2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

改めてご挨拶と再び至天に挑戦

kage

2014/09/30 (Tue)

今日はブログを書けない予定だったので昨日の記事に書いたのですが

改めて、今日で私がメゼポルタに来てから丸2年になりました

誰の役にも立ちませんがこうしてブログなんかも書いています。
2014093007.jpg

私に関係している皆様、ありがとうございます









久遠に刻まれし悠久の凶禍!!


昨日初めて野良パーティに参加!

絶対防御というスキルが必須のように言われていますが

私の今の装備にはついていません

遠慮気味に参加させていただきましたが他にも付いていない人がいて安心

結局クエスト失敗で、悔しかったので自分で募集をかけました

結果から報告しますと、初めて討伐する事ができました

私の後ろで座っているクールなイケメンが救世主です

そんなつもりは無かったのですが、昨日はかなり連戦しました
この方は最初から最後までお付き合いしてくれました

「倒せればいいです。」そう募集をかけたところいろんな人が来てくれました
2014093002.jpg
一人で3オチする人、
毎回同じ攻撃をもらってレイア覚醒前に力尽きる人、
双剣で来た強者
黒レイア覚醒後、待機する人
覚醒後は初見なので前室で待機させてください。と言われました
乙って迷惑をかけないようにとの配慮だと思います。
気持ちはわかりますが・・・

G級上がりたてかな?
エントラ防具に大剣のハンター
ご丁寧に「私は参加してもいいですか?」とチャットがありました
指定募集ではないのでもちろんかなり善戦してくれました

みんなありがとう





そして何戦目かわかりませんが終にその時が
2014093003.jpg
最後も救世主が決めてくれました!
この方は一度も乙っていません 
私も意外に一回くらいだったかな?根性札Gはほぼ毎回割られていました

剥ぎ取り意味ないのに急いで駆け付けます
2014093004.jpg

嬉しくて焦り過ぎてせっかくのSSも顔が隠れているのしか撮れなかった
2014093005.jpg
その後、広場でこの方とお礼などしばらくチャットをしていました

この方はもう至天クエストくらいでしか満足できないそうで

今回も回避の練習になるのでずっと付き合ってくれたそうです

しかも「至天の時は声をかけてくれれば行きますよ」と
フレンド登録させてくれました

礼儀正しい方で、初めてまったく知らない人?とフレンドになりました

ありがたや~(^人^)




ああ、至天レシピが出てる。夢じゃなかった・・・
2014093006.jpg
素晴らしい2周年記念になりました

メダルミッションと至天と2周年の挨拶

kage

2014/09/29 (Mon)

ミッションクリア
2014092902.jpg

ミッション達成証がもらえました
2014092903.jpg
どこで使おうかな







久遠に刻まれし悠久の凶禍
2014092901.jpg
自分で2回、フレンドと二人(+NPC)で2回挑みましたがダメでした

まぁ一人では無理っぽいですがもう少しのところまでは絶対行っているはず!

尻尾の叩き付けからの打ち上げで毎回根性札Gを割られていますが

4段爆破は申し訳ないのですが画面端まで逃げています

避けるタイミングがまだよくわからない



「またダメだった…
2014092904.jpg




2周年のご挨拶

明日で私がメゼポルタに来てから2周年になります

よくもまぁ2年も続いたとは思いますね

下位から一緒にやってきたフレンドのYUXIAさんは亡くなりましたが

もう一人のフレンドや猟団のみなさんのおかげで楽しくプレイしています

広場も2年前とは少し変わりましたね
2nd.jpg

これからもよろしくお願いします









亡くなったフレンドのYUXIAさん
2014092905.jpg
何も言わず突然いなくなり、こんな姿で見つかりました

歌姫12章クリア

kage

2014/09/28 (Sun)

歌姫ストーリー12章
レイラ 「私の代わりにG級のイナガミを討伐してきて!」

装備固定でちょっとめんどくさいので野良パーティで出発
その中にレイラさんがいた気がしましたおかしいでしょ
2014092801.jpg

レイラ、何度も言うけど君の体型もおかしいよ
細長いし肩だけアメフト選手じゃないか
2014092802.jpg


という訳で新たな響属性の武器が一つ生産できるようになりました
2014092803.jpg
もちろん双剣と思ったのですが穿龍棍にするべきかな

龍も入っているらしいからハンマーも作りたい

祭は負けたけどいいです

kage

2014/09/25 (Thu)

あれが幻のホルクの落とし物Gです
2014092401.jpg



77回祭、火曜日夜のシクレです
私にとっては最初で最後のシクレでしたー

団員さんの中でAAAさんだけ一緒に回ってくれる事になったのですが
団部屋が固定されてしまっていたランドにいたせいか
ポツポツと団員さんが飛ばされてきて、さらにお二人一緒に回ってくれました
2014092403.jpg
私もこの猟団に1年半くらいいますがこの二人とは初めてお会いしました

なので顔と名前は非公開で。(顔は隠す意味あるのだろうか?)

