2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

ザ・ゴールデン

kage

2014/04/30 (Wed)

団長、猟団料理やってみましょうよ





食材が無いとか言われるんですが?
2014043003.jpg





猟団冒険ネコの相棒?に話しかけてたら猟団チケット50枚持って行かれたんですが…







バルカンGだ!
2014043001.jpg
AAAさんと行ってみて帰ってきたら

同盟を結んだnobさんがいて一緒に来てくれました

すでに穿龍棍を使いこなしていました

AAAさんと入れ替わりでマリさんが来ました

マリさんも穿龍棍でした







ゴールデンウィークですね

私はメゼポルタで過ごそうと思います

G(グーク)ウィルス

kage

2014/04/28 (Mon)

Amazonの怠慢により到着が遅れていたグークがやっと届きました

出遅れた




歌姫メインストーリー第10章をやっとクリアしました
2014042802.jpg
穿龍棍限定クエストでAAAさんに手伝ってもらいました

さよなら…トキシ…

連休だけが楽しみ

kage

2014/04/26 (Sat)

気が付いたら桜も散ってもう四月も終わりですね。桜いつ咲いてたの?
2014042500.jpg

フォロクルルは反則的な強さではありませんでした
2014042501b.jpg



穿龍棍おもしろいです私はディスフィロアのを作りました
2014042503b.jpg
ってゆうか強い

自分で受け身をとるのも便利ですし

抜刀したままダッシュできるのが素晴らしいです。

攻撃を抜刀ダッシュでキャンセルできるので

攻撃途中で即モンスターを追いかけられます

体術スキルがあれば相当滞空時間が上がるらしいですよ

調子に乗ってるとうっかり力尽きます。吸血スキルも良さそうですね

予想通りこの武器だけ別のゲームなんですけど

常に双剣の真鬼神並みの機動力なんですが…

もう真鬼神の体力減少もなくていいんじゃないでしょうか

既存武器にもアクション追加が来ると期待していいですよね?

火力は私の場合はMMも終わっているので双剣の方がまだ高い気がします

メイン武器はやっぱり双剣のまま行こうか考え中です

装備組むのがもうめんどくさい



さっそく穿龍棍の秘伝防具を作りました途中までですけど
2014042505b.jpg
もちろんロビーで着るためです

明らかに他の秘伝より素敵なデザイン

双剣の秘伝も変えて下さい


パートナーに新プランダを着せたら
2014042502b.jpg
なんかギャルっぽくなりました

穿龍棍開放しました

kage

2014/04/25 (Fri)

花畑いいですね
2014042501s2.jpg
この暗闇異常もおもしろいです


セクシーショットからの~
2014042502s2.jpg



2014042503s2.jpg


ニャんだってぇ!
2014042504s2.jpg



どういう話なのかはみんな自分で確かめて





統合前に全武器種のSRを999まで上げたんですが

穿龍棍がまたSR1からでした

ニャんだってぇ!

GG出遅れました

kage

2014/04/24 (Thu)

日が変わって1時まで会社にいました


ここが新しいメゼポルタGGか~


ガイドさんたちもアイドルみたいですね
2014042402.jpg
でもなんかキービジュアルと違うんだけど

キャラバンの受付の人もイメチェンですね
2014042403.jpg


さて、何から手を付ければいいのか

とりあえず今日はイベクエとかデイリーやって昇天です
デイリー4回とか何の罰ゲームなんだ

進撃の巨人のイベクエに行ったら勝手に進撃キットを着てくれていました
2014042404.jpg
うーん。買わないかな。私は課金には慎重です


あと、多分パートナーがモンスターの体力が半分以下になった事を教えて
くれるようになったのではないでしょうか。昔のフォスタみたいに。
2014042405.jpg
フォスタ完全終了のお知らせ



じゃあまずは穿龍棍の開放かな

すぐ使えないじゃん

少しずつやります

あと3日だそうです

kage

2014/04/20 (Sun)



イベントも終わらせました
2014042002.jpg
最初のエスピナスが一番強かった

G級の方はまぁまぁだったけどたいした事なかったです。
この間のアスールGクエが超難関だったせいでそう感じます






前から考えていたんですがちょうどデータがセーブされないので
パートナーに極長双剣をあげてみました。

どう?
2014042003.jpg
ゴルゴンキットに付いてきた武器で匠無しで紫ゲージでけっこう強いし
あげるのがもったいなかったんですが結局自分じゃ使ってないしいいかなー
これなら空振りも減りますよね


天然パートナーとチルカを連れてい行ったら癒されました
2014042005.jpg




去年の今頃G級に上がったのでした
2014042006.jpg
あれからたった1年で大型アップデートを繰り返している訳ですが
この先もこのスピードについていけるだろうか

今週はヒマですね

kage

2014/04/18 (Fri)

アイルーやっぱり来るんですね!
2014041601.jpg
やったー

でもウルキーも思ってたよりかわいかったです
2014041803.jpg

そしてドヤ顔穿龍棍
2014041802.jpg
早く統合終わらないかな

辿り着きました! そしてGGへ

kage

2014/04/16 (Wed)

極秘依頼でSR上げをしていたんですが

かなりのペースでランクが上がるので行くしかないと思いました


残りの太刀、大剣、弓、ガンスのSR上げに奮闘(ガンスのSS忘れましたw)



2014041503.jpg
GG直前に全秘伝をGSRに持って行く事ができました

苦手武器が残っていて今までも少しずつ上げてきましたが

今回、極秘依頼、報酬ブースト、適性武器ボーナスのみでここまで来れました!

課金コースなど入れなくても割とすぐでした。入れればさらに楽だったと思いますが。

もうGSR999の時代ですが、私はマイペースで上げていこうと思います

個人的な感想ですと全武器の中で私は大剣が一番キツかったです

やる事はシンプルで基本はタメ斬りを狙っていくのだと思いますし

当たるとだいたいモンスターは怯むしすごい威力だと思いました。

ただ機動力の部分でキツく感じたのかもしれません。

歩き速度はヘビィと同じですが向こうはモンスターとの距離もある程度ありますし。

団長やマリさん、よく使ってるなと思いました


武器の話ですと
GGが始まったらみんな穿龍棍に移行するんじゃないでしょうか?

詳細はまだわかりませんが、今までの情報からすると

全ての武器のいいことろ全部混ぜてさらにそれを超える性能のような気がします。

これはもう…私も使います

頭のライトが最近のお気に入りです

kage

2014/04/15 (Tue)

DAN長発見
2014041500.jpg
このライトでみんなが進む道を照らすんだ…(意味不明)


フレのマリさんと久しぶりに会いました
2014041501.jpg
二人ともアスールGを着ていたので、なんかの制服を着ているみたいでした

春ですね

kage

2014/04/14 (Mon)

GGまであとちょっとですね。




あげました
2014041101.jpg


極秘依頼も来てるし他武器のSR上げもやろうか
2014041102.jpg