2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

なんか最近やる気が出ません

kage

2014/05/30 (Fri)






団長のおかげでアイテムがたくさんもらえました
よくわかりませんがリスタートキャンペーン?の特典も来ていました
2014053001.jpg




最近はというと


秘伝強化の道のりは果てしなく遠い…
2014053005.jpg
別に秘伝防具を着ながら綬集めをする必要はないのですが

保護スキルは超耳しか付けず、微妙な防御力でよく力尽きます

でもそれがおもしろいです。HR100くらいの頃を思い出させてくれます

AAAさんや団長が課金防具を使わずがんばっているのを
私は尊敬します




そして穿龍棍が逆にとても強いので連戦やシクレには最適
2014053006.jpg
コンボゲージがMAXの時の攻撃力が2000近かったです

リーチ長のタメ攻撃のスタン値は110だそうです

ちなみにハンマーのジャンプスタンプの一番痛い最後の部分で60だって



初日夜のシクレに参加できました。30分くらいでしょうか
AAAさんと一緒に行きました。
2014053002.jpg
最近の穿龍棍の主流はAAAさんも持っていたヴァシムの穿龍棍みたいです

あの日のロビーもこんな感じでした
2014053003.jpg
まぁ麻痺値がすごいみたいですね

双剣と同じような手数の武器なのに麻痺値のケタが一つ違うんですが







団長が猟団の冒険ネコを例の見破りコンパスを使う場所に行かせてくれたそうです!

しかもフル支援で

ちゃんと報酬受け取りなさいよというメールをわざわざ送ってくれました


「こんにちは!報酬受け取りに来ました
2014053004.jpg
「・・・」


どうやら私は受け取れなかったようです

どんな報酬だったか今度教えてもらおう

5月だけどもう夏なのか

kage

2014/05/28 (Wed)

昨日までデイリークエストで覇種素材の在庫を確保していました
いつか使うと信じて

そして穿龍棍が強過ぎて覇種も1、2分で撃退でした

吸血いいですよ本当に



見破りコンパスとは…
2014052801.jpg
誰か使ってみてください

リンク追加のお知らせ

kage

2014/05/26 (Mon)

AQUATURTLEさんの『+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)』を

リンクに追加させていただきました

xqrpYYNFVzzOYai1417484569_1417484782.jpg


私はよくブログを読ませてもらっていますが独自の目線で

とてもおもしろい記事を書いている有名なブロガーさんです

最近はまとめ記事が中心みたいです


このページの右側のリンクのバナーをクリック

秘伝綬・中集め

kage

2014/05/25 (Sun)

G級優先依頼が実装されましたので利用しましょう
カニの時とかチャンスですね。少ししかプレイできませんでしたが

秘伝強化とか最高に楽しくないですね

今週のノルマ達成

kage

2014/05/24 (Sat)

団長っぽいnobさんだった




ディスフィロア200まで終わり!
2014052402.jpg
歌姫と貯めておいた推薦状【紫】と万能武器の穿龍棍でさっさと終わらせました
穿龍棍だとすごく楽でした尻尾の切断も簡単でした
…みんな喜んでるならいいんじゃないでしょうか


シャンティエンもうっかり手を付けてしまったので、仕方なく200まで終了!
2014052403.jpg
穿龍棍と双剣だと討伐時間はあまり変わりませんでした

でも浮いてるシャンティエンに攻撃できるのは良かったです

穿龍棍だと確実に2回くらいはスタンも取れました。ハンマーの出番ないわね


疲れた次の極征はスルーしよう



歌姫のサブストーリーが配信されていたので急いでこれも
2014052404.jpg



韋駄天は参加しておけば石がもらえるらしいので一回だけやりました
2014052405.jpg
明日からまた仕事なのでここ二日で全て終わらせるのは大変でした

ラッキーパンケーキ

kage

2014/05/21 (Wed)

ラッキーパンケーキを作りたんですが」
「スターパインが必要ニャ」


・・・すたーぱいん?

スターパインの入手方法を知っている方いらっしゃいましたら
教えてください


猟団料理の作り置きってなんなの?



秘伝強化作戦(何度目かは忘れました
2014052101.jpg
装飾品に精錬するかは完全強化してみてから考える予定

パロ―ネ終わり

kage

2014/05/19 (Mon)

ここは…?私は死んだのか…

いいハンターライフだった…

2014051904.jpg
これがホントの空気椅子(うざい)


最近リアルに手が痛くてゲームするのも辛いよ



G級の9航路だけやりました
2014051901.jpg
報酬は案外良かったかもしれません。
2014051902.jpg
でも楽しくはなかったですむしろ苦痛



秘伝防具を装飾品に変える猛者が現れているようですが
私はまだGXがやっと1部位です
2014051903.jpg
知らないうちに素材の種類が増えていますね
レウス希少種とかも出てたな

ディオレックス一回も行ってないです

キャラバンつまらん

kage

2014/05/18 (Sun)

今日の朝仕事が終わり、明日からまた仕事です
午後からうっかり眠ってしまったら私の休日が終わりました




シュワッチ!

パローネ相変わらずおもしろくないですねなぜなんだ?







今週は勝ち組クエストだけはやっておかなければ

あれが新しい祭武器か。欲しい…でもなぁ
2014051801.jpg


所属している猟団のsamukun団長がG級に来たみたいです

半年以上HR998で止めていたような気がしますが

これでG級クエストにも一緒に行けますね

最後のシクレに行けた

kage

2014/05/14 (Wed)

シクレに行けないから仕方なくやってるけど

本当はもうMMなんか
2014051402.jpg
やりたくないんだよ!
2014051403.jpg
教官「ごぱぁ!」






今回の祭りはプレイできる時に限ってシクレが回ってこなかったり

猟団シクレも行けず

まったく楽しめなかったのですが、6日目夜のシクレが紅竜組でした

シクレ判明直後にフレのマリさんから声がかかりやっとシクレに参加

3戦目あたりで参加手続きをしていたらマリさんが一人で出発
2014051404.jpg
クエストを終えて帰って来たマリさんは私がいなかった事に気付いてもいませんでした
私の実力・存在感なんてそんなものです



その後猟団のAAAさんとオルフィナさんと合流
2014051405.jpg
オルフィナさんは少し前からたまに一緒になります
初めてお会いしたのは前回の祭りの時だったかな?
最近はずっと穿龍棍だったけどG級秘伝着てたしメイン武器は弓なのかな?
弓の秘伝だけどうしてそんなに素敵なんですか?

マリさんは魔王のようになっていました

AAAさんはまるで水色の太刀秘伝のような。
あの頭の防具よくみるとけっこうかっこよかったです
アノルとアルテラは色合いも合ってていいですね


私はこのビームライフルを使いたかったのでヘビィとかでやっていました
2014051406.jpg

オルフィナさんの曲射がアカムに大穴を…
2014051407.jpg
これたぶんマリさんかAAAさんの穿龍棍のエフェクトですね
相変わらず穿龍棍だけ別のゲームみたい

久しぶりにみんなでやれて楽しかったです

2014051408.jpg
最後私が双剣で行ったらちょっと討伐時間が早くて褒めて頂き
ありがたき幸せ

ギリギリ5000行きました
2014051409.jpg
でも祭りは負ける気がする

穿龍棍MM

kage

2014/05/13 (Tue)

109段まで来ました

120段くらいまでやっておけば充分ですよね