2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

極征とか

kage

2014/01/31 (Fri)

水曜日の夜だったと思います。シリアス6にいたnaoさんと契約してディスフィロア




2014013101.jpg
今日目標まで行ったので極征終わりました



「やっと足をアルテラに変えたよー
2014013102.jpg
その頃マリさんは剛撃5に適応撃まで付けた装備を完成させていました
見た目がやばいと嘆いていました

グレンの胴とかもう世紀末野郎みたいだから仕方ないですよ


早いもので1月ももう終わりですね…

祭勝ちましたね

kage

2014/01/29 (Wed)

3倍なので嬉しいです

猟団内では上位の方は1万前後も入魂されていました

いったいどうやって?と思いましたが

単純にがんばったからだと思います。ありがとうございました

私は限界突破で5000ちょいでした

コンセル強化できると思ったらまたグレンの素材で止まりました┣¨┣¨┣¨┣¨



団長がこのブログのバナーを作って団長のサイトに張ってくれました!
ありがとうございます






巨大魚杯黄金魚が上位50位に入りました!

44位!なんて嫌な順位だ!隣の人の名前似てるし




2014012902.jpg



今週はまた極限征伐戦ですね
2014012903.jpg
石と玉が欲しいのである程度までがんばろうと思います

団長のMHF日記

kage

2014/01/27 (Mon)

団長のモンハン日記をリンクに追加させていただきました

Samukun団長のすべてがここに!

kyouhata_MHF-GG.jpg


このページの右側のリンクの所にもあります

入魂終了

kage

2014/01/27 (Mon)

早々とリタイア宣言
20140127無題
自分の中では過去最高くらい入魂できたので満足しています
まん(^ω^人)まん(人^ω^)満足(*^ω^*)!!一本満足!


シクレの猟団クエストがきっかけで何人かの団員さんと言葉を交わしてしまいました

たまにはパーティプレイもいいものだと思いました。いたわりとか気にする人が
いなかったおかげかもしれません

また団シクレなど機会があったらよろしくお願いします



4日目の昼の団シクレで一緒に行ってくれた団員さんを紹介します。
naoさんです
2014012611.jpg
naoさんその装備は よくわかってますよね
数ある装備の中でも最高レベルの露出度 破壊力ですね

2014012610.jpg
naoさんはクエストではティンクでした。あれは見た目もスキルもいいですよね
私も欲しいけどお高いので手が出ません
あとグレンGX珠たくさんあるのかな?私は未だに素材が足りません
最近は集めるのも嫌になりました

あ、naoさん強走薬たくさんありがとうございました

そう、あの時の団シクレはSamukun団長とAAAさんとnaoさんと
行っていたのでした。
結局全員載って頂きました



猟団関係の記事は一切増える予定が無かったのになんか急に増えた

第68回狩人祭4日目 夜シクレ

kage

2014/01/26 (Sun)

22時半になってもシクレ確定という情報が入ってこなかったので23時か~と思いながら

フレンドのマリさんと適当にクエスト行ってました


23時過ぎにシクレ確定情報が来ました。

23時からHR100~『雪山の白影』49魂
マリさんと二人で一回行ったところで、たまには団員さん誘ってみましょうか?
みたいな話になりました。
やっぱり団長かな?と思ったら団長はオフライン。
団員一覧からオンラインになっている人の所へ適当にジャンプ

団員さん2名とマリさんと一緒にシクレを回すことができました



付き合って頂いた団員さんを紹介します。AAAさんです
2014012604.jpg
ダンディーなフェイスにピアス、いかついオディバメイル。チョイ悪ですね!(死語)
実は昼間の猟団シクレを一緒に回してくれた方の中の一人です。掲載許可を頂きました。
とても礼儀正しい方でした
お名前なんですが私の中ではトリプルエーさんなんですが、本当はエーエーエーさんかもしれませんし、あああさんかも。
正解は今後も聞かない事にします


もう一人、 でぶじろうさんです
2014012603.jpg
ロビーにいたところをいきなり声を掛けてしまいました。ごめんなさい
以前団長の日記で紹介されていた時「ミズハ帽子に悪い奴はいない」
と書かれていましたが、フレンドリーで快く一緒に行ってくれました

AAAさんとでぶじろうさんは交流があるようでした。


フルフルが移動前に戦闘開始できれば秒殺でけっこう美味しかったです
2014012602.jpg
最悪BCスタートでもホルクに運んでもらえば楽でした。
まぁ私行かなくても終わりましたけどね
雪山マラソンが時間を取る訳でやっぱり4人で行って正解だったと思います


「きもちいー
2014012601.jpg
そう言いながら何回かフルフルの向こう側からマリさんのタメ斬りに乗って
でぶじろうさんが飛んできました
ソロプレイヤーが集まった訳で「いたわり」なんか無かったです
私も相変わらずいたわりなんか付けた事無いですけど


