2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:日記 の記事リスト(エントリー順)

お盆休み無いけど

kage

2017/08/13 (Sun)

(非不退)
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1   ●   祖龍射珠GX4
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, G級・閃利珠, G級・閃利珠
ゴルゴンZPベスト・※   (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX3, エルゼ剣珠GX5, エルゼ射珠GX4
フルフルZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
エリスZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● ゼナ射珠GX1, 剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・朱雀
シャガルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:441 スロット:●16○0 火:-21 水:14 雷:-6 氷:-1 龍:-21


辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+1,耳栓強化+1,(カフで血気強化)

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+1,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,腕利き,吸血+1
血気活性,属性攻撃強化,閃転,幕無

片手剣に幕無入れました。
武器スロも一つ使って、祖龍珠にまで手を出してしまったのに
一閃も1止まり。疲れたのでもういいです











うちの猟団はいわゆる野良猟団なので迎撃戦でも誰も集まらない時もしばしば。

ケオ4人で順番に貼りませんか?という野良募集に初めて行ってみました。
2017081302.jpg
貼らずに逃げる人がいるとか、自分のケオ消えてたらどうしようとか、
回線落ちにドキドキしながらも無事行ってきました


普段背中の為にガンナーで行くんですがこの時はヘビィの方が二人もいたので
珍しく剣士で参加できました。
2017081303.jpg
ケオ戦はみんなそれぞれ熱部位狙ったり、部位破壊狙ったり
みんな自分が狙うべき所に向かっていくのがけっこう好きです






お盆です。
2017081304.jpg
私のように行ける時間にお墓参りだけ済ませるような人間になってはいけません。

弓に幕無

kage

2017/08/12 (Sat)

新しい弓装備を組んだのに始種防具を入れるのを忘れた数日前




・毎日少しずつ集めたエルゼリオンの素材

・他いろいろ素材

・Gz

・時間

2017081204.jpg
いろんなものが無駄になった








結局トリドガ―ドを入れて、その結果スキル枠が足りなくなり、「ブチギレ」が消えました
非不退の数少ない強みが 再燃で我慢。
2017081201.jpg
猟団迎撃戦に参加してケオ素材も補充しないと




あああああ!
2017081202.jpg
耳栓強化も消えました。
ガンナーだからいいかと思ったんですがさすがにダメかな




ってゆうか弓に「幕無」っているのかな?
あった方がいいとは思うけど
2017081203.jpg
あとハンマー装備とランス装備にも幕無を入れようと思ってたんだけど

スキル枠使ってまでもいらないんじゃ…

暑い季節の真ん中で

kage

2017/08/07 (Mon)

暑い。

いや今年はホント暑い




行かないって思ってた狩煉道も行きました。
2017080703.jpg
アズラクシリーズ人気ですね。こんなに人気の祭り武器は久しぶりだと思います







追記:始種防具入れるの完全に忘れていました。はぁ~もう嫌だ( ゚Д゚)


(非不退)
武器スロット2           Lv1   ●●  エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4
夜ノ弓聖ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4
ギアZXレジスト      (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX3, ルコ射珠GX1, トルボ剣珠GX3
チアリムZPガード     (ガZP)  Lv1 347 ●●● トルボ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
ミドZYコート       (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ射珠GX4, 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武
キャロルZPブーツ・※   (キZP)  Lv1 362 ●●● 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武
プーギー服なし



辿異スキル
スキル枠拡張+3,血気活性強化,耳栓強化+1

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+1,纏雷,猛進豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+1,ブチギレ
吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃(連射),(早食い)
2017080702.jpg


素材的に作れそうだったので適当に弓装備。
カフには閃転強化あたりを入れてます。

どんな装備を組んでも結局真秘伝が欲しくなる法則(;´Д`)

武器が…まともな辿異弓持ってないからアニバ武器使ってます

エルゼリオンぐーくでも使ってみようかな。

でも幕無付いたからぱっちんグークもまだ行けるかな

辿異種ミドガロン登場

kage

2017/08/03 (Thu)

「気合が足りないニャ!!」

「黙ってて。」

調理を終えた私は他の団員さんが作り置きしておいた火耐性+30の素晴らしい料理を発見…
それを食べて旅立った。





辿異種ミドガロンの爪は燃えてる感じだと思ってたらそーゆう形で固まってた
2017080303.jpg





火炎せんぷ~
2017080302.jpg
かっこいいw

これ最初笑うところかと思ったんですが竜巻の中で一緒に行った新子さんが
魂の再燃と根性札2種を一気に燃やされてたw









狩りコ凄すぎてアホになる。元からだけど。
2017080304.jpg
今週中にミドガロン素材どっさり集めておかないと

装備考えるのは来週以降ですね。

今週は狩煉道行くのやめよ。




仕事がお休みの日くらいしかまともにプレイできなくなってきた
2017080305.jpg
私も新しいガチャ回してみたい








先週、万歳クロエが可愛かったのでスラアクをちょっと触ってみました。
2017080306.jpg
なんかみんな持ってるのと私の違う

と思ってたら剣にするとクロエが笑った!

実は剣にするのも初めてでして

スラッシュアックス剣にしたら超楽しかったです

エフェクトも派手だしおもしろい!

ミド待ちっく

kage

2017/07/28 (Fri)

私もランス装備が欲しいー!アニパの秘伝の結晶は天槍で決まり!

ダメだった。
満足いく装備が組めませんでした。欲張り過ぎかな。




じゃあハンマー装備でも新調しようかな。
2017072802.jpg
ダメだった。
やたらと辿異ミド装備が引っかかります。





…大剣装備でも作ろうかな。
2017072806.jpg
ダメだった。
アニバ装備で「いたわり3」を一発発動できるから期待してたんですがスキル枠が
いたわりって必要かな?よくわからなくなりました。アニバ…
そしてこっちもやたらと辿異ミド装備が引っかかる

あとシャランZPなんてあったっけ?









昨日hanaさんに会えました。
なんでだろうね。滅多に会えないからか毎回久しぶりな気がする。
2017072803.jpg
一緒にクエストに行けたのも一回だけだったし
やっぱりほとんどお話もできませんでしたが仕方ないね。
hanaさんは忙しいのだ。






これ楽しいw
2017072804.jpg
エウレカさんやトモタンさんあたりが団員さんたちと大勢でやってくれると思っています





hanaさんのお友達がたくさんいて、あの「かぷちるさん」もいて
ブログのリンクこそして頂いていますが正直アンタ誰だっけって感じだったと思うので
私は遠くで見てた|・`ω・)
2017072805.jpg
ロビー装備固定の方もたくさんいますが
毎回ってゆうかたまにしか会えないけどhanaさんのお友達のスバルさんの装備は
今回もかなり素敵でした昨日は同じくお友達のアルスさんも素敵な装備でした
今度パク真似しようと思って私は遠くで見てた|・`ω・)