一人は最近入団された方でたぶんVitaでプレイされているのだと思います
このまま続けて欲しいですね

もう一人は最前線装備のベテランハンターさんでした。
疑う余地なく最前線の方でした


シクレは逆グラで、昔はゼニーの為にたまに来てましたけど
今では秒殺ですね

たとえ誰かが眠らされても(私か)攻撃を継続。颯爽と走り去るAAAさん

けっこう入魂できたかな。負けたけど




今週はイベクエや至天、極征、歌姫など行きたいクエストがたくさんあるので

勝ち組がなくて逆に良かったかも
2014092501.jpg
変種の汎用素材が手に入るクエストも美味しいです

魚竜種とかたくさん行っておこー

第77回狩人祭

kage

2014/09/23 (Tue)

「シクレだー・・・」



「今日は団クエだー・・・」
2014092302.jpg


「お疲れ様でした・・・」
2014092303.jpg



以上、一人シクレごっこでした
2014092304.jpg
今回の祭、私はまったく参加できませんでした(怒)
(3回目!!!)

団クエのシクレなんかは普段会わない団員さんも集まって
キャッキャできるかなといつも楽しみにしている訳ですが
今回も不参加で終了
しかも祭負ける気がする

今週ホントひまですね

kage

2014/09/19 (Fri)

祭が盛り上がる今日から夜仕事ですので私の祭は終了しました

モスだけやります

今週は入魂以外やる事もないので
久しぶりにガンナー用の装備を作ったりしていましたライト用ですけど
剣士より安全に闘えるぶんやっぱり少し火力は落ちますね

ヘビィならまた違うと思いますがMMやってないし

装備組むのに飽きてきた時に、以前キャンペーンでもらった
特別防具生産券でこの頭と胴の装備を作りました
2014091901.jpg
だいぶ古いものですが見た目だけなんで。
ロビーで着るだけだから性能なんか知らない


久しぶりにあの音が!
2014091902.jpg
なんでここで出るかなー

開拓記

kage

2014/09/18 (Thu)

なんか色々かわいいんですけど 特に右上のアイルー

カプコンの絵ってなんかこう味があるというか温かみがあっていいですよね

アニパ2012の絵とか。
2014091805.jpg
この絵とかも
2014091804.jpg

メゼポルタ開拓記は11月末かー
おもしろそうだなー。ちょっと楽しみにしてたんですがやってられないだろうなー
MHFやる時間無くなるよ



昨夜のシクレはつまらな過ぎてダメでした
2014091802.jpg
団員さんもみんな落ちて、最後はsallyさんとwitchyさんと私だけに。
私も12時過ぎに昇天


ブタさんの服、やっとカムっぽい服まで来ました
ポカラ服までもう少し!
2014091803.jpg
けっこう可愛い

やっぱダメだった

kage

2014/09/15 (Mon)

特に目的も無かったので団長の極征に付いて行きました
2014091502.jpg
ディス、ミラ、バルカン全部やってるなんて凄いなー

2014091503.jpg
遠くに小さく見えるのはオルフィナさんです




ここで同盟のnobさんにお願いして至天ディスフィロアに一緒に来てもらいました

SS無くて残念なのですが(撮ってるヒマもない

あともう少しというところで時間切れでダメでした。

根拠はないのですが絶対あともう少しだったのですよ

惜しかったー次回こそ倒せますように






お宝はどこかな?

ってここ

至天征伐に散る。

kage

2014/09/13 (Sat)

たぶんみんな使ってないお助けラスタ

もうすぐお別れね







至天征伐戦!

フレのマリさんと、一応倒すつもりで行ってきました
2014091206.jpg
結果は時間切れ間近にリタイア

ダメだった…けっこう善戦したと思いますが何度も根性や女神で助かってます

足踏みで根性発動したり、突然爆発して吹き飛ばされたり意味がわからないよ

「ダメだったか~
2014091207.jpg
二人だと火力不足は否定できませんね。そんなことない?

私も穿龍棍使わないとダメかな

一応G50毒水双剣作ったんだけどな

やる事ないです

kage

2014/09/11 (Thu)

勝ち組クエスト適当に行っときました

用事も無いけど赤秘伝とか行ったらけっこう美味しかったです




新しいお助けラスタだ
2014091102.jpg
かわいいけどスキルが微妙?

防具もらえるらしいですね。ただし継続コースに限る

私は継続は入っていません。そういえばもうじきHL切れるな

基本無料はまだかな




今韋駄天が熱いようなので今回は参加してみようかと思ったのですが
2014091103.jpg
えーフルフルなの 嫌だ。あいつ嫌いです

時間もったいないストレス溜めたくない

結論:不参加


極征でもやろうか。

至天極征も来てますね。

前回はNPCと行って余裕で時間切れでした。

討伐できる日は遠い