シクレ終了後、迷ったんですけど二人に
「ひっそりとブログ書いてるんですけど載せてもいいですか?」
と聞くと二人とも「知ってますのでどうぞw」
的な返事をしてくれてビックリしました
団長の日記経由かなと思いましたが、知ってると言われると

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;) ってなりました

前に団長に日記読んでますよって言った時団長も

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 ってなってたのかなーと思いました

今度団長の日記リンクに追加させてもらおうかな。


ところで、ちょっとトラブル?があって

うろ覚えですが
シクレを回していたところ、他の団員さんが猟団チャットで
〇〇〇「シクレ、団員で回してるんですか?」
△△△「え?そうなの?団員集まるとかあるの?」
AAAさん「入魂の時くらい一緒にやるのも楽しいかなと思って。」
□□□「うちの猟団って交流あるんだ。知らなかった。」
・・・
☆☆☆「まぁ楽しければいいじゃん」
◇◇◇「そうですね」
省略しましたがこんな感じのやりとりがありました。

私はそのやりとりを見ながら
(え?なんかマズかったの?)
(野良猟団だから集まるのは逆にダメだった?)
(人増えてきたなんか話大きくなってきた

なんて思ってました。
団長もいない間に猟団崩壊の序曲が!
その引き金を引いたのは誰?私か


実際交流の無い猟団のはずなのにと気を悪くした方がいないといいのですが

いろんな人がいていろんな考えがあるので今後は気を付けようと思いました

第68回狩人祭4日目 昼シクレ

kage

2014/01/25 (Sat)

適当に一人でプレイしていてそろそろシクレの時間かな?と思って
検証してくれている方のツイッターを見たら更新されていたので
数分遅れてシクレに行きました

団クエだったので猟団部屋のあるワールドに飛んだら団員のみなさんがたくさんいて
ドキドキしながら入室しました

団長が気をきかせてくれて一緒にクエストを回していたパーティを抜けて
私を誘ってくれました



15時からHR1~《猟団クエスト》『しろシロ真っ白』40魂
2014012501.jpg


団長がみんなでSS撮りましょうと言ってくれたので便乗して撮っておきました
2014012503.jpg
団長から目を背ける一同


団長と団員さん2名と回しました。勝手に名前を出すわけにはいかないのですが
SSだけ載せてもいいよね?
2014012502.jpg
一人はたまにお会いする方でロビーではG秘伝を着ていたのですが
クエストでは違う装備でした。まだ強化中?

もう一人の方は初めてお会いしましたがティンクで剛撃5装備でバリバリの
最前線の方でした。こんな人が同じ猟団にいたとは…


ブログに載せてもいいですか?名前出してもいいですか?と聞こうか迷いましたが言い出せませんでした
こんなブログの事話せないよ


団長はまた一人で回している団員さんを見つけてその方の所に行きました
2014012504.jpg
お疲れ様です
団長の事を実は何度も転ばせていました。ごめんなさい








宇宙兄弟おもしろいです

第68回狩人祭2日目 夜シクレ

kage

2014/01/23 (Thu)

22時からHR100~『沼地の桃毛獣』49魂
2014012301.jpg
けっこうおいしいシクレだったと思います


一時的に2位まで上がりました。ここから転落します
2014012303.jpg

入魂祭ですね

kage

2014/01/22 (Wed)

まぁ素材集めしながらって感じです
レウスのがやっと出たと思ったら今度はファルノックの1%ですか






フレンドのYUXIAさんに会いました(左)
新装備だそうです。

似合ってますね。特に頭

第72回公式狩猟大会 巨大魚杯中間報告

kage

2014/01/19 (Sun)

久々に巨大魚杯にチャレンジです

黄金魚



はじけイワシ
2014011901.jpg


ドスハリマグロ
2014011902.jpg


黄金魚だけは100位以内に入れそう

昨日は15位だったのにー

自己最高は第62回の68位なのでそれ以上はいってほしいな

ドスハリマグロはたぶん消えますね

今日もけっこう釣ってたんですけどどれも更新できませんでした

最期ノ閃黒

kage

2014/01/18 (Sat)

未だにG級リオレウスの剥ぎ取り1%のレア素材が出ません
おかしくなりそう









今日もドスランポス先輩で序集め

密林で猟団長に出会う
「あれ?団長じゃないですか。偶然ですね!一緒に行きましょう!」

連戦に飽きてきていたので団長と勝手に一時契約
201401180.jpg
序はあと100個くらいで終了です。
ランポス先輩がいたから序は楽だったけど中はどうしよう







「う…」
2014011802.jpg





バタッ
2014011803.jpg
(力が欲しいか?)







「…」
2014011804.jpg
(力が欲しいのなら…)







「しゃきーん!」
2014011805.jpg
(くれてやる!)

スキル系統黒ノ命脈により、スキル「最期ノ閃黒」が発動
約一分間ほどですが命と引き換えに超強くなります

新スキルを試してみたかったんですが、これ付いてると無駄に力尽きたくなりました