2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

もう8月ぅ

kage

2014/07/30 (Wed)

この武器

すごく…大きいです…



パートニャーの特訓見てるだけで楽しいです
2014073001.jpg

2014073002.jpg

2014073003.jpg



イベントの片手クエだけ今のうちだと思ったので

野良パーティに参加ぁ!
2014073004.jpg
武器のレベルはもちろん1です
2014073005.jpg
Gのチカラ思い知ったか

秘伝のアレのイベントを見たら極征レベル600とか信じられない条件だったので

今回の極征はもうやる気がなくなりました

私のG5

kage

2014/07/27 (Sun)

ようやく私のG5の幕が上がりました

新しいPCは電気屋さんを除いたらけっこういいのがいきなり見つかり

これでいいやくらいの感じで買ってきました。痛すぎる出費

Windows8とても使いにくいです

グラフィック性能は前よりパワーアップしましたが

なぜかロビーだけものすごく重いです

前のPCから外したグラフィックボードやメモリを

こっちでも使う予定でしたがその必要もなさそうです。

売っているPCも1年違えば性能がグッと上がっていますね

そして昨日エアコンが壊れました

はぁ

こっちも3年しか使っていません。さすがにどうなの?

と思って販売店で文句言ってきました

近々見に来るらしいです

風邪が治りません熱が下がらないけど明日は仕事

私が一体何をしたというのでしょう

この世界に救いなどありません。

私は暗黒面に堕ちました

みんな不幸になればいいんだ



ということでG5ですね!
2014072701.jpg
アイルーとても可愛いですうちはメラルーですが

2014072702.jpg
何やら評判が悪いようですが、NPCの問題でしょう

私も驚きました。

自分とパト子とパートニャーじゃ完全に火力ダウンだしけっこうキツい



稲神かっこいいですね!
2014072703.jpg
出遅れたんでもう立ち上がれイベントとかもうスルーします

フェニックス

kage

2014/07/26 (Sat)

なんとか戻ってまいりました


最近の運の無さがやばいです

パソコン使えないと帰宅した後とかすごくつまらないです

テレビ見たり本を読んだりしてすぐ寝てました

子どもの頃はこうだった訳ですが。

ニュースなんかもネットでチェックしていたので本当に不便でした

PCは買い替えです

予想外の大出費は痛すぎる

戦線離脱

kage

2014/07/25 (Fri)

もう何も信じられない

PCが壊れましたこの記事は別の場所で書いています

いつMHFを再開できるかは全く未定です

ただ、MHFうんぬんだけじゃなくて

PCが無いとインターネットもできないので早急になんとかしないと

とは思っています

パートニャーに会いたかった…

GG終わりに

kage

2014/07/22 (Tue)

最近はずっとソロプレイでした

特大のレビディオラに出会う
2014072205.jpg
怪獣だー!
尻尾デカ!なんじゃこりゃー
2014072206.jpg



秘伝精錬
2014072201.jpg
やってしまいました

実はまだ腕と腰が強化途中なのですが

もうずっと秘伝防具着てるのも飽きたので先に3つだけ

フライングゲットしました
2014072204.jpg
腕と腰はそのままで精錬した秘伝珠を入れましたー

大秘伝が発動しなくなったので自分で斬れ味+1を発動

さすがに秘伝2部位と烈種1部位入っているため

剛撃は4でストップなので火力は剛4一閃と双龍で変わり無しです

ぶっちゃけ意味はないですただ見た目を変えて心機一転です

ISキットの頭は超性能なので装備している人を見ない日は無いくらいなので

見飽きましたがこれに頼るしかなかった…

ホントはメランGXヘッドの予定だったんですが落し物ネコがなかなか豪華な王冠を

くれなくてメランGのLv6で止まっているのです

ルージュGXピアスでもよかったのですがこっちも冒険ネコのやる気がなくて

間に合っていません

頼むよ~

最後の候補のコピアイヘッドは研ぎ師が発動してしまってダメでした

そもそもG防具2部位に秘伝2部位、烈種1部位ということは

発動スキルが10個なのです


とりあえず色合いの組み合わせも悪くないので満足です
ちょっと秘伝の腕が重たいかな
2014072203.jpg
被っていたバケツと刃がギューン!と出た肩が特にスッキリしました
はぁ~涼し~

そういえば梅雨明けで暑いですね



いよいよG5ですね。
アップデート内容を見るとこのお姉さんも看板になるそうです

景気回復傾向なんて言っても一部の人だけですね

メゼポルタも人員削減ですか
2014072202.jpg
お疲れ様でした。お元気で

みなさんもやり残しはありませんか?

私はG5をプレイできるのはあさってかなー

ガルバダオラは烈種でした

kage

2014/07/19 (Sat)

そんなバカなー!
2014071802.jpg

動画レポート見ましたか?

普通にG級モンスターで出て欲しかったです

烈種って微妙じゃないですか?

烈種の立ち位置がよくわかりません。G級モンスター以上なの?以下なの?

