2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

ハンターなんて

kage

2014/08/30 (Sat)


本当だった

トウガラシがんらんすのイベクエに行こうと思ってよく一緒になる団員さん

何人かに声をかえたけど誰もつかまらなかった

結局一人で行きました。

バサルモス・グラビモスに竜撃砲→冷却→竜撃砲→冷却の

ヒット&ウェーイw でダラダラクリア



次の日


猟団部屋でAAAさんと偶然会い、そこにnaoさんも来て

二人はまだだったので再びイベクエに
2014082901.jpg
昨日一人で行った意味は?

イベント素材は運が良ければ一回でそろいます
2014082902.jpg
AAAさんとnaoさんは「もってる」人だったようです
(私は2回行った




団員さんの中でTwitterをやっている人がいると聞きましたので

さっそく拝見させていただきました

いやーすごいなーTwitterやってなかったので

見せてもらうためにアカウント作りました

団長もそうだったみたいだけど団長はすでに普通にTwitterを使ってた

私はどうしよっかな。Twitterもやってるブロガーさんも多いけど

私に両立は無理そう

8月も終わりですね

kage

2014/08/27 (Wed)


何もやる気がしない
やる時間も元気もない
あぁ、早く巨大隕石が落ちてきて地球爆発しないかな

そういえば入魂祭ですね。また今回もほとんど参加できないと思います



私はサブキャラの他にサブアカウントを持っています

HR100くらいで無料期間中にだけフラッと現れるレアなキャラです

昨日まで無料期間だったので、もらえるものとかもあるしinしました

きんぴか小判をもらってクジを引いてみたら
2014082701.jpg
特別秘伝生産券30枚

おいいいいいいい

メインのカノンで引いた時は魂の素だった気がします

しかも着てみようと思ったら秘伝書が無いせいか作成できませんでした

久しぶりに天翔龍

kage

2014/08/24 (Sun)

スキル「支援」って
2014082103.jpg
君にも発動するの?



歌姫メインストーリーやりました
2014082104.jpg
会話中にレイラが見せる変なキックがおもしろかった
終わり


久しぶりに極征やりました。しかもシャンティエン
2014082105.jpg
当然200まで。疲れました。

至天はとりあえず今回は見送ります

時間がないのと体調も良くなくて、やる気が湧いてきません

しかも穿龍棍じゃないとやっぱりちょっとキツいようですね。

穿龍棍だってディスフィロアのスルヲシしか持ってないし

ここに来て毒のゲリョス棍がいいみたいですね。

強力なシジルほしいです

日記とこの間の件

kage

2014/08/22 (Fri)

お盆休みに一週間お休みで、休み明けは一週間以上休み無しって…

また風邪はひくしもう最低



命名「カトレア
2014082106.jpg
・・・

花の名前そのまま持ってくるとかとても残念です

とても可愛いキャラクターでデザイナーも相当力を入れて作成したと思われますが

名前が全然なんのひねりも無いなんて

投票した人も運営側も本当にカトレアが一番いいと思ったのでしょうか

本当に残念に思います。

やっぱりガイド娘やレスタと同様ちゃんとプロの人が考えるべきだった

と思いました




ガルバダオラのイベント、今週のメンテナンス後に見たら

もらいそびれた剛種防具一式の特典がもらえるようになっていました

良かったー。古龍種素材が返ってきました

討伐の証はもう一つ武器を作るのにまわせます


やったーパートナーも剛撃5習得
2014082102.jpg
活躍を期待してるよ




先日のキャンペーン防具が余分にもらえてしまった件ですが

昨日やっとカプコンからメールが返ってきました。

簡単にまとめると

今後も調査します。
今回受け取ったアイテムはそのまま利用しても問題ありません。

だそうです。

今週のメンテ明けも有料コースが突然付いたりNの塊をもらえた人が

いたみたいですね。AQUAさんもNの塊をもらえたみたいでうらやましい

私もどうせならそっちが良かった

ありがとう秘伝防具+大事かもしれないお知らせ

kage

2014/08/18 (Mon)

新しいギルドマスター
2014081704.jpg
私は好きです



秘伝防具精錬終了・・・
2014081801.jpg
大嫌いだった秘伝強化。終わってみると感慨深いものがあります…

よくやったと自分を褒めました

他の秘伝防具にはもう絶対手は出しません!

悲願の剛5一閃双龍装備が完成しました
2014081802.jpg
イナガミの頭防具気にいってたんだけどなー

発動スキル(スキルアップあり)
剛撃+5
双剣技【双龍】
一閃+1
豪放+3
見切り+4
剣術+2
業物+2
薬仙人
回避性能+2
早食い
斬れ味レベル+1

私が必要と思うスキルなので痛撃は入れませんでした。
鼓舞2もきつかったので回避性能に。ラスタいない時もこれでOK
薬仙人と早食いはどうしても欲しかったんです。
ブチギレも外しました。ブチギレありの方がよっぽど楽に装備作れたんですが
だいたいスキル枠ももういっぱいなので。
火事場やらないし、根性は無しでがんばる


見た目
2014081803.jpg
良しとしましょう


大事かもしれないお知らせ

今、Vita参入のキャンペーンで
曙光シリーズ(剣士タイプ防具)一式
月陽シリーズ(ガンナータイプ防具)一式
がもらえますよね?
2014081804.jpg
8月13日のメンテ空け、すごくゲームが重くて
エフィーからこのキャンペーン防具をもらっている時に切断されました

その後再度ログインしてもう一度エフィーから防具をもらったら
月陽シリーズ(ガンナータイプ防具)一式がもう一式、
つまり月陽シリーズ(ガンナータイプ防具)一式を2組もらってしまいました。
曙光シリーズ(剣士タイプ防具)一式は普通に1組です。

