2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

ドラ子さん

kage

2014/06/29 (Sun)

アニパは12月なんですね。

欲しいけど・・・うーん


アイルーかわいい
2014062902.jpg
とても楽しみです

キャラバンを仕方なくやってます
2014062903.jpg
かわいいのでポカラドンを倒した時は胸が痛い

2014のアニパ発表

kage

2014/06/25 (Wed)

今年のアニバーサリーパッケージ来ましたね

こ、これは!いいなぁ~

ハンターはついに神の使者へと昇華する!
2014062501.jpg
天使か

この防具シャンティエンがモチーフですよね

普通のシャンティエンの防具もこれくらいかっこよくしてほしかった

欲しいなー。スキルも投票で決まるみたいですし

最強防具になる予感。

ゲームクリア装備もお金で買ってMHFも終わりか

でもお高いんですよ

私にはゲームアイテムに1万円を出す余裕は無いのです



今週またアスールGイベ来てるんですね

また来たの もう来たの

あとはまたキャラバンか スルーしようかな~

四方も行きたいですし

あと今回の祭りはまた3倍ですね!

私はおそらくまたほとんど参加できない今週ならよかったのに

猟団のみなさんごめんなさい

めんでぃーーーー

kage

2014/06/24 (Tue)

PCのマウスを買い替えたら快適

この絵の大きいサイズのが見たいけど見つかりません
20100410001101.jpg



デイリー美味しい
2014062402.jpg

今週はINできる時間は特にやる事もないので素材集めとか適当にしてました

少しだけ 2

kage

2014/06/22 (Sun)

INしてますよ

一日30分くらい

  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




久しぶり過ぎるスターパイン!
自分で見破りコンパスを使ってみました

こんなに貴重じゃ使えないんですけど



ヒュジキキに限っては完全に烈種武具の方が有効でした
2014062101.jpg
ヒュジキキには火と雷がとても通る事と

G級武器に強めの光属性の双剣が無いので

烈種の輝界白竜双剣【煌嵐】がピッタリのようです。

双剣は属性武器と言われる中

シジル、スキル等無くても属性値が700もあるので

G級や秘伝よりもさらに早く、過去最速で討伐する事ができました

速過ぎて、えってなるくらい

秘伝勲・中を集めていたのです

少しだけ

kage

2014/06/19 (Thu)

やる気はなかったんです
2014061902.jpg
シャンティエン・・・穿龍棍なら楽だし行くか…
ディスフィロア・・・素材欲しいし行くしか…
ミラボレアス・・・久しぶりだし行っておくべきか…
ミラバルカン・・・素材キープしておこうか…
全部・・・石欲しい

そんな感じで毎回行ってる…


《絶対防御》
2014061903.jpg
ミラの大玉メテオも怖くない
2014061904.jpg
よく見るとバリアが割れている
2014061905.jpg
効きませんね
2014061906.jpg




デイリーの撃退上等はウマすぎます
2014061901.jpg

秘伝強化もちょっとずつやらなきゃ
2014061907.jpg
嫌だけど

劇物ラスタとさようなら鬼武者soul

kage

2014/06/17 (Tue)

PCのマウスがちょっと壊れてきて使っててイラッとします


劇物ラスタが完成しました

発動スキル
早食い,激励+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,いたわり+1
剣術+2,広域化+2,豪放+1,赤魂,劇物取扱皆伝

相変わらず保護スキルは耳栓のみ
こだわりの広域化と早食いは外したくないので剛撃、痛撃が消えた
豪放を3にして超耳を外せばスキル枠が一つ空くんですが…
ラスタに求められるものは火力なのかサポートなのか
もうよくわかりません




鬼武者soulをひっそり続けていたのですがやめる事にしました
fainaloni.jpg
一日10分程度だったのですが最近疲れているせいか
その10分もおっくうになってしまい

でも普通におもしろかったのでいつかまた再開したいと思っています

W杯開幕ですって

kage

2014/06/15 (Sun)

結局 烈5 装備の頭をアルゴルにしました
2014061503.jpg
フロルはやっぱりこの装備だとなんか見た目浮いているので。
アルテラにしようかと思ったら適応撃が発動してスキル枠が足りない

フロルに使った大量のHC素材とゼニーが…

5部位ほぼフル強化したので防御力は1800くらいだったかな?

