2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

行きたかったシクレ

kage

2014/05/12 (Mon)

団長の日記を見ると、両軍シクレや猟団シクレを団のみなさんで

楽しんだようでなによりです

私はまったく参加できませんでしたが何か!?

入魂進まず

kage

2014/05/10 (Sat)

両軍シクレも週末限定クエストも仕事の私には関係ないのです

パートナーも一緒に食事ができるようになっていたのね


これがひとつなぎの大秘宝、ワンピースか
2014051002.jpg

鬼武者soul防具

kage

2014/05/08 (Thu)

鬼武者soulプレイ特典の限定防具をもらいました!

初めて見たときからこのキット…特に欲しくもありませんでしたが
根性札Gや回復薬G2や元気のみなもと、Nポイントもたくさんもらいました

この防具、HSのあとG級防具に強化するところで当たり前のようにG級強化券という
有料アイテムを要求されましたそりゃないよ~

穿龍棍のMMを少しだけ
2014050801.jpg
ダメだ。もうMMなんかやる気力がありません

ドスランポスグークが来ます

kage

2014/05/07 (Wed)

Samukun団長がまたグークになって寝てる…
2014050702.jpg




ZZZ
2014050703.jpg
右下にいるシャレオツな女子も同じ団の方です

5/8発売のファミ通にドスランポスグークが付いてきます。
きっとまたロビーにたくさん現れますね



一発で出ました
2014050701.jpg
上位のHCです




穿龍棍がヤバいです
毎日そんな事書いている気がしますが、一つだけ作った

ディスフィロアの穿龍棍にレア度変更シジルを付けっぱなしにしていました

昨日それに気付いてシジルを外したら攻撃力が倍近く上がりました

今までも強かったのにこれは…

ハンマーよりも早く繰り返しスタンを取れて、討伐もすでに双剣より早いかも

相性もあるのでモンスターによって武器を変えたりしていましたが

穿龍棍ならなんでも行けます

これはもう…使っちゃおうかな あ、吸血かなりいいですよ

GWが終わった

kage

2014/05/06 (Tue)

連休の終わりとかもうこの世の不幸の全てを背負うような感覚ですね
まぁでも休めなかった人やずらして休みを取る人もいますしね。

そんなみなさん、お疲れ様です


昨日はAAAさんが誘ってくれて、もう一人同じ猟団の方と極征バルカン
2014050601.jpg





この連休を使って新装備を組みました
2014050604.jpg
適応撃を入れました。代わりに逆鱗が外れました。

逆鱗はまぁまた極征とかやる時に入れればいいかな

課金防具を2部位使ってしまいました。ごめんなさい



あと、なんやかんや言いながら穿龍棍用の装備セットが完成しました
2014050602.jpg
発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,砲術王,格闘王,集中+2,早食い,剣術+2
吸血+1,業物+1,斬れ味レベル+1,一閃+1

烈種防具を混ぜなかったのでスキルアップ無しです
その代りスキルは12個発動

せっかく買ったのに遊ばせてしまっているゴルゴンキットを使いたかったのと

吸血を試してみたかっただけなのでいいのです

(そして実はまだ完成していない今度はジェビアのHCかー)



2回目
2014050603.jpg
ガンナー装備の特典もいただきました
ちょっとだけ素材たりなかったので初めてふりだしチケットを使いました


あとハンターナビでG級武器キットをもらいました
2014050605.jpg
アウィスシリーズでしたっけ?懐かしい

バルラガルのHC出ないよ

kage

2014/05/05 (Mon)

連休が終わる~
死神の足音が聞こえる…



穿龍棍が楽し過ぎ&強すぎでやばいです

ハマってしまうと他の武器(特に剣士)を持つ気が無くなる

というか持つ意味が無くなる勢いなのでなるべく使わず封印しています

自分ルールです。バルラガルの背中破壊とかには使っていますが。楽なので

スタン値とかもおかしいんですけど

2014050501.jpg

ハンマーの涙の落ちる音が聞こえた…

毎日更新の壁

kage

2014/05/04 (Sun)

シャングリラ~

毎日更新すると書くことが無い


G級ヴァシムから欲しかった完爪(3%)がようやく出ました
2014050402.jpg
アルテラ1部位に適応撃SAカフと装飾品でむりやり適応撃を組み込み

新装備完成。期待していたオディバGF脚が微妙でアルテラが脱げません


G級バルラガルの紅ヒレも欲しくて穿龍棍で行ってみたところ

2分ほどで破壊

毎回ヒレが欲しい時は極長ランスで行って壊せず倒したり

ガンナーで即死覚悟で行ったり

背ビレ破壊は嫌なイメージだったんですが…

穿龍棍強いです
2014050401.jpg
たまに使ってます

ニコ生見ました②

kage

2014/05/03 (Sat)

連休なので連日更新!もう半分終わりですね…



昨日ニコ生でカプコン公式の特番がありました

内容は穿龍棍の宣伝がメインで、当然 穿龍棍の押し売りで正直

もういいからって思いました

でも穿龍棍やっぱり強い

なんとなく見ていたんですが今回も運営がメゼポルタで記念撮影をしてくれる

一幕がありました。私もプレイしていたんですが当然ワールドもランドも不明で

今回も映れませんでした
2014050301.jpg
グークじゃま

爆発

kage

2014/05/02 (Fri)

ふんふ~ん


ブホッ!
2014050202.jpg

『K・O
2014050203.jpg

…何コレ?




もう少しなんだ。こんなところで…死ねない!
2014050205.jpg


Gバルカン防具GX5部位のイベント報酬いただきました
2014050204.jpg
石が嬉しいです

もう5月

kage

2014/05/01 (Thu)


ある朝目覚めるとグークになっていた。

最近どこかで同じ事を言っていた人がいたような?うっ 頭が…

まぁいいや。今日も極征と猟団チケット集めを頑張ろう




nobさんに聞いた通りバルカンの罠にハマっても崖を登ってエスケープできた
2014050102.jpg
ヒヤヒヤしました


普通に剣士でNPC3人と行ったら頭3段破壊できました
2014050101.jpg
けっこう楽だった。灼眼というのが出ました。
60%らしいので出ない時もあります