2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

1%素材とかやめてほしい

kage

2014/01/16 (Thu)

G級リオレウスの剥ぎ取り1%のレア素材が出ません



今回の祭りは紅竜組だそうです。
どっちになるかは団長のヒキ次第なのかな
紅は負けるイメージですが今回は3倍なので勝ったら嬉しいですね
(ほとんど入魂しない私が言える事じゃない




フレンどのYUXIAさんのお付き合いで天グレン

ズキュゥゥゥゥン



ロビーでフレンドのマリさん(右上)と遭遇。知らない人たちと手を振りあう
2014011603.jpg
偶然真ん中に教官







ガハハハハハ!
20140116.jpg
歌姫サイドストーリー終わり!

やっぱり秘伝ですか

kage

2014/01/13 (Mon)

全SR999を目指してのんびりやっています

何故かと言えば特殊効果の会心率とか防御力がつくのが嬉しいじゃないですか

今999になっている武器は4種類。デイリーとかたっぷりが来た時だけちょっとずつ上げてます

全部999になるのは何年後かなーと、思っている中フレンドのマリさんが

ここ数日でメインの大剣以外の武器3種類を一気に999まで上げたそうです

その話を聞いて思いました。全SR999にできる人はこーいう人なんだって

SR上げする気が急激に消えていきましたが、今は他に目標が無いので

装備でも見直すことにしました。

私は今コピアイをベースで着ているのですが剛撃5装備がうまく組めません

無理やり組んでも剣術2と一閃、あとは早食いとか欲しいものが入れられないんですよね

でも火力は上げたいじゃないですか


そして行きつく先は秘伝…


なんとなく聞いてはいたんですが

G級防具で剛撃5、秘伝で剛撃3=攻撃絶大装備でも秘伝の方が強いらしいのです

ここまでとは知りませんでした

うーん 秘伝かぁ

あんまり好きじゃないんですよねー。一応G秘伝までは作ってはあるんですけど

とりあえずホコリのかぶった秘伝防具を取り出しました

また紙(綬)集めかー


飽きたらやめます

あれは嘘だ

kage

2014/01/12 (Sun)






極征は終わりだと言いましたが嘘です。
2014011208.jpg

ドーン
2014011209.jpg
極征今度こそ終わり!







今頃ですがリーチアップシジルやってみました
2014011201.jpg
2014011202.jpg

長いよー
2014011203.jpg






ヒマだったのでユウェルさんと同じ装備を作りました
2014011210.jpg
ユウェルさんと契約する事はほとんどないんだけどね!
たまには誰でもアシストコース開放とかやってくれませんか

平常運転に戻りました

kage

2014/01/11 (Sat)

気が付いたらお正月は遥か昔に終わっていたようだ

そんな気持ち






Gミラボレアスばっかりで飽きてきた

今回の極征終わり!




YUXIAさんの歌姫ストーリーに付き合いギアオルグとか
2014011001.jpg
アビもだけどくねくね頭動かすから嫌いだってばよ!




パートナーに烈種武器を渡したら武器の特殊効果で一閃が
発動すると思っていた時期がありました。結局発動しないんだよね?

それでも烈種武器を渡そうか考えながら覇種UNKNOWNの砕爪を集めに行ったり
2014011102.jpg



烈種ゼルレウスに行ったり。光翼でないよ!どーなってんの!
2014011104.jpg
エクストリーム肉焼きの真似事でもしてみようかと思ったけど
全然うまくできなくて疲れたよ!なんなのー!

極限ミラボレアス

kage

2014/01/08 (Wed)

お正月が終わったなんて…





お年玉は200万ゼニーでした
20140108.jpg
リアルでもらいたいよ



極限征伐戦は今回初登場のGミラボレアスですね
2014010801.jpg
今週はこれしかやるのないよ
HR/SR帯のハンターはもっとやる事ない気がします




YUXIA氏の活躍で顔を三段階まで破壊することができました
霊眼というのを手に入れました。魔眼の時は100%だったと思いましたが
こっちは破壊しても100%出るわけではないようです大変だし100%でいいじゃん
2014010802.jpg
Gボレアスは個人的にけっこうよかったです
足元にいたら、プチっ。で突然の死が無かったです
尻尾の攻撃判定も無くなっていて楽でした。
代わりになんか色々すごい事してきましたけど

ハンマーMM終了

kage

2014/01/05 (Sun)