いやーG前のF5に戻ったみたいで嬉しいです


G級航路だけ終わりました。もういいです
2014061601.jpg
やっと終わりだよーと思って広場に帰ったら
団長とオルフィナさんとAAAさんがキャラバン航路を張っていて
AAAさんに「やっと戻ってきましたね。行きましょう」
と言われ、再び空へ
せっかく待っててくれたのに断れませんよね
2014061504.jpg
戻ってきて、もう無理と抜けさせてもらい休憩して帰ってきたら
フレのマリさんがいて、またしてもキャラバンへ
団長が離脱したようで、AAAさんとオルフィナさんもまた合流

こんな事なら一人でキャラバンがんばって終わらせなきゃよかったよ~

「君たち、団長に挨拶したまえ(偽物)」
2014061502.jpg



今日は夜から仕事なのでフォロクルルの珠クエに時間の許す限り
2014061602.jpg
翼破壊も兼ねていたので久しぶりに穿龍棍を使いました。

楽し~ 強い
戻れなくなりそうだったので双剣にもどしました


もうちょっとで劇物ラスタが完成なのに~
2014061603.jpg
今日はここまで。
また明日からあまりプレイできなそうなので完成しておきたかったなー
同じ広場にnobさんがいたので誘っても良かったのかな?
手伝ってもらえばよかった

懐かしい人に会う

kage

2014/06/14 (Sat)

先日仕事を休んで病院に行ったんですが

大きい所で何時間も待つのは嫌なので、家の近くの小さな病院に行きました

子どもの頃に何度か行き、もう10年以上も行ってなかったんですが

院内もあの頃のままで、当時と変わらず院長先生が診察をしていて

ちょっと感動しました



そして昨夜は団員のでぶじろうさんと久しぶりにお会いしました

何か月ぶり

各武器の秘伝防具を制覇する予定みたいで、すでに片手、笛、弓が

FX7まで完成しているそうです

すごいですね デイリー秘伝だって言っていました

G級に上がる予定は全然ないそうです

G級なんか上がらなくても楽しくやってるならそれが一番いいですね




高地でレイア出るとか珍しい
2014061401.jpg


昨日は時間がとれたので、パローネ週末限定航路を消化
2014061404.jpg
疲れた

烈種強化とパローネ

kage

2014/06/13 (Fri)

秘伝強化に飽きて烈種防具を強化という無意味な事をしていまする

でも烈種防具もけっこういいですね

防御力もけっこう上がって来ました

絶対防御コレかなりいいです。
攻撃継続できますし、何度か力尽きるのを免れています

オルフィナさんにディオレックスを付き合ってもらいました

オルフィナさんは高価な防具をたくさんお持ちで
いつもレジェンドラスタも一緒にいます




マリさんとAAAさんとオルフィナさんとキャラバンを少しだけやりました
2014061302.jpg

穿龍棍を装備していない地雷が一人いました
2014061303.jpg
私でした

寄り道の烈5

kage

2014/06/10 (Tue)

長い道のり。寄り道も大切


秘伝防具強化作戦をちょっと中断(飽きた
烈種5部位で装備を組んでみました

けっこういいんじゃないかな?


頭はアルテラにしようかかーなーり悩んだんですがフロルで。

こっちの方がカッコいいとは思ったんですけどフロルの方が可愛いので
2014061003.jpg

火力は微妙ですが新鮮で楽しいのでしばらくこれで
2014061005.jpg
今の防御力は秘伝以下のペラペラです

どの部位もレベル5あたりから爆発的に防御力が上がるんですが

全部まだ2か3くらいですディオレックス連戦しなきゃ…


武器は烈ゼルの光属性と烈メラギの闇属性を作ったので
だいたいなんでも行けると思います


絶対防御態勢というのが発動しています
2014061004.jpg

どうやって発動するのかと思っていたら

クエスト開始から勝手に青いバリアみたいなのが出ていました

モンスターの攻撃を一度だけ完全無効化です

ハンターもまったくノーリアクションです

一定時間でまた発動します。やりようによってはけっこう使えるかも