残念です



2014071901.jpg
くろくろできました

あかねこ防具も一応作りました

GG最終週にしてはパッとしませんね

もうすぐG5

kage

2014/07/16 (Wed)

ああああああああ!


テレビで心霊特集の番組とかやってると見ずにはいられないですよね?
怖いもの見たさというやつです


パローネの猟団内で4位でした
2014071603.jpg

やる事もなかったのでマリさんに付き合って秘伝勲集め
2014071602.jpg
けっこう集めることが出来ました


現在の秘伝の進捗状況ですが
頭:玄武・双龍GXヘルム   Lv7
胴:玄武・双龍GXメイル   Lv7
腕:玄武・双龍GXアーム   Lv3
腰:朱雀・双龍GXコイル   Lv3
脚:玄武・双龍GXフット   Lv3

やっとゴールが見えてきた気がします

今週はまた極征か。来週はもうG5ですね。
イナガミもいい感じですがガルバダオラというモンスターが楽しみです

クシャルダオラ系統みたいですね

私はクシャルダオラの討伐数が古龍種の中でもずば抜けて多いです

HRが100を超えると剛種クシャルダオラに

炎妃双【悪女】を握りしめて40分超えで闘っていました

錆びたクシャルダオラも合わせるとかなりの数ですね

私にとってクシャルダオラは永遠のライバルなのです

とっても楽しみなのです

レイラと釣りとサブ2号とヨーダ

kage

2014/07/12 (Sat)

極めたのさ!

レイラさん、歌姫とのギャップはいいと思うのですが

キャロルキットはやめて欲しかったですね

イナガミの防具いい感じですねー


バトルクレイモアの釣クエが一人ではキレる勢いなので
団員さんに付き合ってもらいました
2014071103.jpg

ババコンガの気を引くAAAさん
2014071104.jpg
助かりました



サブキャラ2号です。HR400くらい
1号はG級昇格試験で止めてあります
2014071102.jpg
鬼武者の特典防具ってキャラごとにもらえるの知らなかった


さようなら。マスター・ヨーダ
2014071100.jpg

アニパ(2012)

kage

2014/07/10 (Thu)

ニュヒヒ


ニュヒヒヒヒ

アニパ2012買っちゃいました

アマゾンで2980円でゲットです(72%オフ!)

HL2カ月分ついているんですよそろそろHLが切れそうだったので丁度いいです

それだけでも超お得なんですが、あとマイトレPやイメチェンポイント

防具にサントラ、設定資料?とPCアクセサリーもついていて

この値段!

ニュヒヒ



…って祭負けてる

しかも緊急メンテでしたか

私はずっと仕事でしたのでなんか補償もいっぱいもらえて

ウマ―



ラスタできたよー
2014071002.jpg
早食い,豪放+3
激励+2,剣術+2
いたわり+1,赤魂
剛撃+1,状態異常攻撃強化
広域化+2,劇物取扱皆伝

契約待ってるよー
本契約してくれている人の中で一人あまりinしてないっぽい人がいるなぁ



来ましたバトルクレイモア
2014071001.jpg
これはカコイイ
大剣使うかわからないけどゲットです!

まだG級に上がる前、ロビーで持っている人を見て

ぜひこれはマリさんに持ってほしいと思っていました

そして今、マリさんが大剣を握る事はなかったのでした

土曜日シクレ昼・夜

kage

2014/07/06 (Sun)

土曜日の朝帰宅したので、昼からの両軍シクレに参加する事が出来ました

覇種オディバ確定と全チャを流してくれた方がいたので

オディバって属性何が通るっけ?と装備を変えていたら

団のでぶじろうさんからお誘いがありました

途中で寝落ちしたら申し訳ないので迷ったのですが

せっかくなので参加させてもらいました

でぶじろうさん、さとかさんと一度行き、2回目から団長も加わりました
2014070501.jpg
でぶじろうさんとは相当久しぶりに、さとかさんとは初めてクエストに。

団長の日記によく登場していたのでそんな気がしませんでしたが

眠くてけっこう無言になってしまって申し訳なっかったです
2014070502.jpg
シクレ終了少し前に離脱させてもらいました





夜のシクレ確定後、どうしよっかなーと思い団員さんを調べたら

でぶじろうさん、さとかさん、naoさんが同じランドにいて

あー3人でシクレだねと思い、他の人を探したら団長がオンラインで

別のランドだったので飛んでみました

オルフィナさんもいました。



このゲームフレンド・団員一覧と、ランドの入り口で見れるフレンドと団員の

オンライン状況と場所違うっていうかバグってますよね

そのままオルフィナさんと神父さんと一緒にシクレを回しました
2014070601.jpg
塔のマラソンがだるかった…

いつもは曇り無き眼で画面を見ているのですが

とにかく眠くてヤバかったです。朝仕事が終わって2時間しか寝てなかったので

睡魔との闘いでした。何回か入魂忘れた


こうして私の祭は終わりました

今回の祭が終わればラスタも豪放3装備にできるなーと思っていたのですが

どうしようかな