お正月も終わりですね…
2014010501.jpg

ハンマーのMMがめでたく終了致しました。
一時ラスタ並びに秘伝教官ありがとうございました

最高にめんどくさかったです。でも緩和とかはして欲しくないです





「新米担当教官、今年もよろしくお願いします。」
2014010502.jpg
「おまえもうG級だろ!いい加減にしろ!」

教官にはこれからもそこで私を見守ってもらいます

ハチミツもらった

kage

2014/01/04 (Sat)

ハンマーの秘伝書育成ミッション進行中
201401040.jpg

ロビーに帰って来ました。

すぐにもう一度クエストを受けようと思い総合カウンターのユニスに走り出しました。

すると、ユニスの前でアイテムを差し出しているハンターがいました。

ピカピカしてるあれです

私は特に気にせずコントローラのボタンを連打しながらカウンターに近づきました。

すると、そのハンターから私がハチミツを受け取りました

あれって渡す人を指定しませんでしたっけ?それとも近くにいる人は誰でも受け取れましたっけ?



…あれ?え?と私がウロウロしているとチャットで

「ささやかなプレゼントです。」と入ってきました。

「ありがとうございます」と、とっさに返事をするとその方は去っていきました。

20140104.jpg
いったいなんだったのか おもしろかったですけど

もちろん私の知らない方で、名前は出せませんが、男キャラのハンターさんでスーパーマリオのようなかっこうをしている方でした

突然のハチミツありがとうございました

猟団紹介

kage

2014/01/03 (Fri)

私が所属している猟団『RC456』

私が入団させてもらったのは丁度一年前くらいだったと思います。
当猟団は基本的に団内でのカラミなし。誰かが入団しても挨拶や紹介もなし。
狩人祭も参加自由ノルマなし。猟団機能を利用したい方など、どうぞ。
という猟団です(笑)

狩人祭では毎回公式で発表される入魂数上位猟団のリストで、上から数えた方が早い位置にランクインしています

inする時間や曜日もバラバラで団で集まってイベントやろうと言われても困るし、でも猟団チケット欲しいなぁ
そんな風に考えていた頃、団員募集の公式掲示板を見て入団をお願いしました。


団長を紹介します。団長のSamukunさんです(右)

「絆の証・魂の空気椅子」
いつも透き通ったキレイな大剣を持ってロビーにいます。
何かの特典武器かなーいいなー

Samukunさんなんですが、脳内でサム君と勝手に変換させてもらっています

基本的にカラミ無しの猟団なので、私も団長とチャットで話をした事もこの1年で数回ほどです

団長は少しシャイというかピュアな方ですが話してみるとかなりおもしろい方です

マイペースでプレイしていてハンターランクもゆっくり上げているそうです

団長としての責任感もしっかり持っており、狩人祭の時は育成ベルやシクレを回し

自分がどのモンスターを何体狩ったかも記録しているマメな方です。



私が↑のスクショを撮らせてとせがんでいた少し前に団長から全団員にメールがあって

狩人祭の入魂に500のノルマを設定したいという内容でした。

まぁデイリーのモスもあるしどこかでシクレもできれば一週間で500魂くらいなら

そう大変なノルマでもないと思います。他の団だとノルマ1000魂とかよく見ますし

私は毎回目標2000魂くらいでやってるんで(それだけなの)特に問題ないですが
入団していても祭には参加していない団員さんには重荷に感じるかな?


きっと賛否両論あると思いますのであの後団長は対応に追われていたと思われます
2014010301.jpg
そしてこんな感じになっていたのではないでしょうか


だいたいいつも団員募集中だと思いますので興味のある方はSamukun団長までよろしくお願いします

2014年狩り初め

kage

2014/01/01 (Wed)

明けましておめでとうございます
何もめでたい事なんかないよとかひねくれた事を毎年言っています
2014010101.jpg
この魚動くんですけど…



昨晩は猟団長に挨拶して落ちました。
2013123123.jpg
ガキ使も全然見てないし紅白のゴールデンボンバーしか見てないよ!
「紅蓮の弓矢ー!」の人も見逃したよ!







ちょっとコレすごいよ!
2014010103.jpg
去年のアイルー七福神のより出来がいいね




とりあえず今年もまず羽子板クエストに行きました。
2014010102.jpg
ちょうど一年前はこの双剣をメイン武器で使ってましたw
貴重な火属性に会心率もついていて普通に強かったです。
G級対応ということで早速強化しましたが今年はもうロビー装備だなー



パートナー用にも作ろうかなー
2014010100.jpg
アニパ欲しいなー
でも高過ぎて買うつもりはありません。YUXIAさんとかがお年玉にプレゼントしてくれると思って待っています






今年もよろしくお願いします(´・ω・`)
7777_1.jpg