カプコンに初めてメールを送りました。

今日になってやっと返事が来て、詳しい状況とSSも撮って
もう一度メールを送れと言われました

また返事待ちですが、アカウント停止になったりして

可能性はありますので少し心配です。

ゲームクリア装備できた! ⇒ アカウント停止で卒業

とかやめてよね

お盆休み延長してよ

kage

2014/08/17 (Sun)

お盆休み完全終了

普段会えない親戚家族姪っ子に会い、ゆっくり休む事もできました

ありがとうございました。

MHFもゆっくりできました。ガルバダオラばっかり狩っていました

ガルバ武具はイベントがあるのでかなり楽に作ることができます。

しかし毎度の事ながら落とし穴がありました。

剛種防具一式作成でもらえる特典が
天嵐に強化してしまうともらえませんでした

武器は双剣を烈種武器まで強化しましたが
G級覇種武器の時点でもらえる特典が
烈種武器に強化したらもらえませんでした。

団のAAAさんは防具を何部位か作り直したそうです
2014081703.jpg
すごい迫力

私もさらに討伐の証を25枚集めましたが、どうするか考え中

武器をもう一本作りたいのと、剛種防具一式でもらえる特典をもらいなおすか

剛種一式特典には古龍種素材がけっこうもらえます。上翼とか尖角とか

私は自腹で作ったので取り戻したいなぁ

まぁイベント期間長いので焦ることはないのですが



一時ラスタでスキル「支援」
2014081701.jpg
主流になるのか、ラスタ作り直しを検討中

G級ヒプノックが来たらがんばります。

ヒプノックのGX珠はかなりラスタ向きらしいです



団員さんが突然20人近く増えました

団長が募集したところ入れ食い状態だったようです

Vitaの人もいるようです。新鮮ですね
2014081705.jpg
入団手続きや質問など団長は大忙しだったみたいです

祭とかで何人かお会いできればと思っています。

どーせ私が参加できないってオチになりそうですが

さらば連休

kage

2014/08/16 (Sat)

連休なので毎日ブログ更新!それも終わり!

見てくれている人は少数ですが、みなさんありがとうございます

アンテナサイトとかに登録させてもらえば見てくれる人も
増えるかもしれませんが、当ブログは特に攻略とかもない
いわゆるクソブログと言われるカテゴリーなのでいいんです。
できたら明日も更新します



私がいつもロビーで持っているこの双剣

G級技巧武器に強化できるようになるみたいです

この双剣はユクモ村にいた頃からお気に入りなのです



ガルバダオラはやっぱりハンマーと相性がいいかもしれません
2014081602.jpg
クシャルダオラもそうでしたけどいわゆる頭ハメができてしまいますね
烈種は無理かな



久しぶりにオルフィナさんにお会いしました
2014081601.jpg

ガルバダオラ初見と言う事で一緒に行って

「みんな最初は乙りますからー

とか言って私が何度も乙りましたこんなはずでは

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

お盆も終わりで…

kage

2014/08/15 (Fri)

ドラ子さんの名前、私の応募したものは候補に残りませんでした
2014081502.jpg
フン!アンタの考えた名前なんて嫌!



猟団のトレジャー隊にやっと参加してみました
2014081501.jpg
これが宝かー
毎回こうやって探しに来ないといけないの?



そして黄金聖闘士が完成しました
アルデバランっぽい。サガがよかったなー
2014081503.jpg
PCで「せいんと」を変換したら聖闘士って出たんだけど



おーこの猫装備はかわいい
2014081505.jpg

勝ち組だったのでベルも作りました
2014081506.jpg
癒される~

ガルバトロ

kage

2014/08/14 (Thu)

どこいつコラボ!残念ながらPCは関係ないみたい
201408.jpg
あの頃(?)どこでもいっしょ、けっこうやりました。
トロがとても可愛いかったです。最後の別れはすごく辛かった…




ガルバダオラ行きました。素晴らしいです
2014081401.jpg
3乙させられるなんて久しぶりですよ

私が個人的にクシャルダオラが好きなのもありますが。






攻撃も大分わかってきました
2014081402.jpg
笑顔で吹き飛ばされてますけど

お盆です

kage

2014/08/13 (Wed)

祭勝ちましたね
2014081301.jpg
どっかに1億円くらい落ちてないかニャー



今朝、最終日朝のシクレに実は参加していました

朝のシクレは普段100%不参加なんですが、今日は連休でしたので

誰かいるかなーって


・・・


フレンドはいない。団員を見ると私の他に5人

naoさんはおそらくシリアスで放置。

神父さん、AAAさん、装備がお揃いの団員さん二人(団長の日記参照)は

同じランドにいるようでしたので

おそらくみんなでシクレに行っていたんでしょう。

ジーザス!せっかく早起きしたのにボッチとは

相手は剛ガルフ。私よりすでに火力のあるパートナー、ラスタ二人。
気短の護符を持ち込みクエストも一人なのですぐに出発!
これなら一人でも向こうのチームと同じか、
もしかしたらもっと早く回せるはずだ!行けー!
2014081302.jpg
とりあえず1時間くらい回して
13日の朝からやる事じゃないと思いやめました

空き時間には未だに採取ハーヴェスト2セット作ったアホですから
2014081303.jpg
って、それよりも今朝も99魂だった訳ですが、紅竜組だったら
ハァって感じだったと思います

昨日の昼に蒼で99、夜に紅で66、で朝蒼で99って…ラッキー

私今回3回だけシクレに参加できましたが、全部99だったので秘伝イベントのノルマ

8000を超えることができました


初めて1万超えたたぶん最初で最後。今回だけ
2014081305.jpg
メンテ後inできなくて困りました