014111702.jpg
新たな斬撃武器に大剣を選びました実はかなり苦手
MMが~30段くらいまでがんばりました。
一人でやる時にしか使わないつもりだからもういいかな?
ランスの方が個人的には使いやすいのですが、太刀も迷いましたが
どの武器を作ればいいのかわからない
大剣はタイムレスバトル一択みたいなので決定
溜め4マシーンになりましたがこの威力ハンパないですね
必ずモンスターがひるむ気がします


先日初めてグーク鍋で失敗しました
2014111701.jpg
ホントにもうグーク煮込んで食べてやりたいと思いました。




このブログも始めてからもうすぐ1年経ちます。

そこで一旦・・・終わろうかな・・
Twitterにたまに書き込むだけでもう充分かな・・

3倍の間に集めるもの

kage

2014/11/16 (Sun)

1%素材もまぁまぁ集まってもうどうでもよくなったので
報酬3倍の間に集めたかったものを

アルゲンです 技巧武器になるらしいので今がチャンス

2014111602.jpg
1年半越しでゲットです
欲しかった当時、激個体の茶ナスに一人で挑まなければならず
なんとか討伐しても9%で1個とか信じられない難易度でした
今は秒殺でした

次は秘伝の証
2014111603.jpg
なんという事でしょう。これは3倍にはならないみたい
今週集めようと思ってたのにどうでもよくなりました

あとはメモとかなわばりや襲撃を回そうかな