2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

また会いましょう。必ず

kage

2014/02/10 (Mon)

ハンターライフコースが切れました HL…それはいのち

これを機に少しMHFをお休みしようと思います

これを機にとか言いましたが個人的なやむを得ない事情で仕方なくです

せっかく来週から入魂祭なのに 烈種メラも来るのに。

また団長や団員さんとシクレとか行きたかったです。

始めてからほぼ毎日inして来たのに残念です

この記事を書きながらとてもさみしく思いました。

春のGGのアップデートまでには帰って来たいと思っています

一週間くらいでやっぱり帰って来るかもしれませんw

まぁ4月とかすぐですけど

おいおい、ホワイトデーイベントの武器が今年も手に入らないのか? 

いやまだそうと決まったわけじゃない

はぁそんな感じです

トライアルで週一くらいでinはします。

団長からの猟団の一斉メールとかもチェックもしたいので。

他にメールを送ってくれる方がもしかしたらいるかもしれませんが

トライアルだとメールは読めても返信や送信ができません。でもちゃんと読みますので。

このブログに返事的な事を書くかもしれませんが

inされていれば直接会いに行こうかな。チャットはできた気がします

ブログはエアハンターになってしまいますが書けるうちは続けます

たぶん毎日他のブロガーさんのブログも見るし団長の日記も見ます

それではまた会える日まで

ニコ生見ました

kage

2014/02/09 (Sun)

2014020808.jpg
放送内で運営がメゼポルタ広場に登場する一幕がありました
(画像汚くてスミマセン)

inしてたら映りたかった

そもそもPCサーバーなのかもわかりませんでしたけど

ワールドもランドもわからなかったので居合わせた人はいい記念になりましたね

まぁ宣伝でしたので出演者みなさん新しい課金キットで、G級も楽勝って感じでしたけど

ぬるいよー G級って何?




放送内で極海にラオシャンロンが眠っていると言っていたので見に行きました
2014020901.jpg
まったく気付いていませんでした

みんな知ってたのかな

バケツ(銅)

kage

2014/02/08 (Sat)

マリさんその装備は…



これ拾い物の画像なんですけどいいですね特に見た目が
20140208.jpg
ゴルゴン終わってなかったやっぱり課金防具はお金出すだけあっていいですね


「全然うらやましくなんかないんだし!」
2014020801.jpg
私はやっと念願の「バケツ」を手に入れましたよ (ΦωΦ)ふふふ…

男性ハンターさんは序盤から普通にかぶれるみたいですけど

周知の通りハイメタヘルムは女性だと普通の飾りみたいなグラフィックなんです。

なのでVSチケットを貯めて作るしかないんです。

もちろんVSクエストなんかやった事もないので不定期に配られる

VSチケットを貯めて作りました。

本当はのやつが欲しかったんですけどもうでいいよ


G級のグレンGX珠が10個完成しました。

いくつ欲しかったのか、なぜ欲しかったのかもう思い出せません

これと秘伝を作っておけばきっと後悔はしないはず。

課金防具時代

kage

2014/02/07 (Fri)

メンテ明けから新しい課金防具が発売されましたね

特にキャロルキット

見た目は露骨に売れるようにしてきてますけど、さらにスキルも超性能でした

今まで一生懸命作って来たG級防具がお亡くなりになりました

課金防具超強化で

秘伝防具  秘伝スキルで火力枠を死守

課金GP防具 スキル、防御力、見た目

烈種防具  武器も合わせてやっと増えて来たところ。これからに期待

G級防具  …え?

って感じですか?もう少しバランス良くしてくれないかなぁ

防具は買う時代ならクエストに行く必要はもう無いのでは…

コピアイも完全死亡w

とか言われてますけどコピアイはがんばってがんばって草とか石を集めて

やっと作った装備なのでもう少しコピアイを着ようと思います


足のアルテラも先週完成したばっかりだよ

やっぱりそういうの気にせずマイペースでやるのが一番かもしれませんね





歌姫メインストーリー追加されましたね

6章はパートナーがメインの話でした
2014020601.jpg

この選択肢を
2014020602.jpg
「いいえ」にしたらどうなったの?



