2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

2013年終わりに

kage

2013/12/31 (Tue)

一年間ありがとうございました
2013123100.jpg
私にとって今年はつらく苦しい事ばかりの最低な一年でした。

そんな中でMHFは唯一の楽しみでした。月額料金値下げしてくれないかな?

今年は1月に今の猟団に入れてもらいました。
いわゆる野良猟団でしたが少しだけ団員の方と交流もありました。

マリさんとフレンドになりました。

MHF最後の宴がありました。

MHF-Gが始まりG級ハンターになりました。

サーバーも統合しましたね。

コピアイのために1からハーヴェストも作りました。来年は剛撃5装備を作りたいですね

狩人珠も術大までやりましたし、メインの双剣のMMも終わらせました。
秘伝はG秘伝までつくりましたがそれっきりです

一時ラスタやパートナーもできて楽しかったです

このブログも12月から初めて一ヶ月が経ちました。読んでくれている方は2、3人かな

フレのYUXIAさんがエオルゼアに旅立ちました

来年も続けられる限りMHFとこのブログを続けていけたらいいなと思っています

クラントとか

kage

2013/12/30 (Mon)

年末ですね…

ハンマーのMMが145まで来ました。だるい



イベントのクラントを作ってみました。けっこういいんじゃない
mhf_20131230_172833_284.jpg
公式でGXの性能が公開されているのでスキルを見てガンナーで作りました。
防御力は文句無いのでどっかの部位くらいは今後使う…かも?



フレのマリさんとYUXIAさんと一緒になったのでYUXIAさんのリクエストでレビとか
20131230033.jpg
YUXIAさんは倒れてマリさんは見切れる


mhf_20131230_215248_582.jpg
ドリルアロー初めて見ました



「今年も終わりですね」(実は三人とも空気椅子)
20131230032.jpg
年末ってなんか切ない

イベントとか

kage

2013/12/28 (Sat)

年末ですね…
7736_1.jpg
グラッシュ欲しい

グラッシュ作ってラスタに装備させたりして遊んでました。

ハンマーの秘伝書育成ミッションが123まで来ました。もうめんどくさい


キースはいい奴でゴザルな
2013122801.jpg
歌姫サイドストーリー終わり!


パートナーと一緒に寝れるようになりました目開いてますけど!
2013122802.jpg
ホントに一緒に寝るだけでした。…で?ってなります。

メゼポルタ迎春祭

kage

2013/12/26 (Thu)

年末ですか…

メゼポルタ迎春祭って事で色々イベント来てます。

狩人祭が勝ち組だったので一安心

とりあえず歌姫サブストーリーやってます。
mhf_20131226_200049_976.jpg
ナターシャ自分で行ってよ。
仲間の大切さを確認するために一人では切れないジェビアの尻尾切断を要求という事ですね。
でも今は適応撃というスキルがあるんだ…

もう一つのサブストーリーは配信停止しているためできません。


あとはデュラガウアの凛殻が欲しいというYUXIAさんに付き合ってフロクエとか
2013122601.jpg


もう5分かからないから楽でした
2013122602.jpg

YUXIAさんは近々FF14に旅立たれるようです。
エオルゼアに行ってもお元気で

疲れました

kage

2013/12/24 (Tue)

クリスマスが今年もやってくる~楽しかった、出来事を、消し去るように~

(*´Д`)ハァハァ
2013122401.jpg



(*´Д`)ハァハァ
2013122402.jpg







できた━━━━(T∀T)━━━━
2013122403.jpg
お揃いねヽ(´∀`)人(・ω・)
いやーパートナーにもハーヴェスト着せたいなーと思ってしまったのが終わりの始まり 

再び採取生活をしていました。

ただ、前回ハーヴェストを生産したときに余った素材や

この間の闇ネコで少しクジを回しておいたおかげでかなり楽でした

(こんな事ならクジ回しまくっておけばよかった

採取ポイントやルートも覚えていたし、今回はハーヴェスト生産だけが目的で

G級の天照石やルロウスイセンを同時進行で集めたりはしなかったので早かったです

ダウジングのシジル+20くらい付けた武器を持っていたせいかベリルとか毎回普通に5個くらい出ました

でもたぶん飽きたら着替えさせます(笑)

第67回狩人祭4日目 夜シクレ

kage

2013/12/22 (Sun)

22時からHR100~『剛雷!決戦場の幻獣 』99魂

という事でフレのマリさんとパートナーの育成も兼ねてGO

二人でゴリ押しでももう余裕なんですが、久しぶりに懐かしの睡眠タメ4作戦を決行

ズバァァァン!
mhf_20131221_225941_926.jpg
マリさんの2発目のタメ4で昇天。0分で終了と満足していましたが、
ちまたではどうやら一撃で終わっていたようです
なぜなのか
眠らせやすいようにマリさんも鍛えていないデュラ大剣で来ていたからなのか。
まー2発で終われば十分ですけど

今回の入魂は2000が目標です。ごめんなさい団長

待ちに待ったパートナー

kage

2013/12/18 (Wed)

広場でダッドリーに酒場に行くように言われました。


この日のために残しておいたイメチェンポイントでさっそく美容整形
mhf_20131218_174331_178.jpg
名前が一文字違いになってしまった。失敗したかも


うんうん。勉強勉強2013121802.jpg


いえーい!
3.jpg
自分につけるラスタを育ててる感じでいいですね
最初だからなのかパートナーランクもどんどん上がります

Devil May Cry

kage

2013/12/15 (Sun)

You wanna dance? Let’s dance.
(俺と踊りたい? イイぜ!)


dante.jpg

男キャラだったら欲しかった。ダンテかっこいい


メゼポルタに来たお助けダンテ! え…ダンテ?
dant3.jpg




これだよね?
dante2.jpg




ダンテ?
5.jpg

















ダンテ!
4.jpg

ふれんど2

kage

2013/12/14 (Sat)

二人目にして最後のフレンドのYUXIAさんです。(右側)
下位の頃から一緒にプレイしています。今はだいぶ優しくなってきましたが
あの頃は本家とは違い難度の高いMHFの洗礼を受け二人ともボコボコにされました
どのモンスターに行っても即死は当たり前の日々でした

今では二人ともG級ハンターになりましたが
最近は一緒にプレイできる時間がなかなかとれず週一くらいでしか会っていません



昔のYUXIAさん
201302.jpg
パンツしか見えません

これかな?あんまり古いSSが残ってない
201304.jpg
これとか(右側)
201306.jpg

そうです。YUXIAさんはいつの頃からか基本的に課金装備になりましたwww

私がロビーで放置していて戻って来ると隣にいる事なんかもあります

362.jpg
↓↓↓!
398.jpg


今後ともよろしくお願いします
808.jpg
課金キット買うときは私の分もお願いします

今週はいろいろある

kage

2013/12/11 (Wed)

メゼポルタもクリスマスですねツリーが去年と少し違いますねー
mhf_20131211_174152_610.jpg

去年の↓ こう見ると今年のはけっこうよくできてる
201212.jpg

今週はダブル極征に闇ネコに四方に天嵐に歌姫にいろいろあるなー。
今週からあんまりinできないっていうのにー(´・ω・`)ショボーン
極征はスルーだな。

とりあえず歌姫に。いきなりチルカ登場!
mhf_20131211_200224_956.jpg
何やらチルカの願いを聞く事になりました(`・ω・´)
喜んでやらせていただきます…
2013121102.jpg
バレた!

最近チルカ人気あるね(′∀`)私も最近レスタの中で一番好きですよ。
まぁゆっくり進めていこう