2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:猟団 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

猟団

kage

2016/09/28 (Wed)

自分がどっちの組かも忘れていましたが勝ちました

祭ポイント倍じゃなかった…
2016092803.jpg
魂玉持って秘伝作ってました

前回も入魂の時秘伝ブーストじゃなかったっけ?
今後は毎回入魂時にブーストかぶせてくるのかな。
今まではMMしながら入魂してたけどこれからは秘伝作りの流れかも。





現在の猟団も1年が経ちました

行くあての無かった私が立ち上げた猟団だったりします。
2016092801.jpg
今ではAAAさんが団長としてがんばってくれています

一緒に入ってくれたオルフィナさんやnaoさんはinが減っている模様
仕方ないですよね

団員の入れ替わりは激しいですが定着してくれている人もいます。

団員募集するのもけっこうめんどくさいんですよねw(体験談)

AAAさんには感謝しています。
AAAさんが団長を降りたいと言った時、それがこの猟団の終わりの時でしょう。
無理はしないでください。元より野良猟団、みんなたくましく生きていくと思います。
私はいつまでここにいようかな(´ー`)


第99回シクレなど

kage

2016/07/11 (Mon)

ちょっとだけプレイして適当に入魂して落ちようとしてたのに
わりと楽しい週末でした




土曜夜シクレ クレンゼブル99魂

せっかく無料狩コだけどやる事も無いので一人で回してました
入魂も正直やる気があまり無かったのですが






穿龍棍のGSRがやっと999になりましたので次はランスを進めようと思います。
2016071005.jpg
以前適当に組んだ装備もそろそろ組み直したい。

この装備はパンツ丸出しですけど武具の色とか
私の中で過去最高の統一感で気に入ってるんですけどね

ちなみに秘伝珠もちょっと欲しいけど何色を作るべきかさっぱりだ




とりあえず新スキル要塞(ガード性能、ランナー、武器捌き)の
装飾品が大量に欲しくてGクシャルダオラ
2016071002.jpg




回していたらフレンドのでぶじろうさんが来てくれて付き合ってくれました
2016071003.jpg
鬼伝・童伝、私も使いたいなぁ




モンスターの移動を先回りしたのに一向に現れない時ってありませんか?
音楽も変わってるのに。
2016071004.jpg
私は見てしまいました。

飛んだまま山に引っかかってるクシャルダオラを







日曜夜シクレ 団クエのドドブランゴのやつ

久しぶりに恐る恐る猟団部屋に行ってみる



2016071101.jpg
4人も団員が集まっている!
カノン > 団員でクエストなんて久しぶりで泣けますね( ;∀;)
AAA > なんか、方針変わったみたいな感じ

この猟団大丈夫かな
定着して残ってるのは10人くらいじゃないかな。
多分AAAさんが団長降りたいって言ったらもう終わります







そこで初めてお会いした団員さんの一人に凄い武具を持ってる人が
多分プロハンだ
2016071102.jpg
武器もそうですがそのピアス…欲しい。




クエスト終わりに毎回無言でポポノタンを渡して遊んでいたら
2016071103.jpg
逆にもえないゴミを渡されました
やっぱりプロハンだー






この日、シクレ後に今度はとても有名な人達に会う事になりました

次の記事につづく(明日かな)

祭参加できそう

kage

2015/09/01 (Tue)

今回の祭はある方の善意で、その方の猟団に居候させて頂けることになりました
2015090101.jpg
まぁ・・hanaさんなんですけど

猟団探さないといけませんね

私なんかに声をかけてくれたみなさんの所にお世話になるか、

新たに公式掲示板で探すのか。

公式掲示板見てます。

やっぱりソロ主体猟団の募集に目が行きますね

声をかけてくれたブロガーさんやフレンドさんの団に入って

ご迷惑をおかけしたくないし私はログインも不規則ですしねー

退団!!!

kage

2015/08/18 (Tue)

所属していた猟団『RC456』を退団する事にしました。
今週のメンテナンス後に退団します。

私は約2年半もの間お世話になりました

初代団長が引退して僅か2ヵ月ほどですが、二代目団長も姿を消し

人も減り続けて猟団とは言えない状態になってしまいました


でも、この猟団に入れてもらえて本当に良かったです

楽しい事がたくさんありました




「最後のお宝くらい大成功にしてよ」
2015081703.jpg
「全てはそこに置いてきたニャ。自分で探し出すニャ!」
「テーレッテーありったけのーゆーめをー」




「羽根ペンネコさん、ありがとう」
2015081702.jpg
「またきっと他の猟団部屋で会えるニャ」
「それは言わない約束」




「行くのかニャ?これもまた冒険ニャ!」
2015081704.jpg
「そうですね



「ごめんよ、明日からは他の人からご飯をもらうんだよ。」
2015081705.jpg
        ブー




「料理の道は厳しいニャ。しっかり修行してくるニャ」
2015081706.jpg
「みんなでやる猟団料理はけっこう楽しかったです





「本当にいいのかニャ?退団しなくたっていいんじゃないかニャ?」
2015081707.jpg
「そうかもしれない。でも決めたんだ。ありがとう。」





お世話になりました
2015081709.jpg
楽しい時間を本当にありがとうございました

勝手ですがこの猟団にはなんとか存続して欲しいと思っています

私やっぱりこの猟団の事けっこう大切に思っていたようです



いつも通ってた扉
2015081708.jpg
これが最後です




仲良くしてくれた団員さん
2015081710.jpg
どうかお元気で

私も別にMHFをやめる訳じゃないのでまた会いましょう



2015081801.jpg
メンテナンス後に押します



「カノンよ、出会いあれば別れありだ」
「うるさい」
2015081711.jpg
「え?」


今後の事は何も決まっていません。
どうしようかな




夏が過ぎ風あざみ 誰のあこがれにさまよう
2015081712.jpg
青空に残された 私の心は夏模様

狩人祭不参加

kage

2015/08/07 (Fri)

火の六華閃舞を初めて見ました

上手に焼けそう




2代目団長が失踪中のため狩人祭参加できませんでした
2015080701.jpg
私は毎回そんなに入魂もできない方なのでまぁアレなんですけど

2代目団長にも何か事情があってインできていないのかもしれません
ほぼ毎日いた人なので2週間もインしていないなんて


今回の件は団長だけの責任ではないと思います

こういう時の副団長ですが、私のいる猟団はみんな古い人から退団者が出るたびに

繰り上がって副団長になっているだけなので基本的に機能していないのです
副団長の二人も何日もインされていないので。


団長は孤独なのです


2代目団長も、団長やるのつらかったのかもしれませんね

最近は団員さん同士の交流も一段と無くなってしまいましたし・・


団員のオルフィナさんも心配していました
2015080702.jpg
オルフィナさんは2代目団長と入団当初から割と一緒に遊んでいたようですので

2代目団長の良き理解者だと思います


団員さんもMAX近かった時から減り続け、40人を切りました。

今朝見たらさらに減ってました。

アクティブな団員さんはその中で半分くらいです。実質15、16人の猟団になりました
(さらにその中でも私が一緒に遊んで頂いた事のある人は5人くらい)

とうとう今度こそ、終わりの時が来たのかもしれません

オルフィナさんはもう少し2代目団長を信じて待つそうですよ

私は・・・考え中です




今週はMMとジンオウガをがんばろう
2015080704.jpg
先日ジンオウガの野良募集に参加して

装備間違えたので変えてきますと一旦離れたらその間に他の人が入って

無言で置いて行かれました