7章は穿龍棍に繋がる話でした
2014020603.jpg
「ああ、平穏の崩れる音が聞こえるぜニャ」

バレンタインイベント

kage

2014/02/05 (Wed)

バレンタインのチョコを手作りする際、自分の血を入れている女子がいるそうです

まぁ以前からチョコの中に爪や細かく刻んだ髪の毛が入っていた
なんて話はよく聞きますしね。呪いの儀式に間違いありません





そんな事を書きましたが、バレンタインのイベントが来ていたので
猟団でお知り合いになった男性ハンターさんにポルタチョコという
イベントアイテムを勝手に送りつけて送っておきました
2014020501.jpg
毎年のイベントなので必要ないかと思いましたが
これでアネットのイベント武器を作って頂ければと思います
ああでもこの武器は今年からか

実は私も去年のホワイトデーのイベント武器作れませんでした
今年は逆にアイテムを頂いて作れたらいいなー。期待してます


「チョコはここからいただこう」

「気付かれないようにゲキレツ毒テングをいれれば完成だ!」
「団長とAAAさんとでぶじろうさんだな…

ラスタを新調しますた

kage

2014/02/04 (Tue)

やっぱり激励くらいはつけないとね!と思いました

【発動スキル】
激励+2
広域化+3
超高級耳栓
回避性能+2
剛撃+2
状態異常攻撃強化
早食い
体力回復アイテム強化
スローイングナイフ+2
いたわり+1

激励は便利ですよね。パーティ全員に回避性能+2と気絶無効がつくなんて
笛吹き名人もつくし、笛ラスタでも行けますね

豪放や薬草学が欲しかったんですが大変だったのであきらめました
何よりスキル枠がもう無いので無理でした。回避性能が邪魔だー

見た目を優先したせいでしょ。以前紹介した団員のnaoさんのロビー装備と
同じテイストですが一歩及ばず。色合いがバラバラなのもBadですね。
でも手足のグラッシュはいたわりが5ずつ付いているので使えます。

耳栓あればまぁいいかな。ラスタだし

喝があれば最高でしたね

サポートラスタにしました
ナイフや早食いも付けました。
最近あまりナイフラスタ見ませんが私はあると嬉しいと思っています。
広域化+3もあるのでガンガン回復してくれます
火事場関係のスキルを付けているとダメなのでブチギレとかあると
意味ないんですけど…

私はカスハンターなので火事場やブチギレをつけていません
一時期は火事場も使ってましたけど最近はやってませんねー
火事場やってうっかり力尽きるとイラっとしてしまう
うっかりしなくてもよく死ぬんで体力40じゃ即死ですよ!

誰か契約してくれるかな~
ブチギレ主流だしダメかな

まぁフレンドくらいしか契約してくれる人もいないんですけどね
シリアスに放置しても全然だめ

ラヴィエンテ~

kage

2014/02/03 (Mon)

連日開催してくれている方がいたので、久しぶりに参加して来ました
節分ですし(関係ない)
2014020302.jpg
今度大討伐のまとめ記事でも書きます

さよならは別れの言葉じゃない

kage

2014/02/01 (Sat)

泣くなカノン…

「そこから見守っていて下さいって約束したじゃないですか…」


やってしまった。

いつも気を付けていたのに…

工房前にいた新米担当教官に話しかけてしまいました。


そして教官はいなくなりました


教官、ありがとうございました。
今では私もG級ハンターです。またいつか・・会えますよね?・・・























「あ、こんばんは教官」
2014020102.jpg
教官は猟団部屋入り口前に引っ越しました
次話しかけたらいい加減に消えてしまうかもしれない
ここならうっかり話しかけてしまう可能性は下がったけれど
気を付けなければ